ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 幽霊、妖怪を見た人 > トピック一覧 > 映画 “ ファンタズム ” と...

幽霊、妖怪を見た人コミュの映画 “ ファンタズム ” とうとう完結!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

わたし、この映画好きなんです。

発想の自由さ、と不思議さと、怖さ、とちゃんとSFしてる点もあるところが、
です。

社会人1年生の時に見て、あまりの衝撃に数日寝つきが悪かった映画でした。

現在ケーブルテレビで放送してくれ、「おー!!」と見返しています。
ビデオテープも家に1巻はあったと思います。

第一話が評価され?シリーズ化し、とうとう5作で完結したそうです。

変な文章でしょう? まず、映画の評価は監督にあまり関係ありません。
何せ、全て自費で製作したのですから!!

だから、自由な発想で制約なしに作れたのでしょう。

続いて最後の5作目、わたしはまだ見ていません。
最後になった理由は登場人物の高齢化が原因です。


さて、内容ですが、簡単に言うと「主人公の少年が謎の怪人から、ある時は
逃げ、ある時は倒そうとする」と文字にすると馬鹿みたいですね?

第一話の最大の見せ場は、“球面剣” と日本語訳されたからくりボールの活躍
です。

半重力のように宙を飛び中から刃物を出し、それが額に刺さる!! すると
刃物の間からドリルが出てきて額に穴を開ける!! 球のお尻から血液を
吸い出す!!

ひどい!! そんなモノをあやつる謎の男“トールマン” それらが少年にぐいぐい
近付いてきます。 何のため? わかりません。 それがなお怖い!!

シリーズを重ねるごとに球面剣のバリエーションが増えます。
さらにその役割も増えていきます。

最終作では超巨大なモノまで登場するそうです。

目下の楽しみは、この最終作を探して見ることです。

すみません、今回は霊的ではなかったような、、、、      ∞

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幽霊、妖怪を見た人 更新情報

幽霊、妖怪を見た人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済