ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > ダチョウ倶楽部 > トピック一覧 > ドリカム中村&ダチョウ肥後初共...

ダチョウ倶楽部コミュのドリカム中村&ダチョウ肥後初共演“ヤー!” 吉田びっくり「昔より似てる」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

人気ユニット・DREAMS COME TRUEが4・5日の両日、東京・代々木第一体育館で全国ツアーの東京公演を開催。5日公演では、以前から中村正人と顔が似ていると評判のダチョウ倶楽部・肥後克広がサプライズ登場し、ライブ初共演。2人で「ヤー!」を披露すると大歓声があがり、吉田美和は「なんか昔より似てる気がするんだけど…」と驚きを隠せなかった。

【写真】中村&肥後“夢の!?”2ショットにファン大歓声

 前半で披露した「愛して笑ってうれしくて涙して」の曲終わりの「ヤー!」の部分は、中村が観客をあおりながらダチョウ倶楽部の定番ネタ「ヤー!」を披露するのがお約束。この日も吉田が「だからそれじゃないってば」とツッコむと、中村が「じゃあ、この人がやったらどうなの? ダチョウ倶楽部の肥後さんだー!」と本人を呼び込んだ。

 2人は「ヤー!」を連発し、ファンは大喜び。事前に知らされていなかった吉田は「私、マジ知らなかったんだけど! 肥後さん何してんですか」と目を丸くし、「なんか昔より(2人が)似てる気がするんだけど…。正人がソワソワしてたと思ったらこれか!」と驚いた。

 かつてドリカムのレギュラーラジオ番組に肥後がゲスト出演したことはあるものの、ライブでは初共演。中村によると、本番5分前、ライブを観に訪れた肥後にステージ出演交渉し実現したという。「最近正人さん、だんだんこっち(自分)に寄ってきてません?」と笑う肥後は「25周年おめでとうございます!」と祝福しつつ、ダチョウの持ちネタ「ムッシュムラムラ」などを披露し盛り上げた。

 後半の「AGAIN」歌唱前には、吉田が「この曲作ってるときに、すっごいこの人のことを思い浮かべて書いてたの」と振り返り、「今日はその人が観に来てくれてるんだ。あまりにもうれしいので紹介してもいいですか?」というと「浅田真央〜!」と絶叫。スクリーンには客席で観覧しているフィギュアスケートの浅田選手が映し出され、会場は大歓声に包まれた。

 吉田は「嵐の代々木ベイビーズ、今日はすごいよ、肥後さんから浅田真央ちゃんまで最高だよ」と感激し、「AGAIN」を熱唱。台風接近に伴う大雨のなか集結したファン1万2000人を魅了した。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダチョウ倶楽部 更新情報

ダチョウ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済