ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手芸・手作り・ハンドメイドコミュの【雑談OK】バッグお披露目 その14

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バッグ、手提げ、ポーチ、巾着、ポシェットなどなど
「自分で作ったもの」をお披露目してください。


※親子ペアのものは【ベビー】へ

「総合画像トピ」を除く他トピに重複投稿しないようお願いします。
宣伝的な書き込みはご遠慮ください。
ブログやSHOP、オークションページへのURLを併記するのもお控えください。
mixiの自分のページへのURLも禁止です。

コメント(1000)

リュック制作しました。

時間はかかりましたが、完成した時の達成感は格別です。
>>[961]

お初です!

右のリュックいいですね!自分もリュック作りしてみたいんですけど大変そうで今は我慢しています!
>>[962]

初めまして。
嬉しいです。ありがとうございます。カーブ縫いが上手くなってきたら挑戦してみてもいいと思いますよ。

いつかは作ってみてくださいね♪
バイアス処理が苦手なので、コースターを作って練習中。
訪問ヘルパーをしているお友達からのリクエスト。スマホが入るポケットポーチ。
コーティングされた布地がいいそう。お風呂介助でもへっちゃらです。練習もかねていくつか作りました。気に入ってくれるかな?
職場の同僚に頼まれたナースポケットです。
ウィリアムモリスのイチゴ泥棒の柄。(本人希望なので、私はあまり使ったことない生地)
たまにはこんな感じも良いのかな?
以前作った6枚はぎのバックに加えて、4枚はぎのバックも作ってみましたほっとした顔
 6枚はぎのほうが作りやすく感じましたが、生地によって変えて作ってみようと思いますほっとした顔
自分用に、予備のミニリュック作りました。
Tシャツを使ったリメイクですうれしい顔
作り方を思い出しているときに!とスマホポケットポーチをまたも作りました。
入っている「育成会」で秋に行われる福祉のイベントに出店する予定でしたが、中止になってしまいました。とほ。作った作品、数知れず…たらーっ(汗)
柄が派手すぎて使えなかった大判のスカーフ。
バッグにしました。
後ろは洋服などに引っかからないよう、スパンコールや大粒のビーズは使いませんでした。

こんな柄使い道ないと思うけど…という友人が捨てなくてよかった〜と喜んでくれました。
注文の品のクラフトバッグ。初めての一色編みは、合皮の持ち手にしました。ひとつひとつ、心を込めて編んでいます。同じ色でも少しどこか違えて作ってます
数年前にアウトレットで購入して田舎なので妊婦さん?的に見られて一回しか着てないサロペットをリメイクして作りました(*^^*)
外側のズボンポケットをそのまま活用した大きいポケットはお気に入りです!
帆布を使ったショルダーバッグ、色違いで。
ペンケースを作りました!いつも水色や黄緑の生地ばかり買ってしまうのですが私には珍しく最近ピンク色の生地を買いました。ピンクのペンケースも新鮮でかわいいです。
娘用のタブレットケースを作りました顔(笑)
 柄は娘リクエストだったので着物風にしてよりリアル感を出しました顔(笑)
ねこちゃんに引かれて....しっかりめのバッグ作りましたexclamation ×2ファスナー付きで便利そうです。肩掛けができるようにDカンもつけてます〜。
今月の 通勤用の バッグカバン
7月は アイスクリーム柄で
8月は バナナバナナ

基本的に 通勤バッグは
1ヶ月ごとに 替えていむす。
ハギレが増えたので、整理がてらに移動ポケット作りました。
姪に送るか近所の子供たちにあげるかはまだ決めてないけど、誰かに貰ってもらいましょうね。
コロナ収まっていれば、バザーかなにかに出すんだけどなぁ。
半端に残っていた変わり糸やモールを使い切りました顔(笑)
とんぼ玉も。

これまで肩掛けは使っていませんでしたが、両手があくので買い物には便利なんだな〜と今更ですあせあせ
すごい不器用だけど、ステイホーム時にちくちく手縫い。

右は頂いた布バックに、古着のキャミを切ってミニポッケをつけましたー。

左は町内会で頂いたタオルを切って2箇所をなみ縫い。保冷剤を入れて、氷枕カバーを作りました。
日曜日に 2回目の ワクチン接種した。
職場で 副反応に備えて
今日まで 三連休
取らせてくれて…

幸い 1回目も 今回も
発熱など 副反応は
まるでなく
家事も 普通に できていますexclamation
今日は 腕の痛みも
無くなったので

午後から ミシンハート

久しぶりに バッグカバン
作りました手(パー)

150cm幅×2m ¥380
の カーテン端切れを
使いました。
持ち手の 芯には
業務用ワンタッチエプロンの ウエスト部分ワイヤーを 再利用しましたうれしい顔顔(OK)
洗い替え用にスマホを入れるポーチを頼まれて、いろいろ作ってみました。大きさもいろいろ。何か作ろうとして切っていた布も、ポーチになりました。
帆布のミニトートずらり。
夏休みは作業が進みませんねあせあせ(飛び散る汗)
ここの掲載で間違っていましたらすみません!
DAISOで購入したA5のファイルカバーが欲しくて大体の採寸でやり直しながらなんとか完成(*^^*)
カレンダーとかやることメモやらを貼ったりして持ち歩いたり出きるので気分はハッピー♪
買い物に行く時に、使っていたらほめてくれる方がいて
うれしくなりました。
作って、よかった〜と思いましたよ。
底が円形で沢山の物が入るバッグとショルダーバッグです。
稲葉ゆみさんの、『ノスタルジッククロッシェ』30ページのクラッチバッグを参考にして作りました(後述しますが、使用針を変えていますし、段数なども完全に同じではありません)。

糸はエコアンダリヤの23番、30番。金色の部分は、メルヘンアートのアジアンコード 751ゴールドです。本では、5号かぎ針ですが、4号を使用しています。アジアンコードは、3号です。

子供達が大きくなり、小さなカバンでお出かけしたいという願望の現れですね(このご時世なのでできませんが)。
タック入りトート。秋っぽいカラーを意識してみました。
口布をつけるタイプの巾着袋を作りました。
タック入りトートとお揃いで、タック入りポーチも作ってみました。
姪っ子からリクエスト。
ユメカワ柄のペンケース2つ完成しました(^^)d
お友達用まで欲しいらしくておばさんは大変でした(笑)
コットンフレンド2021年秋号<創刊20周年記念号>を
予約販売にて購入しましたところ、
リバティプリントで作る、「折り畳みミニバッグ」のキットが予約特典としてありました。

お目当てのリバティプリントは「Katie and Millie」でした目がハート
自分では、あまり購入しない小花柄でラッキーでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このキットを作成するにあたり、
作り方や、布の裁ち図を熟読していたら、
リバティプリントのシングル幅で、尺が70cmあれば、
はぎれが出ることなく、リバティプリントを無駄なく裁断して
作れることがわかりました。
まあ、バッグをしまい込むポケットを別布で作れば、の話ですけど。
でも、はぎれを出さないなんて、優秀なレシピです〜〜〜(≧▽≦)

製作には、型紙起こして、裁断も含めて、4時間ぐらいでできましたヽ(^o^)丿
スマホとちょこっとしたものが入るポーチを頼まれて作りました。
持ち手を替えることができるので肩掛けのポシェットとしても使えます。バッグインバッグとしても、お手持ちのバッグに重ねて使ったり…。
気に入った絵柄があるかな?一つ頼まれて、これだけ作る、まさに手芸貧乏です。
2wayバッグ作りましたぴかぴか(新しい)
合皮の部分に切り絵をしてますスマイル
秋冬用にコーデュロイ素材を使いましたムード
>>[997] 合皮の部分に切り絵を入れるなんて
すごいですね!ほの所は全てコーデユロイ布ですか?
>>[998]

コメントありがとうございますスマイル
切り絵褒めて頂けて嬉しいですぴかぴか(新しい)

布は、単色の部分がコーデュロイで、柄の部分は鞄それぞれ別の生地です顔(笑)
ウニ?からの……(笑)クラフトバッグ。根気よく作りました。

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手芸・手作り・ハンドメイド 更新情報

手芸・手作り・ハンドメイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。