ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

医療者の見るコード・ブルーコミュの【CB2-10】2nd season第10話総合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

3月15日放送、第10話の総合トピックです。
症例の検討などどうぞ。

コメント(2)

飛行機墜落事故でした。
すごい現場……。
救命をやっておられる先生方でも、一生に一度経験するかどうかの現場でしょうか。
「自分があの場にいたら」と考えてみましたが、トリアージしても、なおどの症例から対応していくか、など、迷ってしまうだろうな、と思いました。
(黒田先生、トリアージ要員で出動するかと思いました)

・3度熱傷80%
 緋山Drが挿管のインフォームド・コンセントを取ろうとしてましたが、本来最初からトリアージ黒でしょうか。他に(単純な止血とか)診るべき患者があるだろう、と思いました。
 指導医が「こんな状況で家族が判断できるか! ここで判断するのが医者の仕事だ」みたいに言ってましたが、まさにそうだろうな、と思いました。
それは黒の判断をするって事なのかと見ていたら挿管しちゃったよっと思いました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

医療者の見るコード・ブルー 更新情報

医療者の見るコード・ブルーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。