ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Subaru Owners Club 16PS > トピック一覧 > ドリンクホルダー

Subaru Owners Club 16PSコミュのドリンクホルダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

GC8のドリンクホルダーは1つ用で、不便なのでフォレスター用の2つ用のものを流用するのが定番となっているんですが、これが古くなってくるとピンが折れて開かなくなるんですね。

すでに新品は欠品となって久しく、オークションでは定価以上の値段で取引されています。

少し前にお買い得価格で出品されていたのをみつけて購入し、交換済みですが、捨てずにとってあります。今回これを修理してみようと思います。

ピンが折れているのでここに穴をあけ、M2のセットスクリューボルトを埋め込めば元と同じ形になるはずです。ビスの頭の径が4mm、高さも4mmぐらいなら丁度好さそうです。

ベアリングと一緒にビスを注文中なので、到着次第作業予定です。

コメント(3)

折れてしまったピンのところに2mmの穴をあけます。M2のキャップスクリューを入れるためです。
ネジが届きました。錆びないようにステンレス製です。少量でも送料無料で配達してくれるのは便利ですね。

開け閉めしているうちに緩んでバラバラになると困るのでナイロック付きナットにしてみました。

ボルトの頭が丁度溝にはまるぐらいに飛び出したところでネジ止めします。
開くとこんな感じ。押すと閉じて小さくなります。よくできた作りですが、プラスチックのピンは脆いですね。もう一工夫ほしかったところです。

とにかく予備部品ができましたので、また壊れても大丈夫。捨てないでよかった。数百円で直りました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Subaru Owners Club 16PS 更新情報

Subaru Owners Club 16PSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。