ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 大相撲 > トピック一覧 > 平成31年春場所 その3

大相撲コミュの平成31年春場所 その3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

とりあえず急ぎで作りました 。よろしくお願いします。

前トピック 「平成31年春場所」 (その2) 
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3493&id=88910544#comment_id_1536672694

コメント(78)

白鵬は、表彰式よりも早く病院行くとか治療した方がいいんちゃうの?大丈夫か?
私は白鵬が大っ嫌いで、いつも負けろ負けろと祈りながら見てますが、偏見なしに今の大相撲で唯ひとりだけ『強い相撲取り』だと思います。離れてよし組んでよし、スピードもパワーもあり、反射神経がよい。なにより勝ちに対する貪欲さ。

草食恐竜の群れに1頭だけティラノサウルスがいるようなもんで、これじゃ40回も優勝できるわけです。
取り組み後の貴景勝の表情を見て涙がでました。
とても引き締まった良い場所でした。
栃ノ心は残念ですがゆっくり治療して来場所10勝以上してください。
楽しい千秋楽だった。
まなさん来場所またよろしくお願いします。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
予想番付

白 鵬 横綱 鶴 竜
豪 栄 道 大関 高 安
貴 景 勝 大関
逸 ノ 城 関脇 栃 ノ 心
碧 山 小結 御 嶽 海
北勝富士 前1 琴 奨 菊
遠 藤 前2 大 栄 翔
玉 鷲 前3 千代大龍
妙 義 龍 前4 隠岐の海
阿 炎 前5 宝 富 士

久しぶりに小結が誰か悩んだ。
御嶽海と琴奨菊の争いだけれど、最近の傾向を考えると、
落ちる側を抑えめにする傾向があるんで、御嶽海を据え置きと予想

あとは落ちる側、上がる側とも成績が拮抗してるんで、
とりあえず落ちる側を上にしたけれど、この辺の考え方の違いで大きく
変わるかもしれない。
あまり参加はできませんでしたが今場所もありがとうございました。新元号になってもよろしくお願いします。サンデースポーツも気になりますね。
>>[46]
本当にありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)千秋楽の敢闘精神あふれる力士ぴかぴか(新しい)


1位:貴景勝
もう彼の1位は文句ないでしょう。
事実上の『大関入れ替え戦』とも言われた7勝7敗の栃ノ心との対戦。
立ち合いのぶちかましもその後の突き押しも今場所一番いい内容だったと思います。
臨時理事会が承認されたので、来場所は恐らく「大関・貴景勝」のアナウンスが聞けるでしょう。
新たな元号の幕明けとともに、大相撲新時代の幕も開け放って欲しいですね。

2位:豪栄道
最後の大関対決も見応えのある相撲でした。
土俵際まで追い詰められたものの、最後の右突き落としが決まったのは最後まで引かなかったことが大きく繋がったと思います。
圧力の高安と上手さの豪栄道、両大関の出せるものを全部出し切った一番でした。
ただ最終成績が12勝3敗という点を見ると、平幕2人に取りこぼしたのが何よりもったいない…。
来場所は貴景勝の大関昇進が濃厚な中、先輩大関としてさらに壁となってくれることを期待したいと思います。

3位:遠藤
今場所は残念ながら負け越しが決まってしまいましたが、最後は成長著しい明生を技能相撲で一蹴。
短時間ながらも遠藤の運動神経や潜在能力が全面的に出た勝ち相撲だったと振り返れます。
1点の負け越しにとどめているので、来場所も間違いなく上位戦を組まれる地位になるでしょう。
序盤から上位を脅かす存在として新時代の土俵を沸かせてくれることを願っています。


十両では、
1位:志摩ノ海
2位:安美錦
3位:貴源治&隆の勝
という結果になっています。
五月場所では貴景勝弁当が発売されるのでしょうね。中身はハンバーグと牛丼かな?逆に杤ノ心弁当がなくなるのか。ラタトゥイユをGパンにこぼし、凹んだので1回しか食べなかった…。
貴景勝良かったね。来場所は大関だね。3から5場所位で横綱になれるといいね。大関で弱くなったらダメです。いち早く横綱にならないと意味合い無いね。頑張れ貴景勝。
皆さん よく頑張ったね。
本当にお疲れ様でした。 
外出していてやっと今日の相撲を見る事が出来ました。

貴景勝はとにかくいつもの立ち合いが出来たのが良かったですね。先場所の千秋楽とは全く逆になりました。
栃ノ心は体調が万全でない中、最後まで頑張ったと思います。大関に上がる前の相撲が取れれば10勝は可能ですが、回復次第かも知れません。

今場所は横綱大関をはじめ上位が皆勤した久し振りの場所になりました。とにかく怪我が少なかったのは何よりでした。

結びの一番。私にはどう見ても鶴竜が勝とうと必死になっているようには見えませんでした。昨年の9月場所ほどあっさり負けた訳ではありませんが、上手く見せる相撲を取ったと思います。それも技術ですが、いきなり左上手を取って右を差させるのが勝ちに行く相撲でしょうか。

花相撲と同じでしたね。

それにしても貴景勝が勝てば技能賞、というのはどういう見識でしょうか。技能賞の意味が判りません。
逸ノ城が敢闘賞を貰えない、というのも理解できませんね。碧山は12番勝ったので立派ですが、逸ノ城は14番ですから二人に与えれば良いのに。
殊勲賞を逸ノ城に上げるのは良いと思いますが、横綱に当たっていないのでちょっと意味合いが違う気がします。
殊勲賞は良いのですが、敢闘賞とダブル受賞が妥当だと思います。
サンデースポーツ、白鵬と貴景勝ですよ!
みなさん、今場所もありがとうございました。
上位陣が安定していてとても面白い場所だったと思います。
栃ノ心が残念ですが、ひと場所で大関に復帰してほしいですね。
若手のホープである貴景勝が見事に大関昇進を確実にし、若手の活躍に期待が集まります。
豪栄道、高安も良かった。
また今から来場所が楽しみです。

みなさん、ごきげんよう顔(笑)
やっぱり右腕の筋肉が切れてるみたいですね。
白鵬は右腕を痛めながら42度目V!
“平成最後”を全勝で飾りました。
これは立派なものです。
優勝インタビューで白鵬は
「平成の一番の思い出は9年前に天皇陛下から手紙をもらったことです」
と言ってましたね。
そして最後に「三本締め」‥
白鵬は以前 万歳三唱で批判されていたのに‥
また いろいろ言われそうですね。
今日の逸ノ城は大栄翔相手にまた左の張り手
&右のかちあげのワンツーをやってましたね。
ボクシングのワンツー気味に繰り出される 張り手からの かちあげ。
そして そのあとに繰り出される「はたき」の3点セット。
これはもう逸ノ城の「勝ちパターン」になってきましたね。
今日は中盤にも右のかちあげ+「はたき」を出していました。
解説者の北の富士さんも「はたきが多いけど なんとか対策をとらないとねぇ」
と言ってました。
来場所は逸ノ城が台風の目になることでしょう。
今後は優勝&大関の可能性もありますね。
幕内矢印左右十両 最低5対5、最大6対6
幕内矢印(右)十両
確定 千代の国、千代翔馬、豊山、豊ノ島、勢
微妙 大翔鵬
十両矢印(右)幕内
確定 志摩ノ海、千代丸、炎鵬、貴源治、徳勝龍
微妙 若隆景

十両矢印左右幕下 3対3
十両矢印(右)幕下
大成道、貴ノ富士、若元春
幕下矢印(右)十両
彩、美ノ海、青狼
>>[66]さん
十両から上がるのは徳勝龍までの4人かと思います。

5枚目8勝の貴源治までは流石に広げないかと。
星序二段優勝を目指していた照ノ富士は
狼雅に破れて優勝を逃しました。
残念でした。
狼雅は強いですね。
照ノ富士は膝のケガと内臓の病気を治して
じゅうぶんに稽古を積んで また頑張ってもらいたいです。
星十両優勝した志摩ノ海は強いですね。
志摩ノ海は左目を紫色に腫らしていました。
昨日の取り組みで相手の頭が目に当たったようです。
相手の顔面目掛けて頭をぶつける行為はとても危険です。
要するに顔面への頭突きです。
頭が鼻に当たれば鼻骨骨折の危険性がありますし
頭が目に当たれば眼窩底骨折の危険性があります。 
白鵬は切れているようだ、と言いましたね。場所後ですから本当の事を言ったのだと思いますが、ちょっと厄介ですね。

来場所どころかもっと長引く可能性があるのではないでしょうか。白鵬の事ですから無理はしないでしょうが、出て来てすぐ休むくらいなら二場所全休でも仕方ないかなと思います。

来場所は大関となった貴景勝が更に今の相撲を伸ばせるか注目ですね。今のままでは大関は務まっても横綱となるとまだまだでしょう。本当に強くなる人は大関になって更に強くなりますね。

逸ノ城も来場所は注目ですね。あの体で勝つコツを掴んだとすれば、上位にとっても脅威です。でも来場所も同じように勝つ相撲が取れるとは限らないのが逸ノ城のような気もします。
大栄翔と阿武咲がスナックでの、お姉ちゃんと危ない写真が出回ってるとのヤフーニュースが!
>>[71]

私もヤホーで見ました。これは「喝」ですね。
若いお相撲さんには可哀そうな気もしますが、本当に沢山の問題が起きた末に協会が厳しい方針を出している訳です。

あの格好で夜の街に繰り出す事自体が問題です。反社会勢力から見れば、協会の指導に従っていない写真がある事だけで良いターゲットです。本人達は軽い気持ちでも、周りが見ると危なっかしい限りですね。
照ノ富士少し太って筋肉も戻ってきたように見えました
休場前は筋肉たるんで全然力入ってませんでしたから。最後負けましたけど7勝立派です!良かった
https://twitter.com/sumokyokai/status/1109958716990746624?s=19
最後の3日リアルタイムで書き込めませんでしたが…   …終わってみれば白鵬の全勝優勝。  全盛期ならまだしもこの年齢での全勝優勝は見事ですね。

栃ノ心ー貴景勝の直接対決、栃ノ心は来場所2ケタを狙って欲しいが厳しいのかな??


平成最後の優勝&新元号最初の優勝が白鵬となるのか気になるところです。


皆様、来場所もよろしくお願いします。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大相撲 更新情報

大相撲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。