ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > VESTAX VCI-300 ユーザー > トピック一覧 > 新製品!Typhoon!

VESTAX VCI-300 ユーザーコミュの新製品!Typhoon!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

我等がVestaxからVCI-300の後継機とも呼べる新機種が4月下旬に発売されます。
その名は「Typhoon」!
以前には「Spin」と言うMac専用の後継機が発売されましたが、ボディーは同じ型の流用のようで、カラーリングはまったくイメージの異なるレッド&ブラックです。
こちらはWin、Mac両対応で、DJソフトウェアは「Traktor LE」がバンドルされますが、それ以外に使えるソフトがあるかは不明です。
サウンドデバイス内臓でマスター出力とモニタリング出力がありますが、マスターはφ6.3のジャックは無くなりRCAのみになります。
ループ関連のボタンなどスッキリしましたが、ループの設定はソフト上にあるので問題ないと思います。
また、ソフトウェア上ですがエフェクターを内蔵したのも大きな特徴です。
だいぶコンパクトになり、中型のノートPCと釣り合いが取れると思いますし、重量もVCI-300の半分以下のようです。
これはイベントなどへの持ち運びDJにとっては嬉しいことです。

気になるお値段はオープンプライスですが、販売店のサイトでは先のSpinと同額の実売29800円。
詳しいことはメーカーのホームページにて熟知すべし。
http://vestax.jp/products/active/typhoon.html

個人的にはイコライザーとゲインがスライダーになったことと、ボディカラーが嬉しいですね。
VFX-1を買おうと思ってましたが、24800円という値段を考えると…、うーん。

コメント(4)

後継機ではないですね。。。
先日大阪でSPINのセミナーでVestaxの土屋さんも言ってましたけど。。。
エントリー機です。
VCI-300の後は継いでいませんよ

確かに使いやすいですけどね
SPINにしても悪くは無いですよ
どこで使うかですね
まあVCI-300が絶版って訳でもフラッグシップの座を明け渡した訳でもないので、
正確には「後継機」とは言わないでしょうね。
価格はだいぶ下がってますけど、性能や機能的にはどうかが一番の焦点でしょう。
Macはいじれない人間なのでSAPINは眼中に無かったですが(失礼!)、
自分としては店頭展示をプレイしてからの評価になりますね。
ただ、小型軽量化したことは大いにプラスです。
> Kohlやまぐちさん
そうですね実際に触ってみないと何ともですけどね

感じとしては100をカジュアルにした感じですね

エフェクトとか若干あった気がしますが100程ではないてすね

Vestaxも商売上手ですわ(笑)オイラは100から300に買い換えました。
実機触って自分のプレイスタイル&何処で使うかによりますね。

一応3機種触ってみて
SPIN→25000円(実勢価格)ほんと簡単エントリー
100→29000円+15000(O/I)スクラッチはNGエフェクトいっぱいでハウス向け?
300→70000円+25000(VFX)シンプルな作りスクラッチOKエフェクト別売り
ってオイラの主観ですいません
価格差はほぼ性能差かと思いました。

まぁまぁトラクター使うのはアサインしだいで使い方が変わるみたいですけどね
ITCHやDJayの方が簡単てした。

ただITCHだけだソフト重いんですよね P4の2G以上

他のDJソフトはP4の1.5以上なんですよね〜
あのスクラッチライブもですよ

グダグダと長文すいません
まぁまぁVCI-300コミュ盛り上げてる感じでお願いしま〜す

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VESTAX VCI-300 ユーザー 更新情報

VESTAX VCI-300 ユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済