ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桂文華を愛をもって応援するコミュの皆さんへfrom文華

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コミュニティにご参加ありがとうございます。

どうぞ活気のあるコミュニティになりますように
書き込みどんどんお願い致します。

コメント(192)

「文華・銀瓶 ふたり会」
寄せていただきます。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
昨日寄せていただきました。
華紋さんも堂々とされてましたし、
文華師匠も、迫力があり、熱演されており
堪能させていただきました。サインもいただき、
本当にありがとうございました。
今後のますますのご活躍期待しております。
繁昌亭昼席たくさんのご来場ありがとうございました。

「文華・文三兄弟会」も予想を超える数のお客さんにお越し頂き感謝してます。

19日は「くっしゃみ」リベンジ

僕の割り当てのチケットがまだ若干残ってますからよろしくお願いいたします。
コミュニティー参加者数142名

【42】て縁起悪いし早く誰か参加してほしいわぁ。
> Kateさん

よろしくお願いいたします。顔(願)
8月には、福岡の内浜落語会主催で

文華師匠をお迎えしての落語会が開催されます。

お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。
昭和63年6月18日に師匠桂文枝に入門が許され今日で丸23年経ちました。
今日から24年目
これからもよろしくお付き合い頂きますようお願いいたします。
顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)
どっかんBROTHERSご来場ありがとうございました。

次回は9/16(金)に今日決まりました。
次回もよろしくお願いします。
この会は枕がメインみたいになってますから
枕が盛り上がるネタ何がいいでしょうかね
因みに過去は
「天狗さし」「勘定板」「いらち俥」「親子酒」「二人ぐせ」
文華師匠

「どっかん」お疲れ様でした!
なんか「賢い正統派本格派キャラ」にされてましたね(^^;)

次決まったんですね!φ(`д´)メモメモ...

次回は師匠がトリですよね?
…というてもあの会ではそう大きいネタはされないですよね…

「阿弥陀池」「ちりとてちん」あたりでしったかぶりについてのマクラとか…
> しぐれさん

「ちりとてちん」やりましょか
> Kateさん

「八五郎坊主」は来年春にやりましょうexclamation ×2


ゲーム一回勝ちたいです。顔
多くの方に
誕生日のお祝いメッセージを頂けて
お客さん方と落語家にならせてもらったことにつくづく感謝してます。


  おおきにexclamation ×2顔(願)
下記よろしくお願いいたします。

クローバー「古今亭駿菊・桂文華二人会」
日 時:7月24日(日) 15:00開演
会 場:TORII HALL(上方ビル4階/地下鉄「なんば」なんばウォーク南OSプラザ出口より徒歩3分)
木戸銭:前¥2500・当¥2800/全自
番 組:古今亭駿菊「野ざらし」「宗スノボの瀧」、桂文華「太鼓腹」「天狗さし」、桂華紋「(開口一番)」
問&予約:TORII HALL 06-6211-2506

あんまりガラガラでは格好悪いよなぁ。
僕の一番オススメの新作落語「憧れの甲子園」を聴きに来て下さい。

芥川寄席
文華と創作落語界の鬼才笑福亭福笑師匠を お迎えし 二席づつと 豪華な会が 実現致しました。
8月21日(日)午後5時開演 出演 笑福亭福笑 桂文華
会場 二階大広間
演目「二人ぐせ」文華
  「葬儀屋さん」福笑
   中入り
  「打飼盗人」文華
  「憧れの甲子園」福笑
木戸銭 二千円
自由席 ですが 足の お悪い方のため 椅子席は
お名前をつけて おさえておきますので
予約のさい 仰って下さい。
ご予約は
kameya@drive.ocn.ne.jp
メールには
1)お名前
2)お電話番号
3)人数
4)椅子の有無
割烹旅館 亀屋
〒569−1123 高槻市芥川町2−11−3
電話 072ー685ー0123
E-Mail: kameya@drive.ocn.ne.jp
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kame-ya
お電話のお問い合わせは
 平日午前9時〜午後5時までに お願い致します。


よろしくお願いいたします。
独演会前売り状況の報告

例年はすべてのチケットを手売りもしくは予約で販売しておりましたが
今年は繁昌亭開催につきぴあチケットを使っています。
ぴあやコンビニなどでの発売開始日は9/3です。最低20枚は委託するシステムだそうです。
そこで整理番号51〜60と101〜110番はまだぴあに預けた状態です。
その20枚は別にして只今朝晩共に整理番号170番を少し越えたところですから150枚ずつぐらいがうれております。

あと少しよろしくお願いいたします。
おかげさまで「文華の日」のチケットは予想を超える早さで売れており
残りはぴあに依託してるそれぞれ36枚と補助席分ぐらいとなりました。

ところがっexclamation ×2

9/17の長講の会が今だ30枚ほどとちょっとピンチです。

朝からゆっくりじっくり落語を聴けるでという通なお方是非是非是ーー非よろしくお越しいただくお願い申しあげます。
詳細は9月スケジュールをご覧下さい。
17日は朝から繁昌亭で長講の会久しぶりの「へっつい幽霊」で16日の夜「どっかんBROTHERS」終わって深夜からおさらい始めたら急に舞台が心配になって朝まで稽古し20分しか寝ずに繁昌亭へ
不安定ながらお客さんに助けてもらいながらなんとかゴール

ありがとうございます。

そのあとは長居の整骨院での落語会でしたがエライ目に会いました。

そして12〜3時間寝て翌日18日は谷町九丁目高津宮「NHK文化センター発表会」なかなか楽しい落語会になりました。楽しく一生懸命落語をする人を観るのは楽しいもんです。温かいお客さんにひたすら感謝です。19日は多賀町の門前寄席
これまためちゃくちゃアットホームないいお客さんばかりで17日の整骨院で中断した「寄合酒」をのりのりでできてスッとしました。
明日20日は森ノ宮で旭堂南青君の会です。あとはしばらく休みやしあと一日頑張ります。

お客さんの力が落語にはいかに大きいか実感した3日間でした。
10月29日(土)
繁昌亭朝
「出丸・文華長講の会」
前売り1500円
よろしくお願いします。

詳細は10月のスケジュールをご覧下さい。

150名のコミュニティーメンバーさん「ご来場待ってます。」文華
今年も残り僅かとなりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

僕の舞台もあと3回だけです。

26日
「どっかんBROTHERS」inトリイホール
27日
昼過ぎ「扇町寄席収録」
夜「桂佐ん吉のベストセレクション」in繁昌亭

よろしくお越し下さいませ。
2011年落語納めは昨日繁昌亭で「世帯念仏」でした。
今日シアターブラバで文珍・南光・鶴瓶三枚看板で太鼓を打って今年の仕事はすべて終わりました。
ご来場頂きました皆さんには心より厚くお礼申し上げます。

来年も何卒よろしくお願いします。
顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)
文華師匠

今年も一年、お元気でご活躍されたこと、あらためて嬉しく感謝いたします。
おかげさまで今年もたくさんたくさん楽しい舞台を拝見させていただきました!

来年は5月23日に繁昌亭での「人生半分噺家の会(仮題?)」が控えていますね。
どうぞお体にご留意され、ますます輝かしい年をお迎え下さい。

コミュニティの皆様も、文華師匠の応援はもとより、
たよりない管理人をいつもフォローしていただき、本当にありがとうございました。

どうぞ皆様方にも素晴らしい年が訪れますように。
来年も桂文華と文華コミュニティをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012年5月23日(水)
「人生半分噺家の会」
18:30開演

今日からチケット発売になりました。
ご予約お待ちしております。
場所:天満天神繁昌亭
前売り(予約)2500円
bunka0714@nifty.com
件名を「人生半分噺家予約」として下さい。
  〜番 組〜
「開口一番」 華紋
「無いもん買い」文 華
「佐々木裁き」 梅団治
「皿 屋 敷」 文 華
  〜中入り〜
「淀 五 郎」 文 華

電話予約は
06(6628)7951(文華事務所)

※整理番号順の入場になりますのでお早めのご予約をお願いします。

因みに今日一日目ご予約とぴあや繁昌亭での購入で約100名様でした。

本当にありがとうございました。

頑張りますexclamation ×2顔(願)
5/23 人生半分噺家の会

ご予約専用トピックス を作っております。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=68622906&comm_id=3256323

早期の完売が予想されますので、お早めのご予約をお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
固定椅子の216枚はあと少しになりました。(4/10現在)皆さんありがとうございます。顔(願)

あと少しよろしくお願いします。

もし固定椅子が完売したら補助席も用意させて頂くつもりですからよろしくお願いします。

  桂 文 華 拝

5/23の「人生半分噺家の会」の手持ちのチケットは完売致しました。

皆さんありがとうございました。


6/16繁昌亭朝席
「出丸・文華長講の会」
6/17繁昌亭夜席
「銀瓶・文華二人会」
6/18繁昌亭夜席
「坊枝・文華二人会」もそれぞれ頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  ☆桂 文 華☆
数日後皆さんに「第13回文華の日」のDMをお送りします。今回はmixiコミュニティーで予約受付しませんので8/15の10:00以降bunka0714@nifty.comにご予約お願いいたします。
番組は「狸さい」鉄瓶「金明竹」阿か枝「口入屋」文華〜中入り〜「上方書生節」南海・郡時「初天神」文華 どうぞよろしくお願いします。
11月3日当日券を10枚ぐらい用意しております。よろしくお願いします。
文華師匠

当日券の販売は何時からでしょうか?

前売りを買いそびれてしまったので,当日券に賭けようと思います。
明日12月1日は「紀の川寄席」十周年です。南海高野線橋本駅から西へ徒歩10分14時0分開演です。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り159件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桂文華を愛をもって応援する 更新情報

桂文華を愛をもって応援するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。