ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 安美錦 > トピック一覧 > 平成30年9月場所

安美錦コミュの平成30年9月場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

西十両筆頭です。
今場所も勝ち越して再入幕を目指しましょう。

コメント(30)

初日:十両筆頭・荒鷲との立ち合いは2回目で成立し、安美錦は左へ変化。
荒鷲は向き直るが体勢が悪く、そこで安美錦が荒鷲を叩き込んで、叩き込みで安美錦の勝ち。


初日、勝ちました。
十両筆頭なので、勝ち越せば再入幕の可能性が高いと思います。
九州場所は会場へ行く予定なので、今場所は勝ち越して再入幕してほしいです。
白星スタート好発進でしたねぴかぴか(新しい)
やったー!
突っ走ってー指でOK
2日目:矢後との立ち合い、突いて出た安美錦が当たり勝ち、安美錦は叩き込みを見せた後にまた突き押し。
矢後の腰が上がったところを安美錦はハズ押しを狙うが、突いた時に矢後が土俵から出ていたようで、突き出しで安美錦の勝ち。
2連勝。

明日の相手は、十両2枚目・明生(1勝1敗)です。


調子がいいですね。
十両筆頭なので幕内での取り組みもあると思います。
明日も勝って連勝を伸ばしてほしいです。
今日も強かったぴかぴか(新しい)
最近は叩き込みが多いですが、今日のような押していく様子を見るとまだまだパワーあるなと思いますね指でOK
明日もがんばれ手(グー)
物言いついたが 安美錦のはたき込みの勝ち*\(^o^)/*

3連勝*\(^o^)/*
3日目:明生との立ち合い、安美錦は右張り手からの叩き込み。
安美錦は土俵際まで引いて、明生が落ちて、軍配は安美錦に上がるが物言いがつく。
協議の結果、安美錦の足が俵に残っており、軍配どおり安美錦の勝ち。
決まり手は、叩き込み。
3連勝。

明日の相手は、十両3枚目・大翔鵬(1勝2敗)です。


スロー再生では、安美錦が残っているように見えました。
まだまだ連勝が伸びそうな気がします。
やった、三連勝オメデトウ

わかっていても落ちちゃうんだな、安美さんのはたき込み指でOK
さすがぴかぴか(新しい)
4日目:大翔鵬との立ち合い、安美錦は左に動いて左上手狙い。
しかし大翔鵬も左に動いて安美錦は左上手が取れず、両者土俵中央で一瞬だけお見合い。
安美錦が押して出ると、大翔鵬がかわすように引いて、引き落としで大翔鵬の勝ち。
3勝1敗。

明日の相手は、十両3枚目・明瀬山(1勝3敗)です。


今日は残念でした。
立ち合い、うまくいっていたら勝っていたかもしれませんね。
明日に期待しましょう。
安美さん張りまくってた〜 🖐
いいね〜ぴかぴか(新しい)
5日目:明瀬山との立ち合い、安美錦は右張り手から押して攻める。
安美錦はその後も右張り手を混ぜて押し、安美錦は頭を下げて右四つの形になる。
明瀬山は右を巻き変えて寄ると、安美錦は左下手投げを打って残し、その形のまま安美錦が寄って、寄り切りで安美錦の勝ち。
4勝1敗。

明日の相手は、十両4枚目・大奄美(4勝1敗)です。


今日の張り手には、絶対に再入幕を狙うという気持ちが入っていたように思いました。
明日からも楽しみです。
土日(7日目と中日)は幕内での取り組みだと予想しています。
相手は石浦かな?
6日目:大奄美との立ち合い、安美錦は当たって叩いたが呼び込んでしまい、押し出しで大奄美の勝ち。
4勝2敗。

明日の相手は、十両4枚目・旭秀鵬(2勝4敗)です。


今日は勝てませんでしたが、明日から連勝して勝ち越しを目指してほしいです。
8勝でほぼ再入幕が確定でしょうが、9勝なら間違いないと思います。
7日目:旭秀鵬との立ち合いは4回目で成立、安美錦は左上手を狙うが取れず、旭秀鵬の突き押しを受けて、押し出しで旭秀鵬の勝ち。
4勝3敗。

明日の相手は、前頭16枚目・琴勇輝(3勝4敗)です。


明日は幕内の取り組みで登場します。
土日は安美錦を幕内力士と当てて好取組を作るような気がしていました。
明日は勝ってほしいです。
中日:琴勇輝との立ち合い、安美錦は右に動いて叩き込みを狙い、前に出る琴勇輝に、さらに右へ回り込む安美錦。
安美錦が土俵内に残って琴勇輝が落ちたが、軍配が安美錦に上がった後に物言いがつく。
安美錦が琴勇輝の髷を引っ張っていたかどうかの協議の結果、安美錦は引っ張っておらず、軍配どおり安美錦の勝ち。
決まり手は、徳利投げ。
5勝3敗。

明日の相手は、十両5枚目・貴源治(4勝4敗)です。


徳利投げで勝ちました。
去年の9月場所・6日目、十両の取り組みで安美錦が琴勇輝に徳利投げで勝ちましたが、今日は幕内の取り組みで徳利投げを決めました。
珍しい決まり手です。
残り7日間、まずは勝ち越しを目指して頑張ってほしいです。
>>[15]
現役力士での最多決まり手数が安美錦で、これまで39手だそうですね。ちなみに力士最多は朝青龍の44手だとか。
安美錦の意外なところでは内掛けがまだ無いとか言っていた記憶です(違うかもしれませんけれど…)。
また大混戦の十両、三敗はトップグループです。
9日目:貴源治との立ち合い、安美錦は左に動いて左上手出し投げからのすそ払い。
しかし貴源治は崩れず、貴源治が突き押しで攻めて、押し出しで貴源治の勝ち。
5勝4敗。

明日の相手は、十両5枚目・琴恵光(4勝5敗)です。


安美錦の攻めはよかったと思いますが、あの後に貴源治がすぐ攻めるとは。
九州場所は幕内で見たいので、今場所は勝ち越してほしいです。
残り6日間も応援します。

>>[16] 伊茶GOROさん
安美錦は外掛けでは何回も勝っていますが、まだ内掛けの勝ちはないので当たっています。
今日4敗に後退しましたが十両優勝の可能性は十分にあるので、明日からも注目していきましょう。
10日目:琴恵光との立ち合い、安美錦は低く当たってハズ押しで攻め、琴恵光の足が俵にかかると、安美錦は叩き込みを狙う。
琴恵光が落ちそうになったが持ち直し、前へ出る。
安美錦がまた叩き込みを狙うが、押し出しで琴恵光の勝ち。
5勝5敗。

明日の相手は、十両6枚目・豪風(5勝5敗)です。


叩き込みが決まるように見えましたが残念です。
まだ星が五分になっただけなので、勝ち越しに期待しています。
立ち合いは負けていないし、相手より先に攻めているので、残り5日間で3勝できると思います。
明日は豪風ということで、楽しみな一番になりました。
11日目:豪風との立ち合い、安美錦は右で張って、右へ回りながらの徳利投げ。
豪風の出足を利用したような徳利投げが決まって、安美錦の勝ち。
6勝5敗。

明日の相手は、十両6枚目・英乃海(5勝6敗)です。


また徳利投げで勝ちました。
こんなことがあるなんて予想していませんでした。
幕内での徳利投げは史上初だったけど、1場所で2回徳利投げで勝つことも史上初です。
勝ち越しまで2勝なので、4日間頑張ってほしいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000110-spnannex-spo
今日もとっくり投げが決まりましたね指でOK
もはや名人芸ですねぴかぴか(新しい)
12日目:英乃海との立ち合い、安美錦はハズ押しで英乃海を土俵際まで押してから、右へ回り送り出しを狙う。
英乃海が持ち直し左上手を取り、安美錦が右下手を取る。
英乃海が寄りとノド輪で攻め、安美錦が残すと両者土俵中央。
安美錦が下手投げを打ち続け、英乃海が土俵際まで動くが、残した英乃海が寄って、寄り切りで英乃海の勝ち。
6勝6敗。

明日の相手は、十両10枚目・翔猿(5勝7敗)です。


いい内容の相撲でしたが、残念です。
明日の取り組みに影響しなければいいですが。
明日は英乃海の弟が相手です。
勝って7勝としておきたいですね。
>>[21]
翔猿は英乃海と兄弟だったのですね。
安美錦様を相手に変わる相撲とりやがりました。国民栄誉賞にも該当する相撲界の宝にそんな相撲…。追放ですな(-_-;)
七敗と後が無くなりました。
しかしここで踏ん張る安美錦でしょう。
残り二日間全力で応援します手(グー)
13日目:翔猿との立ち合い、安美錦は真っ直ぐ出たが、翔猿は左へ変化し上手投げ。
安美錦が右手を出したが差せず、上手投げで翔猿の勝ち。
6勝7敗。

明日の相手は、十両7枚目・若隆景(7勝6敗)です。


>>[22] 伊茶GOROさん
AbemaTVで英乃海の弟が翔猿と紹介していました。
英乃海と翔猿の所属部屋は違うようです。
序二段に海猿という力士がいて3兄弟とAbemaTVが紹介しましたが、海猿は兄弟ではなく、AbemaTVの勘違いでした。
https://www.nikkansports.com/battle/column/sumo/news/201807180000334.html

7敗になってしまいましたが、まだ勝ち越しの可能性はあります。
残り2日間応援しましょう。
明日の相手は若隆景(わかたかかげ)。
「か」が3つ入っている言いにくい四股名です。
14日目:若隆景との立ち合い、若隆景が左へ変化したが、立ち合い不成立。
2回目、またも左へ変化した若隆景が安美錦を叩き込み、若隆景の勝ち。
6勝8敗。

千秋楽の相手は、前頭14枚目・千代丸(6勝8敗)です。


今日は勝つと思っていましたが、2日連続で変化に敗れての負け越しは残念です。
初日から3連勝スタートで、すぐに勝ち越せそうな気がしていましたが、これも相撲の難しさでしょうか。
九州場所で勝ち越せば、来年初場所に再入幕が期待できそうです。
千秋楽は幕内での取り組みなので絶対に勝ってほしいですね。
最後まで応援します。
千秋楽:千代丸の休場により、安美錦の不戦勝。
7勝8敗。


千秋楽に幕内の取り組みが見られないのは残念ですが、これで7勝目です。
九州場所は十両2枚目あたりだと予想されます。
九州場所で勝ち越して来年初場所の再入幕に期待しましょう。
新聞報道によれば今後について一度じっくり考えるとのことでしたね…
十枚目西筆頭でしたから当然再入幕を目標としていたはずでそれがかなわなかった…
いくら安美錦でも落ち込む気持ちはあるでしょう。そういう時に忖度せずに心境を訊く…。マスコミとは辛い仕事だし、その時に厭らしさが出ないようにしないとね。
少しの間、ご家族とゆったりと過ごし、再びの気力の充実を待つことが大切でしょう。
ファンはわがままです。安美錦の引退は早いです。
豊ノ島も十両にあがります。豪風もいます。高齢化社会を象徴するような熱戦を十両で繰り広げて欲しい。幕内よりも十両に観客が多い…そんな九州場所を想像するとワクワクします。
おつかれ様でした。もう一丁exclamation
今日は幕内で不戦勝なので、待ち時間が長い上に仕事がないので、安美さんはやく帰りたかったんじゃないかしら表情(嬉しい)
来場所の再入幕は叶いませんでしたが、順位もあまり下がらないと思うので、次はやってくれるでしょうぴかぴか(新しい)
がんばってー手(グー)
お疲れ様でしたバイバイ
安美さんお誕生日の記事ですバースデー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000087-dal-spo

来場所が幕内返り咲きの最後のチャンスと思って臨むそうです。
こちらも心して応援します手(グー)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安美錦 更新情報

安美錦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。