ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > グルジェフについて > トピック一覧 > 円の外に出るDVD

グルジェフについてコミュの円の外に出るDVD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

グルジェフの「注目すべき人々との出会い」の中に「円の外に出られない原住民」の話が出てきます。

グルジェフが言いたいことは、トラウマ(催眠的なもの)が行動に影響を与えるということだと思います。
現代人にも当てはまることだと思いました。

ただ、じゃあ、どうすれば良いのかがわかりません。
誰も教えてくれません。
何処にもかいてありません。

それで、
つい最近、心屋仁之助さんの「心のブレーキを外すパスワードを見つける方法」というセラピーの動画を見たら、グルジェフの言いたかったことは、こういうことだったのかな、、と思いました。 もしかしたら、グルジェフグループでは、この心理技法あたりは、やっていたかもしれません。そうでないと、数々のグルジェフィアンが、覚醒するはずないのです。

心屋さんが言うには、
人間には自分で決めてしまった制限があるというのです。
それで、その制限を探し、パスワードを見つけるのです。
この制限外しを見よう見まねでやってみたら、丸い円から出られるので、驚きました。

私は、子供の頃に、動いているミキサーの中に手を入れて、とんでもない事になったにもかかわらず、病院にも行けないで押し殺した感情や父母への怒りの感情、助けてと言えない時の屈辱などなどをずっと持っていて、そのトラウマを癒すために、今まで、プリウス2台分ぐらいの心理技法セミナーやいろいろなものを試しました。
が、効果は見られませんでした。

しかし、この心屋さんのパスワードの心理技法を、見よう見真似でやってみたら、自分の制限(丸い円の境界線)が外れていくのです。

心屋さんの
心が全てを解決するDVDとか、初級コースとか、beトレ6とか9(個人的には9がオススメです)、もうイライラしたくないDVDとか、メリカリとかで、3百円ぐらいで売っています。

私が受けたプリウス2台分のセミナー内容に関して言うなら、この3百円のDVDに勝てないです。もちろんセミナーの相性もあるかと思いました。

それはともかく、丸い円の境界線を、出たり、入ったりしてますが、少し出るコツを知れたので、良かったと思います。五百円というのが、グルジェフジョークでしょうか? 私はサニヤシンなので、OSHOジョークかもしれません。
失礼します。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グルジェフについて 更新情報

グルジェフについてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済