ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PLDにようこそ!コミュのナイトの盾・ナイトはつらいよ。 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


昔のレベル上げは基本的に敵は一匹を釣りPTで倒す、と言うような感じでナイトや忍者が盾になることで成り立っていました。
ナイトに限っては自身の減ったHPを自分で回復することで敵対心を稼いで〜〜 でした。

でも、ぜんぜんケアルをしないナイトさんが稀にいませんでしたか?
(しないのか出来ないのか本人にしか分かりませんが・・・)

出来ない理由としては敵の攻撃による詠唱中断(えいしょうちゅうだん)によることが割合では多いです。

こればっかりは中の人のスキル要素が一番の原因なのですが、それは経験を積む以外に方法はないと思っています。

最近は盾の性能とジョブの特性の強化などである程度は詠唱中断は装備次第で誤魔化せるようになったのですが、敵の真正面で迎え撃つのは当たり前ですが複数の敵(上位NMなど)に囲まれた場合はもうケアルどころではありませんよね・・・。

後衛しか経験がない人からしたら「なぜナイトなのにあんなにもボコボコにされるのにケアルしないの?」 って思われている人も多いでしょう。

もちろん自覚してそれがイヤでナイトを辞めた人も多いかもしれません。

PLDスレッドだからこそ共感してほしい 最近では魔道剣士に脅かされるジョブ・・・ それでも一番頑丈だとは思うのですが・・・


 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PLDにようこそ! 更新情報

PLDにようこそ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング