ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前立腺炎症友の会コミュの菊名駅前クリニック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

漢方薬で慢性前立腺炎の症状が劇的に回復したものの完治はしないので、評判の良い「菊名駅前クリニック」に先週行ってきました。
前立腺マッサージによる培養検査の結果が本日出たのですが、なんとブドウ球菌が検出されました。
これまで十件以上の泌尿器科で尿検査したのに1度も菌が検出されなかったのに、菊名駅前クリニックで検出されました。
もしかして治るのではないでしょうか、これから治療開始するので結果を随時報告していきます。

コメント(424)

10月29日
通院29回目、104週目
携帯壊れて投稿遅れました。
調子は相変わらずですが、酒さえ飲まなければ、朝方以外はそんな症状ひどくないので、こんかいから薬は、消炎剤と胃薬のみに減らしました。
Tクリで手術したとこが未だに違和感ひどいですが、菊名で治療してからはだいぶ症状回復してます。
質問なんですが、菊名で漢方薬が処方される方の基準はなにかあるんでしょうか?
自分は抗生剤治療後は現在までセルニルトンを朝晩2錠だけです。
菊名HPにも漢方薬を積極的に使うと書いてあったので疑問に思いました。
自分の症状は痛みは無くて頻尿症状なんですけど処方される方はどういう方なんでしょうか?
>>[386]
僕も半年位、軽視茯苓丸を処方されてましたが、菊名では前立腺の腫れをとるために軽視茯苓丸を、処方するようです。
前立腺のサイズが通常に戻ったら、漢方の処方は終了になるようです。

11月26日
通院30回目、108週目
引き継ぎ、消炎剤と胃薬のみの処方です。
症状も、朝方尿意を催す程度です。ただ、Tクリで手術したとこの違和感と痛みは未だにひどいですね。
>>[387]
ありがとうございます
腫れを引かせる為に処方されるのですね。
では先生は自分の場合はセルニルトンで腫れの引きを見て
十分だったと考えたみたいですね。
アバウトさんはTクリ手術以外では症状が和らいだ様ですね。
12月20日(通院14回)
先生に症状を聞かれた時に、まだ1週間に2日位夜19時頃から1時間に1回位の頻尿症状や
排尿時に勢いがない事を伝えました。
何故前立腺の腫れが引いてるのに、頻尿や勢いが中々改善しないのか聞いたのですが
先生も分からないと言われたのですが、尿流量測定で見た排尿グラフで
膀胱の収縮機能がおかしいらしく前立腺炎になる前から腹圧をかけて尿をしていたんじゃないか?
と言われ、尿を出しやすくするウブレチド錠5mgを1日1回処方されました。

ただ今日、考えたのですが2年前から精神科の方でデプロメール25mg朝晩1錠を飲んでいて
その副作用で排尿障害で尿が出にくくなる症状もあると調剤薬局でも言われたのですが
ネットなどで見ると副作用は1〜2週間で収まるとも書いていて
デプロメールによる副作用なのか、以前から腹圧をかけた排尿をしていたのか
原因分からなくなりました。

仕方ないので精神科にウブレチド錠5mgを処方された事や副作用を
相談して、菊名に1ヶ月後なのですが早めに行き精神科での薬の事も言おうと思います。


ウブレチド錠5mgを2日飲んだのですが
副作用の下痢になり中止になりました。
この薬調べたら「毒薬」とも書いたありました。
なんで薬というのは副作用はすぐに出るのに効能は中々効かないんでしょうか・・・

でも12月20に診察後からなぜか頻尿症状がありません。
先生も最初の診察時に治るのに半年から1年と言っていたので
もうすぐ1年たちますし大分改善してきたんでしょうか?


1月21日 通院32回目、116週目
いつも通り消炎剤と胃薬のみの処方です。
Tクリで手術したとこが相変わらず痛みますが、症状は落ち着いてます。
あれほどひどかった喉の痛みと蕁麻疹もほとんど無くなりました。
2月7日(通院15回)
尿の勢いの検査をしたんですが、やはり良くないです。
測定をするという変な緊張感で尿もうまく出なかったのもありましたし
(自分は前立腺炎発症前からトイレで人が後ろに並ばれると緊張して出にくい時があったので)
精神科で処方されたデプロメールの副作用の抗コリン剤の影響もある様ですが
膀胱の収縮が良くないそうです。

実は今回は前立腺のサイズを測定するだろうと思ってたのに(12月20日に先生が次回エコーしますと言ってたのにです)
患者が多かったせいでしょうか、測定してくれませんでした。
(診察してもらったのは13時40分位で後の患者は7人位いたので休憩時間がなくなるからでしょうか)
測定後に看護婦さんも「今日はエコーで見ますので水を飲んで待っていて下さい」と言ってたのに・・・
去年の10月11日にエコー以降してもらってないので今回はがっかりしました。

処方薬は1ヶ月分セルニルトン朝晩2錠づつ、ハルナール朝1錠です







3月18日、通院33回目、124週目 
アンピロームと、胃薬のみの処方。
症状は変わらず、Tクリで手術した患部の違和感と痛み、朝方尿意でトイレに起きることです。
3月22日(通院16回)
今回は尿検査後に残尿検査をしました。残尿量は0でした。
しかし尿検査でタンパクと今回初めて潜血が出たので培養検査に回してもらいました。(白血球は無し)
エコー検査で去年の10月に10.9mlだったのに今回は12.5mlとまた腫れていました。

細菌が出てまた抗生剤を飲まないといけないのかと、振り出しに戻ってしまい落胆してるのですが
最近身体の疲れ・ストレスなどが取れないので
そのせいで前立腺に炎症が出てしまったのか?
先生は「細菌が出てたらまた抗生剤を飲めばいいので・・」と言ってましたが
さすがに耐性菌が怖くなります。
来週の火曜日には結果が出てるみたいなので、それで判りますが・・・
炎症に悪いからと散々水を飲み、少しづつ腫れも引いていたのですが
努力むなしく治療中の去年6月頃の腫れに戻ってしまいました。
3月28日(通院17回)
培養検査でまた2種類細菌が少量ですが検出されました。
・エンテロコッカス・フェカリス(腸球菌)
・肺炎桿菌

今日の尿検査でも潜血が検出されたのですが先生は
細菌がいるので前立腺が腫れたのだろうと言ってました。

以前出た大腸菌・ブドウ球菌とは違う種類の細菌でした。
オゼックスを2週間処方されたので服用するのですが
オゼックスは以前大腸菌を殺すために3週間使用したんですが
今回検出した細菌2種類とも耐性菌では無い様で使えるみたいですね。

去年に長期抗生剤治療をしたのですが細菌が消えたのに
1年で再発してしまいまた長期抗生剤治療です。

最初の発症時もそうですが風俗や性行為や汚い自慰行為などしてないで
どうして細菌がまた出てしまうのか本当に疑問に思います。

睡眠時間なども確保して身体が弱らないようにしたり
ケール青汁・ビタミンCも摂取。コンビニ弁当や外食などは控えたり
どう再発しない様にすればいいのか・・・
>>[394]
アバウトさんはTクリの手術後の違和感と傷み以外は
尿検査で治療後は細菌も検出しないで
その後の前立腺の腫れも正常値なんでしょうか?


>>[397]
ここ一年位は薬のみの処方ですが、その前までは菌は検出されず、鮮血がたまに検出されました。
先生曰く炎症を起こしているそうです。

Tクリの手術後の違和感と痛みは、もう一生治らないでしょう、ミスりましたよ。
前立腺の腫れも、漢方で正常値に戻ってからは、特に異常は無かったです。
>>[399]
ありがとうございます。
潜血(肉眼で血が見える「鮮血」の方でしょうか?)
がたまに検出されても前立腺の腫れは正常値なんですね?
自分の場合は潜血とタンパクから>>396の書いた新しい2種類の細菌が検出されました。
>>[400]
潜血なほうですね。
なぜまた違う菌が見つかったのか不思議ですが、こういう例はたまにあるみたいですね。
せんせいは至って冷静みたいなので、あまり心配せずに治療したほうがいいと思います。
>>[401]
お答え、ありがとうございます。潜血の方ですね。
やはりこういう例もたまにあるんですかね?
実はまた細菌が出たのが心配とショックで先生に「こういう例もあるんでしょうか?」
と質問できなかったのです。
確かに先生も「1回消えたんですけどね」と言ってましたが、「何でだろう、おかしなぁ」などとは言わず
本当に冷静に言ってました。
アバウトさんの言う通り、心配しない様に治療しようと思います。
ありがとうございます。

4月11日(通院18回)
今回も尿検査したのですが3月28日にも出ていた潜血もタンパクも消えていました
ただ2種類細菌が検出されていて、もう一種類の細菌を消す為に
パンスポリンT錠を朝晩1錠を2週間飲む様に言われました。
培養に出さない為不安ですが
先生は2種類供細菌が「少量」な為に、これで細菌が消えてると考えてる様です。

ちょっと疑問なのは抗生剤も耐性菌で効かなくなると聞きますが、今回の肺炎桿菌・腸球菌も通院1回目で検出した大腸菌やブドウ球菌でも使った・オゼックス・パンスポリン
だったのですが細菌の種類が違うので同じ抗生剤でも効いたのでしょうか?

次回通院は3月28日に処方されたハルナールがなくなる
5月9日まで来ないでいいそうです。
その時の尿検査で潜血・タンパク・白血球があれば、また培養で抗生剤を服用という感じでしょうか・・・


今回また治療途中に細菌が出たのですが、他に治療している患者で
自分の様にまた細菌が検出される人はいるのかと聞いたのですが
結構多いみたいです。


5月9日(通院19回)
今回も尿検査をしたのですが潜血・タンパク・白血球も無くて
綺麗な尿だと言ってましたが培養に回す様です。
薬を6週間処方してもらったのですが
その間に調子が悪くなったらすぐに診察に来る様に言われました。
その時に培養検査の結果で治療する様です。

最近の症状について朝の尿が出ずらい事を伝えると
ハルナールだと朝には効き目が無くなってるので
エブランチルを朝晩1錠を処方されました。

処方薬は1ヶ月分セルニルトン朝晩2錠づつ、エブランチル朝晩1錠です。


実は今回再発した事もあるせいか転院を考えてます。
治療途中で転院はマズイので前立腺の腫れが引き
先生がヨシと言うまではとは思ってるんですが・・・
クリニックに行くまでに約2時間で診察までに2時間待ち
診察で前立腺サイズを測る予定なのに
患者が多いためか(先生の休憩時間がなくなる為でしょうか)測ってくれなかった事も以前あり
そして今回の再発・・・
再発をまたするのなら、もう少し近い病院をと考えています。

違う病院で他科の診察のついでにと、泌尿器科の看護婦に前立腺液の培養検査をしてるかを
聞いたら「普通にしますよ。前立腺炎を疑ってるんですか?」と言われたので
一度診察してみようかなと考えています。


>>[399]

いまだに下腹鈍痛が治りません。前立腺の大きさを測ってもらったところ30でした。理想は、20以下だそうですが。

アバウトさんは、漢方で前立腺の大きさが縮小したのですか。私も漢方でなんとか腫れを失くしたいです。是非、漢方薬の名前を教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
>>[406]
僕は菊名で、軽視茯苓丸という漢方薬を処方されていました。
菊名では、軽視茯苓丸で前立腺の腫れをとるようです。
>>[407]

有難うございます。
菊名まで行くのは大変なんで、大阪で処方してもらえるよう探してみます。
5月23日(通院20回)
尿の出が悪い感じなので、培養検査の結果を聞きに行ったのですが
5月9日に尿検査では、白血球・タンパク・潜血などない綺麗な尿だったのですが
腸球菌・肺炎球菌は消えてるようですが
培養でセラチア菌が出ていました。

オゼックス150mgを1日2回を2週間処方されました。

あと転院の件ですが、診てもらいたい医者が再診患者が
いっぱいで初診患者は診れないと言われてしまいました。
他3件気になる病院があるので考え中です。

>>[406]

みみずくさんは細菌は現在もいないんでしょうか?
自分は頻尿系なのですが腫れが引いてくると楽になってるのがわかります。
再発してしまいましたが・・・

>>[410]

ほぼ3年前に十三にかかり、前立腺液培養検査により細菌がいるのが分かりました。それ以来、1年3か月くらいかけて毎日抗菌剤を飲み続けました。その結果、菌は消滅しました。

その後、前立腺液培養検査はしてないので、いまどうなのかは分かりません。尿検査は何度もしてますが、毎回異状ナシです。

菌が消滅しても、下腹鈍痛は依然として治らずです。

去年の11月末までは、だいぶマシだったのですが、12月からまた悪化したようです。単なる季節的要因ではないと思います。ストレスも影響しているでしょうし、他の要因もあるかもしれません。

いまは、プロスタール、ハルナール、セルニルトンを処方してもらってます。

5日前から、漢方のケイシブクリョウガンを飲み始めました。下腹の腫れに効くそうなので。

酒はダメだと医師に言われ、ノンアルコールビールにしてます。

排尿回数は、1日6〜7回くらいです。排尿量は、1日800〜1200佞らいです。
深夜に1回トイレに立ちます。昼間は、1時間余りで尿意を催すことがあります。

でも、頻尿と言うほどではないと思います。あくまで痛み系です。精神科でもらったデパスを1日3ミリのんでなんとかしのいでいるのが現状です。

元気が出ません。気力も出ません。鬱的になります。

ほんとに腫れが引いてほしいです。
一番の願いは、それです。
>>[411]
菊名の院長先生の考えもやはり、腫れが引くと症状が治まる考えの様ですので
漢方で腫れが引くといいですね。

鬱的になるのはわかります
自分もこの病気で同じ様に気分が落ち込み
精神科で鬱病の薬を1錠ですが飲んでます。


6月6日(通院21回)
オゼックスを2週間飲みきったので、尿検査でクリニックに行きました。
実は飲み始めて1週間で尿の出が悪くなり、おかしいと思いましたが
やはりまた潜血が少しですが出てたので培養検査に回してもらいました。

先生は抗生剤を飲んでから1週間で具合が悪くなる事はないので
細菌が耐性をつけたかもしれないと言ってました。
金曜日には結果が出てるので、それまではセルニルトン・エブランチルです。

クランベリーは自分も細菌が消えたら飲んでみようと思ってます。
ただジュースは100%のを毎日飲むのはきついし、高いのでサプリです。
6月9日(通院22回)
培養検査の結果を聞きに行きました。
セラチア菌は消えていて綺麗な尿との事でした。
6日に尿培養に回したものに潜血が少し出ていたんですが、細菌が出なかった事が疑問ですが
前立腺に炎症が起きてるからなんですかね・・・

また前立腺が腫れてるからなのか、尿の出がまた悪くなったみたいです。
とりあえず細菌が消えたのでクランベリーサプリを飲み始めました。
7月18日(通院23回)
お盆休みもある為、2週間早く通院しました。
尿検査も細菌は出てませんでした。
薬はセルニルトン・エブランチルを2ヶ月分処方。

あと最近は夏で暑い為、水分を摂取しても汗で出てしまい尿量も減ってしまいます。
昔からお腹も弱いので、飲み物をあまり飲むと整腸剤を飲んでても
下痢をすぐに起こすので難しいですね。

現在は2か月に一度菊名に通院してますが、薬は尿路結石の薬しか処方してもらっていません。
Tクリに通っていたころ、水分控えるように言われ、その結果、何度も尿路結石になりました。
最近は菊名で水分多めにとるよう言われているので、発作にはなりませんが、まだ石が二つ残っているためたまに痛みます。
前立腺の調子もだいぶ良いのですが、Tクリで手術した所の違和感と痛みは未だに治りませんね。
朝方はどうしても尿意で目が覚めてしまいます。
手術してなければ、菊名で治療して完治していたかどうか今となってはわかりませんが、この手術は間違っているのでみなさんも気をつけてください。
現在は、前立腺液培養検査や、尿培養検査で、通常の尿検査で検出されなかった菌も検出され、菊名駅前クリニックで完治した話も結構聞きますので、諦めずに治療しましょう。
今から約10年前の2009年に菊名駅前クリニックで初めて診てもらった。
最初おちんちんの先端がズキズキと痛くなり他の泌尿器科で診てもらい前立腺炎と診断された。そこで抗菌剤をもらい飲んだのだが飲まなくなるとまた症状が出ておかしいと思いネットで調べて菊名駅前クリニックへ行くことにした。
尿検査培養検査をして2種類の菌が出ていると言われ2種類の菌が見つかるのは珍しいと言われた。不潔な性行為には覚えがあった。
その後新しい抗菌剤を飲み続けやがて菌は検出されなくなりセルニルトンが処方された。エコー検査をしたが前立腺のサイズなどは教えてくれなかった。セルニルトンが効かないというとチョレイトウという漢方を処方された。セルニルトンよりは効き目があると思った。菌が出なくなりもう大丈夫と思っていたが本当に辛いのは菌が出なくなってからだった。一時は椅子に座ってられないくらいで一度射精すると痛みで1日中寝込んだこともあった。痛みが強い時は亜鉛を飲むと痛みが消えることがあり亜鉛に頼ったこともあった。しかし亜鉛の難点は射精したくなることだった。院長先生からは射精をとにかく控えるように言われていたし確かに射精すると症状がひどくなると思った。
チョレイトウを飲み続けたのだが飲んでも飲まなくてもそんなに変わらないと思い漢方も飲まなくなり菊名駅前クリニックにも行かなくなってしまった。
今は射精すると前立腺の左側だけが痛くなること、長時間歩くと左の睾丸だけが痛くなり腫れたようになることが後遺症として残っているが普段は特に気にしないで過ごせる。
ただ射精しても薄茶色の液体しか出ず以前のような綺麗な真っ白の精液は出なくなってしまった。子供を作る予定がないとはいえ自分はもう子供を作ることができないのか、不妊になってしまったのかと思うのは辛いことだった。
院長先生は自分には前立腺のサイズや検出された菌の名前など一切教えてくれなかったのでやはり人を見て態度を変えるのかもしれないと思った。
同じ薬をもらう時や一度左の睾丸が痛くなった時に院長先生ではない先生に診てもらったが症状について無言で何も言ってくれなかった。
漢方にしてもこのサイトで知ったがケイシブクリョウガンという漢方があるのに自分には処方してくれなかった。自分ももっと勉強していれば良かったかもしれない。
今でも前立腺の左側が痛いことがあること、歩くと左の睾丸が痛くなること(前立腺の左側だけが腫れているのか?)などがあり近々また診てもらおうと思っている。
ここのサイトで7割の人が完治すると書いてあったが自分は完治しなかった3割の人間なのかと思ってしまった。
長々と失礼しました。
>>[419] 完治してないのであれば、長引いてもきちんと治療したほうがいいと思います。
>>[420] アバウトさんありがとうございます。
射精さえしなければだいたい何も感じなくなったので病院に行かなくなったこと、あと一貫して院長先生に診てもらわなかったことが悪かったんだと思います。今後もこのサイトでお世話になると思いますので宜しくお願いします。
自分の場合は頻尿や残尿感などは特にありません。水分をたくさん取るのでトイレに行く回数は多いですが。それと健診での尿検査でもタンパクや潜血はなく異常は見つかりません。
頻尿や残尿感がないのであればそんなには前立腺は腫れていないのかもしれません。
ただ前立腺の左側に痛みが出るのが気になります。
前立腺が腫れてないと自分勝手に思っていたのですが結構腫れてました。

前立腺サイズ と その日に処方されたくすり
2018/6/11 17.4mm セルニルトンとカロナールを1日3回
2018/8/6 12.9mm セルニルトンとカロナールを1日2回
2018/10/1 9.8mm チョレイトウ1日2回 
2018/10/29 チョレイトウ1日2回 次回から診察なしで薬のみとなる

一時潜血もあったのですがほぼ一貫して尿は綺麗でした。
しかし今でもたくさん歩くと左たまが痛くなります。
今でもたまに前立腺が不快になることはありますがやはり問題なのは左たまの痛みです。
先日も半日立ち作業をしたときに左たまが結構腫れて痛みが出ました。
家でじっとしているときは痛みはありません。
先生からは薬を続けるように言われています。
チョレイトウもまだ服用してから一ヶ月なので続けることで効果が期待されます。

先生は不必要な患者のプライベートや病気の背景や原因などを全く聞いたりせず今現在の病気や症状だけに集中して診察してくれるのでとてもいいと思います。

完治目指して頑張ります。
それと先生は一貫しておっしゃってますが、やはり射精はとても良くないそうです。
原則的に射精はしないように言われました。どうしても我慢できないときだけ射精してもいいそうです。
自分もこの歳になり性欲もだいぶ落ち着いてきたので究極的に射精を我慢しようと思います。
今のところ2ヶ月くらい射精してないのですがおしっこのキレがよくなりパンツやズボンにおしっこが全くつかなくなりました。

ログインすると、残り388件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前立腺炎症友の会 更新情報

前立腺炎症友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング