ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯科衛生士・歯科助手のお仕事コミュの歯科助手してます♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科助手をしてる人と色々話したいです☆歯科助手歴は高校卒業してすぐ始めて現在28才なのでけっこう長めです(^o^;)
色々、グチとか語りたいです(笑)マイミクさん募集中です☆よろしくお願いします('-^*)/

コメント(96)

皆さんはじめまして
私わまだ2日目と言う
ど新人です失恋げっそり
皆さんかなりベテラン
ですね(^o^)☆かなり
尊敬します(*^_^*)
よろしくお願いします顔(願)
歯科助手から遠退いていたけど、また復活しましたexclamation ×2アシスト全般なので
楽々〜ムードですが
時間が長いので疲れます。良かったら仲良くしてくださぁいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

はじめまして猫
歯科助手暦わ
2年です〜ハート
いろいろ話したいです〜ペンギン
気軽にメールください〜かたつむり
今週から歯科助手になりました〜(^O^)
9時間以上立ちっぱなしなので、結構疲れます。
木曜日日曜日休みで、
周りに木曜日休みの友達がなかなかいないので仲良くして下さい。
初めまして☆

今週の月曜日から助手として働きだしました◎
一応正社員です!
このご時世なかなか就職口が見つからないのに、
決まって本当に良かったです!!!


全くの未経験なのですが・・・・・・・
(日曜日までアパレル販売してましたww)

とても小さい歯医者さんで、

歯科医師 1人
歯科衛生士 1人
歯科助手 1人

ですぴかぴか(新しい)


まだまだ慣れなくて不安ですが頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ハートはじめましてハート
歯科助手なって4年目の22才ですウインクぴかぴか(新しい)基本助手をメインにやってますムード受付もやったりしますウインクのんびりした歯医者で働いてますほっとした顔よろしくお願いしますハートハートハート
はじめましてひよこぴかぴか(新しい)
歯科助手2年目です猫芽

似たような方いたらメッセ待ってまーすうれしい顔揺れるハート
はじめまして┌(<:) ペコチョン

歯科の世界に足を踏み入れたのが19歳。(1軒目)
長男出産前まで務めていた24歳。(2軒目)


次男が4月から保育園に入園したので
近所の歯科医院に勤め始めました。(3軒目)


まだオープンしたてで、最新設備満載!ぴかぴか(新しい)
薬剤や扱いを覚えるのに必死な30歳主婦です (爆)
4歳と2歳の子持ちデスぴかぴか(新しい)


よろしくお願いしたします<(_ _)>

先生1人(土曜日だけ奥様も歯科医でご出勤)

受付に先生のお母様

先代の頃から勤めてみえた60歳の助手さん1人

以上がスタッフさんです


主婦歯科助さんいらしたら仲良くしてくださいなハート達(複数ハート)
はじめましてハート

24さい、関西人ですわーい(嬉しい顔)

歯科助手はじめて半年の新米ですぴかぴか(新しい)
毎日勉強ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
でもがんばるぞ〜( ̄∀ ̄)ノ

仲良くしてねハート達(複数ハート)
初めまして桜
4月から地元の歯科でアルバイトとして働くようになりましたがまん顔


初めて見る器具や言葉に、
『エッ衝撃何だ』・・・、
『とりあえずメモえんぴつとろうあせあせ(飛び散る汗)』の毎日です。


マイミクも大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてムード長崎で歯科助手してます病院7年目の24歳ですぴかぴか(新しい)同じ仕事されてるみなさんといろいろ情報交換して仲良くなりたいですチューリップヨロシクお願いしますうれしい顔
はじめまして〜るんるん

歯科助手8年目位になりまーすわーい(嬉しい顔)

何回辞めようと思ったか…(笑)
ながらも続いてますあっかんべー

同じ職種なのでいろいろお話できたらなと思いまするんるん
わーい(嬉しい顔)手(パー)はじめまして

歯科助手歴9年突入ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2児ママしてます

同じようなママさん
いませんか?
子供がいて
歯科助手してる方?!

携帯電話からなのですみません

「歯科助手ママ集まれッ」 コミュ作ったのでぜひ仲間になりませんかうれしい顔手(パー)

リボンプロフリボンから
遊びに来てくださぃ
はじめまして!
京都で歯科助手してる22歳のすねまるです
大学中にバイトで3ヶ月、今は正社員で働いてますクローバー
愚痴や相談など、し合える方がいらっしゃいましたら仲良くして下さいウッシッシ
はじめまして
歯科助手じゃなくて大学のDr.していますが、
みんなの意見聞きたいです、あっ新しいコミュ立てよっと
歯科助手歴3年目のメープルとぃぃますウインクムード
まだまだ分からないことだらけの日々勉強の毎日ですえんぴつダッシュ(走り出す様)同じお仕事をしてるからこそ話せる事もきっと多いはずぴかぴか(新しい)よければ話し相手になってくださぁいわーい(嬉しい顔)手(パー)
歯科助手2年目ですぴかぴか(新しい)
受付も助手も
両方やってますっ目がハート手(パー)
4月から大学で
歯科衛生士になるための
勉強してますっ(^ω^)
仲良くしてくださいっ手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)

大阪で歯科助手してますぴかぴか(新しい)5年目の24歳ですうれしい顔

ウチの歯医者は助手1人なので、周りに仕事の話ができる人がいません泣き顔バッド(下向き矢印)愚痴とかも言い合える友達が欲しいですほっとした顔グッド(上向き矢印)

似たような方いたら気軽にメッセ下さいぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしまするんるんるんるんるんるん

はじめましてわーい(嬉しい顔)


私は初めて
まだ2ヶ月しか
経ってませんが
日々勉強中ですほっとした顔手(パー)


初めての勤務は
全体の流れを見て
どんな感じで
治療するか見て、
基本セットの説明を受けて
セット、洗浄したり
閉めた後のユニットの
掃除の仕方等ですねわーい(嬉しい顔)

最初は
そんないきなり
難しいことはしないので
安心してくださいるんるん
歯科医師国保って世間で言う社会保険の事ですか?調べたけどよく解りません
未経験から助手になって、1年になります。社員です。シフト制で土日祝も勤務してます。医院によって仕事の幅も違うのかなと思います。
受付も基本的なことたけですがしてます。
色々意見聞いたり、アドバイスとか、情報交換できたらいいなと思います。よろしくお願いします!
初めまして☆
私は介護福祉士を9年して歯科助手に転職して3週間目です(^ ^)
助手のやる事の多さにてんてこ舞いだし、受付と助手を別にして欲しいくらいですあせあせ(飛び散る汗)
歯科について全然知らないので、他の歯科の助手さんはどんな感じなのか情報貰えたら嬉しいです☆
他業種から転職して歯科助手になり、2ヶ月半。
職場の人間関係で悩んでます。
自分が人間関係で悩むとは思ってなかったな(T_T)
最近職場で笑ってないー。
患者さんへの作り笑顔だけだな(笑)
仕事は楽しいけどね。
はじめまして。今月から歯科助手のパートをしています。今までは事務をやっていたので、初めての業種、職種です。
私は要領良くない上にやることがいっぱいで、専門用語が覚えられません。でも、なるべく明るく楽しく仕事をしようと心がけています。
プロフ読んでいただいて良かったらメッセください。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯科衛生士・歯科助手のお仕事 更新情報

歯科衛生士・歯科助手のお仕事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。