ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Subaru Owners Club 16PS > トピック一覧 > VIVIOにGDBのシート

Subaru Owners Club 16PSコミュのVIVIOにGDBのシート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

やれてきてどうしようもないVIVIOのシートですが、もうパーツもないし、中古のシートはボロボロのも高騰しているので

家にずっとおいてあるGDBのシートを着けることにします。

https://minkara.carview.co.jp/userid/386512/car/387375/656249/note.aspx

GC8のシートが入った例があるようなので、GDBのも入るはず。というわけでKK3用のシートレールを格安で入手しました。

まずは純正のシートレールを外して、そこから金具の一部を取り出します。スライド部分はレールんいついているので取り外し、シートとネジ止めしている個所だけを取り外します。

それをシートにつけてようやく底面が平らになります。そのままではVIVIO用のシートレールにとりつかないので、横に2本バーを溶接します。

コメント(8)

で作成したのがこれ。どの位置に固定するかわからないので、横は長めにしてあります。不要な部分はあとでカットするつもり。

前後で330mmのピッチです。横方向は車に一度いれてみて位置合わせをしてから穴をあける予定です。
今日はよい天気だったので、フレームを塗装。また切ったりするかもしれませんが、一応塗装完了
シート乗るには乗ったのですが、ポジションが高すぎです。あと4cmぐらいは下げられそうですので、レールを加工して再度挑戦します。
今日はヴィヴィオとR2のオイル交換をして終了。オイルはGT40です。

ヴィヴィオのほうは真っ黒でした。フィルタも交換。冷間のアイドリングが高いというので少し下げました。

R2のほうは6月に交換したので半年ですが、まだもう少しいけそうでしたのでフィルタの交換はなし。カニみそも一切なしでエアフィルも汚れなし、フィラーキャップの裏もきれいでした。GT40でいけそうですね。

ただし、エキマニの遮熱板が2000rpmぐらいでビリビリ共振しているみたいなのが気になるようなで、取り付けのボルト、ワッシャー等を交換したほうがよさそうです。マフラーとフロントパイプの遮熱板には問題はなさそうなので、エキマニだけですね。たぶん。
シート、座面の高さを調整できるのをすっかり忘れていました。ほぼ一番上になっていました。

一番したにしたらそこそこいけるかも。近いうちにもう一度チャレンジしてみます。
年末に確認したところ、シートを目いっぱい下げても、やっぱりちょっとだけ高いようです。

あとシートを一番前にもってくるとシフトレバーとシートが干渉してバックに入りません。20mmほど外側に移動するひつようがあります。

15mmほど下げられそうなので、レールだけ持ち帰り。
加工前の位置と高さを確認しておきます。
13mmほどカットして溶接し直します。さてさて、これでどうかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Subaru Owners Club 16PS 更新情報

Subaru Owners Club 16PSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。