ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駅からハイキング 関東・甲信越コミュのイベントコース 歩いて来ました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
期間設定コースのトピがあるので、イベントコースのトピを作りました。

コメント(5)

GW前半早くも終わってしまいました。
3連休は『京急』、『西武』、『JR駅ハイ』と歩いて来ました。
駅ハイの方は去年と同様『深谷』です。

深谷は駅北側を歩くコースと、南側を歩くコース2種類有るのですが、去年は北側の『花フェスタ』のコース
を歩いたので、今回は南側を歩きます。、

【基本データ】パンフレットからの抜粋

・JR東日本高崎支社 駅からハイキング ふかや緑の王国まつりとオープンガーデンを楽しむコース
・歩行距離 15キロ
・歩行時間 約4時間(見学時間を除く)
・所要時間 約5時間(施設での見学時間を含む)

以下、簡単な感想

・今回も各オープンガーデンではお茶のおもてなしを受けました。
 毎回各オープンガーデンのオーナーさんには頭が下がります。

・今回のコースの昌福寺は本堂の裏がオープンガーデンになっているのですが、見落として
 しまう方が多いとおっしゃっていました。
・北側のコースと違ってこちらのコースはコンビニが見当たらなかったです。
 みどりの王国もやきそばや団子しか売っていなくて、お昼の調達は花フェスタの会場の方が
 ベターまたは駅まで戻ってから。
 
・みどりの王国から花フェスタ会場のでバスが出ています。
 ちょうど中間地点ですので(歩数計で7.6k)バスで帰れば良かったかも。

 今回もスタンプ2ヶ所押して、抽選で水仙を30名プレゼント。
 スタンプ場所はみどりの王国とパティオ

・パティオで花の種プレゼント

・パティオも広場の奥のチューリップ畑やパンシー、ミニガーデンを見学できるも、殆どの人は
 見に来ていなかった。

・高崎支社のイベントなのでゴール受付は無し。

・足にまめが出来てしまって、現在足を引きずって歩いてる状態。
 籠原の22キロの時の再来だわ。

【万歩計データ】

歩行歩数 27741歩
歩行距離 17.7km
消費カロリー 1171.7kcal
脂肪燃焼 167.3g
歩行時間 4時間22分
所要時間 5時間28分(9:24スタート 14:52ゴール)

【参考までに去年の記事はこちら】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69055992&comm_id=324394
桶川、暑かったですねー。
オケちゃん、カワユス。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駅からハイキング 関東・甲信越 更新情報

駅からハイキング 関東・甲信越のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。