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対話篇で哲学をやってみるコミュコミュのコジキと嘘つきとルパン

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コミュ内全体

コジキと絡みたい人はここへ
まあこんな奴はいないと思いますが

コメント(337)

>>[297]

>これらの言葉は、推測の域を出ない情緒的コメントで、
>事実と言うよりは、印象操作に近い

「つけを払う」も「覚悟が足りない」も、悪者扱いじゃないでしょう。
つけを払うひとも、覚悟が足りないひとも、それ即ちで悪人とはなり得ないんだから。
その判断て、単に「永遠さんには払うつけなど存在しないし、するべき覚悟は常に足りている!」という私見を否定されたことについての反発でしょ。
要は、永遠さんについて「そんなひとじゃない!!」と思うひとにとっては、「そんなひと」っていうが悪人だってだけの話。
一般的に「そんなひと」は(困ったちゃんや頭の足りないひとだとは判断されても)悪人だとは判断されないから、そこに定義のうえで齟齬が生じてる、と。
>>[299]

>言葉を部分的に検証すると、
>フォローで中和できないので、
>意図と違った意味合いが強くなる言葉もあります

取り敢えず、現時点でルパンさんの指摘した言葉については、その限りではありませんねぇ。客観的にはその限りではない言葉を、「意図と違った意味合いが強くなった言葉」だ!としている時点で、ルパンさんの主張は情緒(感覚)的です。
>>303【訂正】

バツつけを払うひとも
輪つけを払わないひとも

何て間抜けな間違いを…。
大変失礼致しました。
>>[308]

根拠と論旨と結論を、具体的かつ明確にね、と度々伝えている筈ですが。
わたしは、ルパンさんの提示した根拠について、その論旨を証明するに足らぬ、と説明しているのです。

という訳で、ルパンさんの主張を裏付ける「(切り出すことで)意図と違った意味合いが強くなる言葉」というのを、さくっと提示してみせて頂きたい。
お待ちしてます(о´∀`о)
>>[308]

>そのつけとは、寝る子君の推測の域を出ない、 情緒的な言葉であり、
>印象操作に近い言葉となります

推測の域を出ない、という主張については検証の必要がありそうですが、そもそもそれ以前に、つけを払えと要求することは、つけを溜め込まれた側において、当然の権利です。
よって、つけを払えと要求すること自体について「悪者扱いである」とするのは無理筋であり情緒的な反応だと言わざるを得ませんね。

つけの払いを要求されたとき、つけのあるなしを議論するのではなく、つけの要求自体を悪者扱いであるとして批判するのは、それこそが批判に値する行為です。
>>[311]

>しかし、
>つけ
>という言葉が、悪口や陰口、無視などの行為を意図している場合、
>そのつけを払え
>という言葉は、
>つけを溜め込まれた側において、
>当然の権利となるかどうかは、
>いちがいには言えません

誰かにつけを払ってくれと要求すること自体は、いかなる場合においても当然の権利でしょう(つまり【一概にそうと言えます】)。もちろん、そこに脅迫を用いたらアウトですけどね。

>一応聞きますが、
>そのつけとは、どのようなつけですか?(^^)

ルパンさんの引用してくださったコメントを読む限りにおいて、どうやら「他者に対し、情緒的な非難を乱発したこと」について、つけと表現しているようですね。
>>[313]

要求するだけならね。
ちなみに、もちろんですが、つけのあるなしについて実際的な話し合いに応じる姿勢は必須ですよ。
客観的にその妥当性を認めうるような解決のための(つまり、脅迫には当たらない)要求は、いついかなる場合においても当然の権利でしょう。
わたし、ミッション系の女子高出身(※わたし自身は別にクリスチャンという訳ではない。が、主の祈りは今でも全文唱えられるw)だけど、復讐心は恥ずべきものだと牧師先生に教えられたけどなぁ。
まぁあの学校、変な先生も多かったからそのせいかも知れんけども(笑)
>>[53] さん

サブアカウントは、
何人ぐらいの方々が使用しているのでしょうか?

入会、退会、アカウント凍結の繰り返しは、
何人ぐらいの方々がいるのでしょうか?
救急車が3台走っている時の進路妨害は、
悪質な犯罪になるという話は、分かります。
詰むと惨めですね。

尸のような投稿でしょうか。
福祉からの連絡待ちでしょうか。

雨は彼にとって酷でしょう。

街を徘徊しています。
13聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町に行き、そこに一年いて、商売をして、もうけよう」と言う人たち。14あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現われて、それから消えてしまう霧にすぎません。15むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」16ところがこのとおり、あなたがたはむなしい誇りをもって高ぶっています。そのような高ぶりは、すべて悪いことです。17こういうわけで、なすべき正しいことを知っていながら行なわないなら、それはその人の罪です。


●16節.あなたがたは、その実で彼らを見分ける。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるだろうか。
●17節.すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。

●18節.良い木が悪い実を結ぶことはなく、また、悪い木が善い実を結ぶこともできない。

●19節.良い実を結ばない木はみな、切り倒されて火に投げ込まれる。

●20節.このように、あなたがたはその実で彼らを見分ける。」


5:22しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 5:23柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。


5:9――光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。―― 5:10そのためには、主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。 5:11実を結ばない暗やみのわざに仲間入りしないで、むしろ、それを明るみに出しなさい。

背くことは占いの罪、聞き従わないことは、偶像礼拝の罪だからだ。
彼は家賃を滞納し逃げました。

虹インマヌエヌ教会に行くのでしょうか。

このパターンが本線ですwww.

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&page=12&id=78773570
[578]ヌーボイイネスター
2019年04月01日 07:30
>>] 丸さん
そんなこと、聞いてないのに…
ミュートに戻しますね<(_ _)>

神さまは姿を現さないかくれんぼ好きみたいだが、

丸さんがキリスト者の方々に「同じ神さまを信じてますよ」ってよろこびいさんで鬼ごっこしかけて、同じ(?)キリスト者は逃げ回る…の図<(_ _)>


[580]丸イイネスター
2019年04月01日 08:29
>> ヌーボさん

人が神様にでもなったかのように、
神様をさしおいてどうこうし、
ミコトバに聞き従わないのが本質www.

神は死んだのニーチェや、
キルケゴールや、
隠れたる神と考えたくなる気持ちは分かりますが、
客観的に全て詰んでる私が、
2年間で何度も回復してるのが現実です。

今回も客観的には全て詰んでますが、
私自身、
毎日の喜怒哀楽が、
毎日御霊によって、二時間位で、
溢れる喜び、溢れる感謝、溢れる祈りに回復していることから考察すると、
551の蓬莱も、毎度のごとく回復するパターンだと思います。

つまり、詩篇109編の土俵だけでも、
おそらくこうなるので、
隠れたる神ではないことを、
毎度のごとくお見せしますwww.


私はまた、彼らのそしりとなり、彼らは私を見て、その頭を振ります。
わが神、主よ。私を助けてください。あなたの恵みによって、私を救ってください。
こうして、これがあなたの手であること、主よ、あなたがそれをなされたことを彼らが知りますように。
彼らはのろいましょう。しかし、あなたは祝福してくださいます。
>>[331] 呪う事で自分がそうなった。バレてるのに亀みたいに大人しくなり、また同じ事を繰り返す馬鹿として、哲学に

ルパンのパラドックス
exisのパラドックス
桜の花とパラドックス
のぶりんのパラドックス
ヌーボとデバガメのパラドックス
丸巨人開幕四三振のパラドックス

などネットのねちこいワンパターンの馬鹿どもとは違い
アヌの解析スピードは秒で済ませます。に対して遺恨組が、風紀委員気取りが、

間抜けのパラドックスしてる訳で
パラドックスとはルーティンやり直し矛盾を解かなければ永劫回帰そゆいみなので

馬鹿がバレてるのに退会ユーザーになりまた戻ってきて呪ってるよ
ハハハハハ
これがマルポとナマポのパラドックスだ。要するにおめーが
【該当してる事を適合させるだけ]それが唯一のパラドックスからの脱出方法なので
>>[331] × マルポルパン
お恵みを。

Mayumi*がお恵みうけたら?どつ?はなかなか色っぽかったですね。あれはクレヨン🖍さんより冴えてたねw

そこからルパンが粘着しだして
どれだけこいつ単純なん?
呪い?トロい粘着コジキは
お前はとっくに死んでいるだろ
>>[331]
結局こいつ基督教を悪用
自分解釈に持ち込み破滅の道へ向かってるだけなんで
[113] はるひメ
2019年04月01日 09:29
>>丸さん

このバックアップは、あなたにとって意味がある行為なのだと思います。
バックアップだろうと思いましたが、違っていたらご指摘ください。
そして、どういう意味があるかも、ぜひお聞きしたいです。


[114] 丸
2019年04月01日 09:30
>>はるひメさん

このコミュニティーでは、
埋め消しや、ファイアーガムガムどんっや、
から揚げがありませんが、
コメント流しはあります。

したがって、
コメント流し対策として、
ポイントはバックアップしてます。


バックアップの例
したがって、
演劇とプロレスに関係なく、
自分自身は日々悔い改め、
人に対しては祝福し、支え合う。
これが、我々のwin-winです。

ちなみに、悔い改めとは、
日々イエス様に愛されているから、
キリストにあって、
御霊により、
ミコトバに聞き従うことです。
13聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町に行き、そこに一年いて、商売をして、もうけよう」と言う人たち。14あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現われて、それから消えてしまう霧にすぎません。15むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」16ところがこのとおり、あなたがたはむなしい誇りをもって高ぶっています。そのような高ぶりは、すべて悪いことです。17こういうわけで、なすべき正しいことを知っていながら行なわないなら、それはその人の罪です。


●16節.あなたがたは、その実で彼らを見分ける。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるだろうか。
●17節.すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。

●18節.良い木が悪い実を結ぶことはなく、また、悪い木が善い実を結ぶこともできない。

●19節.良い実を結ばない木はみな、切り倒されて火に投げ込まれる。

●20節.このように、あなたがたはその実で彼らを見分ける。」


5:22しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 5:23柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。


5:9――光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。―― 5:10そのためには、主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。 5:11実を結ばない暗やみのわざに仲間入りしないで、むしろ、それを明るみに出しなさい。

背くことは占いの罪、聞き従わないことは、偶像礼拝の罪だからだ。
[49] 令和
2019年04月01日 21:04
>>のぶりんさん

恋は下心www.


[50] 令和
2019年04月01日 21:11
私に551の蓬莱が与えられるのが、
我慢ならんという小さい人間がどんどん増えてますが、
この2年間、何度も、
客観的に全て詰んでても、
神様から、毎回551の蓬莱が与えられたので、
パン屑程度で我慢しとけは、毎回無駄に終わったwww.


なぜ盗聴器が出てきたかについては、
こちらまでwww.

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=332617&page=5&id=89064502

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