ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 球のたわごと > トピック一覧 > 不思議むな球US6A8-12V

球のたわごとコミュの不思議むな球US6A8-12V

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

球には6A8と書いてありますが、6.3Vでは働かずヒーターに12Vを加えると0.15A流れて働くということです。どなたかこの変な球について情報お持ちでしたらお知らせください。

コメント(4)

お久しぶりです。初めて聞きました(見ました)。
私には残念ながら情報は持ち得ておりません。
日本管はホント、変わった球が出てきますね。
12A8-G/GT ならまだしろ、日本製メタルの US 6A8 で、わざわざ 12V と書いてあるとは!

radiomuseum にも "There is no metal tube 12A8. " とのこと。
https://www.radiomuseum.org/tubes/tube_12a8.html
本当に面白いたまですね。そういえば12A8-GTはよくありますがメタル管の12A8は見かけませんね。RCAの1940年のマニュアルRC-14でも12A8-GTしか出ていませんでした。
みなさん、コメントをありがとうございます。ほんらいなら12A8と書くべきです。6K7-12Vなどもあるのかもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

球のたわごと 更新情報

球のたわごとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済