ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドリームキャスト版MTGコミュの貿易風ライダー・デッキ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

復刻版カードの中でも秀逸な貿易風ライダーを活用したデッキができないか挑戦してみます。
お馴染みなのがセンギアの従臣のトークンを使ったもの。ニコニコ動画にもありますね。

DC版MTG 真夏の夜の貿易風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25566184?cp_webto=share_iosapp

「真夏の夜の貿易風」
4 センギアの従臣
4 貿易風ライダー
4 ブーメラン
4 対抗呪文
4 恐怖
3 地底の大河
7 島
4 沼
2 融けゆく氷河 / Thawing Glaciers

コメント(3)

緑ベースで現在模索中です。マナクリーチャーだけだと足りない気がして生きている大地を試しています。

「生きている貿易風」
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 貿易風ライダー
3 生きている大地
2 嵐の大釜
2 繁栄
1 猛火
4 みなぎる活力
2 地底の大河
14 森

サジィ相手にやっているんですが、貿易風ライダーだけだとバウンスが間に合わなくて、嵐の大釜を試してみました。
マナが余るので繁栄と猛火入れてみましたがまだ引いた事はありません・・・。
色々入れ過ぎた感がありますが、まったり調整したいと思います。
うーむ。普通にサジィに5キル食らっちゃいますねぇ・・・

だんだん普通のデッキになっていく・・・。
4 極楽鳥
3 フィンドホーンの古老
4 ラノワールのエルフ
3 リバーボア
4 貿易風ライダー
3 生きている大地
2 嵐の大釜
3 みなぎる活力
1 地底の大河
13 森

ゲドンかなぁ。やっぱり。
>>[2] サジィは速攻なので優位を固めてからバウンスでロックする低速のライダーデッキとは相性が悪いです
僕の動画でもバレリア1相手にやってますが序盤の長弓兵とじいさんモンク以降は重くて遅いのでそこにつけこんでロックが成立してる感じですね

あとは青緑だと除去がないのもきついかな

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドリームキャスト版MTG 更新情報

ドリームキャスト版MTGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。