ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天上の虹が大好きな人コミュのさらら姫が過ごした飛鳥エリアを歩いてみませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://kokucheese.com/event/index/109611/

 今年も10月から11月にかけて「極・飛鳥」掲載箇所をめぐる体験ツアー(ミニウォーク)を開催いたします。

 今年はこれらのイベントと同時並行でスタンプラリーも開催予定です。「ほんまもんウォーク(9月28日のみ開催)」や体験ツアー(ミニウォーク)に参加したり、スタンプカード掲載店舗に行くとスタンプがたまり、抽選で素敵な商品が当たるようになっています。スタンプラリーに参加して頂き「ほんまもんウォーク」とミニウォークだけでは体験できない、新たな飛鳥の魅力を発見し楽しんでみてください。



1 概要(名称)〜平成25年度橿原・高市広域行政組合 観光集客事業〜
 ⑴ 極飛鳥体験ツアー
   …家の案山子と飛鳥セラピーツアー(歩行距離約12km)
    ・実施日
     10月20日(日)9:50集合 10:00〜16:30(予定)
 
    ・実施エリア
     高取町、明日香村
 
    ・参加費用
     大人2000円、子供1000円
     (昼食料金、ヨガ体験料金、
      高松塚壁画館、石舞台古墳入場料など含む)
 
    ・定員
     30名

    ・申し込み締め切り日
     10月10日(木)

    ・服装
     軽い運動ができる服装でお越しください。
     →疲れた体を癒すヨガ、体験あり。

    ・集合
     近鉄壺阪山駅 9:50集合

    ・解散
     近鉄飛鳥駅 16:30解散
  
 
●内容概略
 午前中は江戸時代の町並みを今も残す、高取町土佐街道をぶらぶらと散歩しながら、当日開催されている、高取町イベント「町屋のかかし巡り」を楽しんで頂ます。町中に思わずほっこりとするかかしやビックリするようなかかしが数多く設置されており、町の人のおもてなしと相まって、だんだんと幸せな気分になります。
 その後、明日香村に場所を移し、地元カフェで作った健康的な特製弁当を食べた後、パワースポットである石舞台を巡り、近くの公園でウォーキングで疲れた体を癒します。
ウォーキングや飛鳥地方の秋の香り、そしてヨガ体験やパワースポット巡りを楽しんで頂き、健康と癒しを手に入れてください。
           
●昼食(弁当)
 明日香村の地元カフェで特別に作成して頂く、健康をテーマにつくった特製弁当を楽しんで頂ます。(参加費に含まれております。)


              
  ◆/道劼燃擇靴燹△しはらまるごとミュージアムツアー
    ・実施日
     11月17日(日)9:50集合 10:00〜16:30(予定)

    ・実施エリア
     橿原市

    ・参加費用
     大人2000円、子供1000円
     (特別プラネタリウム代、軽食(昼食のかわり)、
      みかん狩り「食べ放題」、貸切バス、バッタ採り備品
      料金含む。)

     ※当日は関西文化の日で、博物館の入場料は無料です。
      そのかわりに、本イベント限定のミニプラネタリウムを
      お楽しみ頂きます。

    ・定員
     30名

    ・申し込み締め切り日
     11月7日(木)

    ・お子様の歩行能力
     ベビーカー使用でもコースを巡ることは可能ですが、
     歩く事がメインになりますのでお子様の歩く力を
     ご検討の上、参加の程宜しくお願いいたします。
     おすすめは6歳以上ですが、個人差がありますので・・・。     

    ・集合
     近鉄畝傍御陵前駅 9:50集合

    ・解散
     近鉄橿原神宮前駅 16:30解散
     (最後の立ち寄り場所、橿原市昆虫館から貸し切りバスに乗車し、
      橿原神宮前駅に移動します。)


●内容概略
 本イベント特別企画として、橿原市立こども科学館では、ミニプラネタリウム「星たまご」、また橿原市昆虫館ではプレミアムバックヤードツアーを体験できます。
 他にも藤原宮跡でバッタ採り大会や、岸上三和園でみかん狩りを親子で楽しんで頂けます。秋のさわやかな風に吹かれて歩きながら、橿原市の自然や、特別なおもてなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 橿原市昆虫館から、近鉄橿原神宮駅前まで貸切バスを用意しておりますので、帰り道はご心配なく。しっかりと遊んでいただきます。

●昼食(軽食)
 地元の名物パン屋さんがつくるサンドイッチ(軽食)を予定しており、デザートに「みかん狩り=みかん食べ放題」で満腹になって頂きます。(参加費に含む)



   縁結びにご利益あり!シニア寺社コンツアー
    ・実施日
     11月24日(日)9:50集合 10:00〜16:00(予定)

    ・実施エリア
     明日香村

    ・参加費用
     大人2000円
     (昼食お弁当代、飛鳥寺・橘寺・石舞台古墳入場料など含む)

    ・定員
     男女各15名 最少催行人数男女各3名

    ・内容概略
     50代以上限定のツアーです。

    ・申し込み締め切り日
     11月14日(木)

    ・集合
     近鉄飛鳥駅 9:50集合

    ・解散
     橿原神宮前 16:00解散
     (水落遺跡直近にある、夢の楽市でトイレ休憩後、
      貸し切りバスで、橿原神宮に移動し、参拝して
      解散いたします。)


●内容概略
 飛鳥地方の縁結び神社仏閣を巡りながら、良縁を探す、出会いのウォーキングツアーとなっています。ミニ謎解きゲームをきっかけに気になるお相手とお話をしてみたり、神主、住職さん、地元の有名人(テレビ番組で「隣の人間国宝」に認定)などから、楽しく深みのあるお話を聞きながら、日本の故郷「飛鳥」で大人の休日を楽しんで頂き、良い出会いを作ってください。全面的に協力いたします!!!

●昼食
 飛鳥地方、石舞台公園に新しくできた、夢の旬菜館の中にあるカフェのお弁当を、楽しんで頂ます。お弁当テーマは、健康と癒しです。



 ⑵ 極飛鳥スタンプラリー
   ー損榮
    ・9月28日(ほんまもんウォーク実施日)〜12月9日
 
  ◆ー損椒┘螢
    ・橿原市、高取町、明日香村(一部吉野村)など。
     雑誌「極・飛鳥」に掲載されている店舗を中心に、エリアを設定。

   実施店舗など
    ・上記飲食店、宿泊施設、体験施設など全29店舗

  ぁ‐淺
    ・A賞1名様
     橿原ロイヤルホテル宿泊券大人二人分
     フランス料理ポカフレール食事券大人二人分

    ・B賞1名様
     日本料理萩王大和懐石食事券大人二人分

    ・C賞2名様
     やまと吉永食事券大人二人分

    ・極飛鳥賞50名様
     古代米ごはん(飛鳥ブランド認定品)

●内容概略
 実施店舗で何かしら購入頂いたお客様に対して、店舗様からスタンプを押印。専用スタンプラリー用紙(4マス×4マス)にビンゴ形式でスタンプを押していき、4マス1列そろえば1口とし、事務局あてに郵便による応募が可能となります。(12月9日消印有効)1枚の用紙で最大10口の応募が可能であり、口数が増えると賞品当選の可能性がアップします。




⑶ ほんまもんウォーク
 9月28日の1日のみの開催であり、開催に至ってはラジオ大阪のスポットCMや、番組内の告知、ラジオ大阪ホームページ(TOPICS)、橿原・高市広域行政事務組合ホームページでの告知となっており、参加受付は不要で自由参加となっています。

※ 問い合わせ先:ラジオ大阪事業部 06-6577-1300(平日10時〜17時半)



   
2 事務局について
 ⑴ 事務局名称
    極・飛鳥事務局

 ⑵ 事務局設置期間
   本年9月20日〜同12月20日(予定)まで

 ⑶ 事務局設置場所(スタンプラリー応募用紙送付先)
   大阪市西区新町1-28-11安川ビル5階 
   株式会社カクタス 極・飛鳥事務局

 ⑷ 事務局電話番号
   06-6539-7878
   10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
  ※ お電話における参加受付は行っておりません。ご了承ください。


●注意事項
・各体験ツアーにおいては、悪天候の場合は中止となります。(小雨決行)
・悪天候のため中止となった場合は、事務局より当日早朝までにはご連絡いたします。
→判断可能であれば、前日の夜9時までに連絡させて頂きます。
 
・運営の安全上、危険と判断された場合は、予定の行程と異なる場合があります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天上の虹が大好きな人 更新情報

天上の虹が大好きな人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。