ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 安美錦 > トピック一覧 > 平成31年 初場所

安美錦コミュの平成31年 初場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東十両3枚目です。
幕内を目指してほしいですね。

コメント(22)

初日:隆の勝との立ち合い、安美錦は当たって叩きを狙うが、隆の勝が乗じて前に出て、押し出しで隆の勝の勝ち。


初日は勝てませんでしたが、明日も応援しましょう。
十両上位なので9勝以上で再入幕できそうな気がします。
2日目:立ち合いから友風に押し込まれるも、安美錦は右へ回り込んで友風を引き落とし、安美錦の勝ち。
1勝1敗。


初日が出ました。
AbemaTVで見ていますが、初日が出た力士には「初日!」とアナウンスされています。
まずは勝ち越しを目指して頑張ってほしいです。
貴ノ岩の暴力などで揺れていた角界ですが、安美錦は黙々と稽古し、好調が伝えられていますね。
今場所、三月の大阪を超えての五月場所でも元気で相撲をとってもらうと、昭和、平成、新元号の三時代で相撲をとることになります。
頑張ってほしいですね。
鮮やかでしたねーぴかぴか(新しい)
友風に勝ったのは嬉しいですね指でOK
まだまだ希望がもてます手(グー)
3日目:徳勝龍との立ち合い、安美錦は頭から当たって右下手。
徳勝龍が巻き替えようとするが、安美錦が押して攻め、徳勝龍を土俵際へ追いやるが、徳勝龍のとったりに安美錦が泳ぎ、徳勝龍が押す。
安美錦は張り手を出すが、押し出しで徳勝龍の勝ち。
1勝2敗。

明日の相手は、前頭15枚目・千代の国(3勝0敗)です。


今日は勝ってほしかったです。
惜しかったですね。
明日の十両取り組みに安美錦がいないと思ったら、明日は幕内の取り組みでした。
十両3枚目ですが、幕内と組まれるとは思いませんでした。
3連勝の千代の国が相手ですが、幕内と十両の入れ替え戦でもあるので、明日は負けられないですね。
4日目:仕切り線より後ろから立とうとする千代の国との立ち合い、呼吸が合わず4回目で成立。
安美錦がモロ差しで攻めていたが、千代の国の突き放しに安美錦の足が土俵から出て、突き出しで千代の国の勝ち。
1勝3敗。

明日の相手は、十両2枚目・貴源治(1勝3敗)です。


最初はAbemaビデオの十両を押してしまいました。
先手を取ったのですが、残念です。
調子は悪くないと思うので、また明日から期待しましょう。
5日目:立ち合いから突き放す貴源治に、安美錦は引き技や出し投げを狙うが、左上手を取った貴源治が寄って、寄り切りで貴源治の勝ち。
1勝4敗。


明日の相手は、十両筆頭・大翔鵬(1勝4敗)です。


連敗でちょっと苦しくなっていますが、まだ10日間残っています。
連勝に期待しましょう。
安美さんのことだから連敗しても連勝してくれるでしょう指でOK
明日からまたファイトだーっ手(グー)
6日目:大翔鵬の突き押しに安美錦は離れて応戦し、隙を見て潜り込んだが、大翔鵬の叩きに落ちて、叩き込みで大翔鵬の勝ち。
1勝5敗。

明日の相手は、十両5枚目・豊ノ島(3勝3敗)です。


まだ9日残っています。
勝ち越しの可能性はあると思っています。
明日は楽しみな一番になりました。
7日目:豊ノ島との立ち合い、安美錦は右に動いて右上手と取ってから足技。
しかし豊ノ島は左差しから攻めて、寄り切りで豊ノ島の勝ち。
1勝6敗。

明日の相手は、十両7枚目・明瀬山(3勝4敗)です。


今場所はなかなか勝てませんが、明日こそは勝ってほしいです。
連勝したいですね。
中日:明瀬山との立ち合い、両者当たってから突っ張りと張り手で押し合い。
安美錦は隙を見て右差しと左上手を取った後、巻き替えようとする明瀬山を寄り切ろうとしたが、土俵際で明瀬山が右の小手投げ。
安美錦の方が先に落ち、小手投げで明瀬山の勝ち。
1勝7敗。


相撲では勝っていたと思いますが、白星が遠く感じます。
明日から全部勝たないと。
9日目:千代丸との立ち合い、安美錦は左を差して出るが、千代丸が土俵際で突き落とし。
軍配は千代丸に上がり、物言いがつく。
協議の結果、突き落としで千代丸の勝ち。
1勝8敗。

明日の相手は、十両3枚目・石浦(6勝3敗)です。


安美錦が先に落ちたように見えました。
負け越しですが、十両残留がかかっているので明日からも負けられないと思います。

豊ノ島とはそんなに対戦していたんですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00452175-nksports-fight

安美錦の負け越しよりも衝撃だったのは、今日の取り組みで服部桜が寄り倒しで勝ったこと。
Abemaビデオでチェックしました。
10日目:石浦との立ち合い、安美錦は張り手から叩き込みを狙ったが、石浦が前に出て、両者土俵の外へ。
押し出しで石浦の勝ち。
1勝9敗。

明日の相手は、十両5枚目・若隆景(4勝6敗)です。


こんなに連敗するとは思いませんでした。
残り5日間は勝ってほしいです。

昼に「ベテラン力士、引退」というトピックを見ました。
豪風でした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000114-spnannex-spo
11日目:若隆景の押しに安美錦が引き、土俵際で安美錦が粘るも、押し出しで若隆景の勝ち。
1勝10敗。

明日の相手は、十両8枚目・炎鵬(5勝6敗)です。


2勝目が遠いですが、千秋楽まで応援します。
立ち合いはよく当たっていると思います。
明日の炎鵬は初顔合わせです。
うーん、
足の調子が悪いわけではなさそうなので、
余計に気になってしまいます。
12日目:立ち合い、炎鵬は当たって引くと、安美錦が乗じて出る。
左差しの炎鵬が肩透かしに安美錦が落ちて、肩透かしで炎鵬の勝ち。
1勝11敗。

明日の相手は、十両9枚目・水戸龍(4勝8敗)です。


とうとう10連敗。
明日こそは勝ってほしいです。
13日目:右下手の安美錦と左上手の水戸龍。
水戸龍の上手投げからの寄りを安美錦は残すが、水戸龍がまた上手投げから寄って、寄り切りで水戸龍の勝ち。
1勝12敗。

明日の相手は、十両10枚目・荒鷲(6勝7敗)です。


残り2日間です。
1勝のままだと十両に残るのは難しい気がします。
千秋楽まで頑張ってほしいです。
14日目:荒鷲との立ち合い、安美錦は左に動いてから右上手を取り、荒鷲は左下手。
安美錦は右膝で足技をフェイントしながら上手投げに荒鷲は下手投げ。
投げの打ち合いに両者落ちるが、荒鷲が先に落ちて、上手投げで安美錦の勝ち。
2勝12敗。

千秋楽の相手は、十両8枚目・英乃海(6勝8敗)です。


やっと勝ちました。
これで十両残留は見えましたが、確実に残るためにも千秋楽は勝ってほしいです。

これだけ連敗しても、稀勢の里と豪風の分まで頑張っていたとは。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00459819-nksports-fight
>>[20]
記事読みました。ありがとうございます。
安美さんの思いが痛いほど伝わってきましたたらーっ(汗)
千秋楽、立ち合い、英乃海は左の張り手、安美錦が下がるが、安美錦は右の張り手を連発。
安美錦が右下手を取り、回り込みながら投げを打つと、英乃海は泳いだ後に落ち、下手出し投げで安美錦の勝ち。
3勝12敗。

最後に連勝しました。
この15日間はとても長かった気がします。
AbemaTVのコメントの数がすごかったです。
来場所は十両12枚目あたりになると予想されます。
勝ち越さないと後がない位置なので、しっかり休んでほしいです。
お疲れ様でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安美錦 更新情報

安美錦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。