ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前立腺炎症友の会コミュの慢性前立腺炎治りません

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

24年間慢性前立腺炎です 誰か助けてアドバイスお願い致します 自分で前立腺マッサージしてましたけれど痛くて辛いです

コメント(111)

治療方針について。 十三泌尿器科に問い合わせをしてみました。
日本泌尿器科学会で推奨されている極一般的な方法で行っています。  十三泌尿器


との答えでした。
A病院で菌が出なかった。しかしB病院で菌が出ましたなどの投稿ですが…。
そうした場合もないとは、言いきれませんが、基本的には、全国どこでも同じ検査だと思われます。 一度受けた検査方法であれば、どこでも基本的に(結果は)同じなんじゃないかと思います。
十三クリニックの情報治療考えてる者には大変参考になります。

関西エリアの者にはありがたい情報です。


岡大病院受診して参りました。
内容としましては、患者の会ブログの管理人様のコメントの通り、オーソドックスなものでした。
まず血液・尿検査をしまして、細菌等は発見されなかったので、消炎鎮痛剤とセルニルトン、エブランチルを処方され1ヶ月後に再度診察を受ける事になりました。
これだけでは不満だったので、グレースビットを処方してほしいと告げましたら、前立腺マッサージ後の尿検査をしていただけました。ですが、細菌は発見されませんでしたので、培養検査とCTを撮り再診時に結果を聞けることとなりました。

本当は前立腺液培養検査をしてほしかったのですが、残念ながらしていただけませんでした。
担当の医師の方は誠実で、質問したことにはちゃんと答えてくださり、長時間相談にのって頂けたので、今後も受診したいと思います。

前立腺マッサージって痛いですね・・・これ関係ないかもしれませんが、頻尿と尿漏れがひどくなりました・・・
>>[76]
そうですね、そう願ってます。出なければ、前立腺液培養検査をお願いしてみるつもりですが・・・
2chのスレ全部は追えてないので、有益な情報ですね。ありがとうございます。
共著の方は教授として残っているので、K医師の事なのでしょうね。この方も岡山県内にいらっしゃるみたいなので、診察を受けるのも良いかもしれませんね。
でも、またドクターショッピングになってしまいますね・・・。
>>[075]
前立腺マッサージの痛みは、個人差ありますが、自分の場合は、もの凄く痛かったです。それでもある程度は、覚悟されていれば大丈夫だと思いますよ。またやってる最中に痛い時は、痛いと言ってしまっても大丈夫だと思います。医師もそこらは、理解してると思いますし。
>>[78]
叫び声が出てしまったのですが、痛さの度合いを教えてほしいからと、長時間され(たように感じ)ました・・・。
今日は頻尿、尿漏れやや改善しました。
>>[079]
いやそれは、無理もない事だと思います…冷や汗
少し体調が改善されたのは、良かったですね。
>>[80]
頻尿と、尿漏れはエブランチルの副作用かもしれません。とんだ勘違いで恥ずかしいです。
現在、左骨盤のあたりに刺すような痛みがあり、座っているときと寝ている時に強く感じます。
痛み止めは効かず、心療内科にも通院しており、デパスを処方されているので、それでしのいでいます。
この病気は各所に痛みを引き起こしてしまう、厄介なものなんですね・・・。
>>[081]
そうですね…。関係性は、否定されちゃった場合もあるんですが、痛みが酷いと吐き気や背中の痛みもあります…。(関連痛だと思うのですが…)眩暈については、やや精神もやられてるかなぁと少し思います…。
火曜日に漢方をメインにしてるクリニックに行こうと思ってます…。まぁこの病気での西洋的アプローチには、見切りをつけよと思いはじめてます。海外とかは、色んなアプローチあるようですが、所詮外国の話だしね。 庶民な自分には、非現実的な世界にしか感じられません…。
新しいクリニックに行って来ました。
しかし…お薬手帳と病状、地元の総合病院で検査した内容を伝えると…。
とたん表情が厳しくなり…。これだけの治療と薬を飲んでも痛みに効果がないのは、深刻かも知れないと言われてしまいました。とりあえずセルニルトンと漢方薬を出され二週間後に…。次回、体調がまだすぐれないようなら採血させて下さいと言われました…。でも泌尿器科の採血の目的って…たらーっ(汗)
>>[84]
泌尿器科での採血ですが自分PSAしました。
腫瘍マーカーのようですが炎症や肥大でも高値しめす場合があるとも言われてるみたいですね、ハッキリとはよくわからないので申し訳ないですが、もしかしたら前立腺でする採血とはPSAかもと思いまして。
>>[085]
あっそれでも癌?の検査じゃないですか(違っていたらすいません)
採血で癌の検査は、した事あるんですよね…(標準値でした)
>>[086]
お金に余裕がまったくないのです。どこの遠方の評判がいいとこに行こうが、通院してくれ的な流れになれば詰みます…。そんな事情のある人間もいる事は、理解して下さい。
前に少し話があった気がしますが、高橋クリニックには、行くつもりは、ありません。
>>[87]  
そうです、された事あったんですね。


それ以外だとほんとなんの採血なんでしょうね。
>>[089]
あっやっぱりそうでした。直接問い合わせる方がはやいですかね。
>>[90]
そうですね、何見るかは医師の判断ですが何見るかは聞いてもよいんでないでしょうか。
>>[091]
まったく医師にノウハウがない訳でもないようですが(前立腺炎症で通院されてる方も結構いるそうです)
自分の飲んでる痛み止めや(トラムセットといってかなり強い痛み止めです)
メンタルクリニックにも通っていてかなり安定剤もかなり飲んでるので治療の方針を決定するのも難しいのだろうなぁと思っています…。二週間ってのは、とりあえず様子をみたいのとおそらく治療方針にも考えたいとこがあるのかなといった印象もありました…。
前にも言いましたが、自分はA病院ですでにやった治療をB病院で違う結果が出る事に疑問を持つタイプです…。アナタにとって菊名は、ベストなんでしょうが、僕にとってベストかどうかは、結構わからないとこなんじゃないかなと思います。
>>[91]
横から失礼します。
菊名は2回目以降の治療は地元病院でも選択できるのですか。
岡大病院の検査で菌が検出されなかったらどうしようか、菊名で検査してみたいけど、横浜まで通院は金銭、体調面ともに不安でしたので、それを聞いて希望が湧いてきました。
本日は、痛みMAX状態だったので、緊急的に地元の総合病院に行って来ました…。 痛み止めの座薬を処方されたんですが、思いのほか効果がありかなり驚きました…。10の痛みが、5程度になった感じです。しかし長期服用には、不向きであると言われ…。医療用麻薬の検討をするように言われました…。まぁ結構くるとこまできちゃったかなぁと言った気持ちもありますが(一度、使用してみようかなぁと思っているとこです…)
選球眼 さん、アルス☆カオスさん、横からゴメンネ
自分は菊名にかかってるんだけど、昨日、菊名に通院しました、前立液の中にあった2種類の菌がマイナスになったねと先生に言われました、「でも、まだ菌はいるんですよね?」と聞くと「いや菌は検出しませんでした」とのことで、取り敢えずの一段階目の終了だねと言われました。
菊名のスレに昨日から菊名にかかりましたとか書いてあるので日数は興味があれば勘案してください。
自分が思うに、菊名の先生の良いところは抗生剤の使い分けと思いました、結構つぎつぎと抗生剤を変えていきます、多分これ先生のノウハウだと思うけど。
自分はかなり使える抗生剤が無いタイプで先生は選択が少ないなぁとぼやいてましたね、でも取り敢えず菌は滅菌できたそうなので朝夕のセル二ルトンのみになりました、まだ患部の炎症は多少あるようです。
自分は菊名まで車で往復8時間かかるのですが月1でかよいました、自分的には菊名にかかってよかったと思います。
まだ当分は先生がヨシと言うまで通うのですが、菊名を押してくれた方には感謝する次第です。
痛み止めとしてフェンタニルを利用してますが、まだまだ病状が安定してません…。体に馴染むまで時間は、かかりそうですが、夕方から夜間にかけての痛みのきつさが、とても辛いとこです…。
お久しぶりです。岡大病院の慢性前立腺炎外来で診察を受けた者です。

尿培養検査の結果、菌は検出されませんでした。
ならば、前立腺液培養検査をお願いしたいと言ったのですが、尿培養検査で検出されなければこちらでも出る可能性は低いと断られてしまいました。引き続きセルニルトンのみの処方です。

菊名や十三の診療法に否定的で、そのことを話すと鼻で笑われてしまい、衝撃を受けました。
慢性前立腺炎外来の担当医師も所詮こんなものか・・・というのが私の感想です。

現在は痛み、頻尿ともに軽い状態が続いているので様子見しますが、またひどくなるようなことがあれば、大阪の十三泌尿器科へ通院することも考えています。
>>[102]
もう岡大病院には行きません。かかりつけ医に戻ります。
門田医師は今その病院にいますね。でも、まったくその病院の名が上がることがないので、行くのに躊躇してしまいます。
本当に菌が見つからないのであれば、漢方治療しかないのでしょうね・・・
今はアイピーカプセル、ウラリット、セルニルトン飲んでます、ザルティアは、自分の場合は、効き目なし

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前立腺炎症友の会 更新情報

前立腺炎症友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング