ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画愛好会 > トピック一覧 > DVDあるある

映画愛好会コミュのDVDあるある

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画はDVDで見る派なんですが、みなさんのDVDあるあるあったら書いていってください。
映画に関する事。レンタルショップの事。家で映画見ている時の事など。
ちょっとしたことでも構いません。

コメント(21)

レンタルショップに通いすぎて何借りていいか分からなくて、
色んなコーナーぐるぐる回ってるときありませんか?
『これ、観たこと無いなぁ』

と、思って借りた映画が・・・

『──これ、観たことある!!』
>>[2]
それうちの親父も言ってました(苦笑)
借りて観ていない映画をまた借りてしまう…。
レンタルショップの店員してた時、オススメありますか?ってちょくちょく聞かれた!
『プロメテウス』借りて見るとなぜか『エイリアン1』見たくなって次の日借りに行く。
結局、エイリアン2、3、4って借りることになる。
マニアックで誰も観ないだろうから、絶対にあるとたかをくくって借りに行ったら貸出し中だったexclamation ×2
映画館で見逃した奴を、半年待てばDVDで貸出できて、一年待てばテレビで放映される。どっちにするか、いつまで待つか問題。。。

人気作解禁時レンタルショップに喜び勇んで借りに行くも、人気で全部レンタル中。仕方なくあんまり興味ない周りに置いてあったのを借りてきて、「うーん、やっぱりイマイチ;」というループにハマる問題。

海外ドラマの連作のようなタイトルの場合、順当に1巻から借りていって、途中で誰かが返してくれなくて、そっから先進めない問題。(トランプの七並べかよ!)

最近はNetflixとか出て、こういった悩みも今の若い人に全然伝わらない問題。
AmazonでBlu-rayを予約したのに、Amazon側からキャンセルくらう。
何処の店も予約完売状態。
もう手に入らないんじゃないかと思った。
このときの精神的ショックといったら、もう......

まぁ、それでもなんとかインスタのフォロワーさんのおかげで手に入れられましたけど。
ケースからの取り出しに手間取ることがある
借りる映画が同じ監督の作品に偏ってしまう。
パッケージデザインが違うから
画質が2Kと4Kで違うから
という理由で、同じ映画を買ってしまう。
ゲオのセルフレジでDVDの黒いロックを外し忘れて帰って来てしまう。

適当に借りた作品がいい内容だった。
映画でなく、ドラマや音楽ソフトでDVDのみでの販売には腹が立つ。もうBlu-rayのみ、にすべき。新作映画レンタルでDVDのみに、チッ!ちっ(怒った顔)
古いモノクロ映画なら、まあDVDでも許せる。
レンタル落ちの格安盤か、特典充実のセル品やコレクターズ盤を買うかで悩む
昨日の話

トップガンのDVDを懐かしいなーと購入、テーマソングにテンションアップ!
冒頭の戦闘機を誘導する人が格好いいなー昔真似したなーと思い出に浸る
トム・クルーズ登場
若いなーとニコニコ
トムの吹き替えに衝撃を受け、スーパーナチュラルのトラウマがフラッシュバック

DVD購入の際、声優のチェックもするんだったなと涙…
Blu-rayがイマイチ普及しない。
昔の名作はDVDしかないことが多い。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済