ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > ☆北陸☆Macユーザー > トピック一覧 > 初めて買ったMac

☆北陸☆Macユーザーコミュの初めて買ったMac

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

自分で初めて買ったMacintoshと、当時のOSのバージョンなどを教えて下さい。

σ(^_^)は、Macintosh IISi/20MHz/17MB/120MB HDDで拡張キーボードII
モニタは、純正ではなくSONYのでした。

買ったときは漢字TALK6.0.7で、漢字TALK7.1はアップグレード版が後で届きました。
当時は、CD-ROMなんて無かったので、FDが15枚くらい付いてました(^^;
(その内、約10枚はTrueTypeフォントでした)

コメント(6)

Mac+,メモリ1MB フロッピー800KBがひとつでした。
漢字TALKでした。
SE/30 メモリ5M HDD40M System6.0.7だったですかねぇ。
マザーボード交換を2回、グレイスケール化、HDD交換、その他イロイロやって、トータル100万円以上つかってしまいました。
PC一人一台時代じゃない頃だったので、会社に持ち込んでたわけですが(笑)、専用バッグに入れてラッシュの小田急線で通勤ですよw

時は過ぎ、結局知人に譲ったわけですが、譲ったときもちゃんと動いていて、10年近く現役稼動していました。
流行ってるから、可愛いからという理由でカラーiMacでした。
そこからマック好きに…
7300/180やったー。
当時は今と比べ物にならない位、メモリが高くて
仰天してた覚えがあるなー。
中古で買ったMac PLUSです(^_^; 新品は高くて買えなかったです...
その後、68030+RAM4MBのアクセレターボードや40MB HDD、HPの初代DeskWriterなどを買いました... バイト代が右から左だったです。考えてみれば、このころはMacのためにバイトしていたようなものです(^_^)

 ほぼ20年前の事です(^_^; ちなみにこのPLUSは動くかどうかはわかりませんが、まだ手元にあります。
Perfoma 5410 漢字Talk7.5.3?か7.5.5?でした(o^^o)
懐かしいですd(^_^o)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆北陸☆Macユーザー 更新情報

☆北陸☆Macユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済