ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 城福浩 目指せ日本代表監督 > トピック一覧 > メディア出演・掲載情報

城福浩 目指せ日本代表監督コミュのメディア出演・掲載情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(16)

昨日発売の新聞「エル・ゴラッソ」見開き一面でインタビューが載っていますよ。前半戦を振り返る内容で、楽しめます。

キオスクでスポーツ紙の近くにある、少し小さなピンクの新聞が目印です(地方では売っていないかも)。
あと、明日になると新しいのが販売されるので(月水金発売のため)、手に入れるのなら今日までです。

http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/
掲載されている571号の内容。
http://golazo.at.webry.info/200807/article_1.html
楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

城福さんは指導者としてもっと注目されるべきと思っていただけに、こうして取り上げられたのはとてもうれしい!です。

城福さんのバックボーンにサラリーマン生活があることも、一サラリーマンとして興味がありました。そのときのこともたくさん書いてあって大満足です。


別の記事で読んだのですが、サラリーマン生活で学んだことの一つが「アンタッチャブルを作らない」ことだそうです。だからベテランの浅利選手も特別扱いすることはなかったそうです。

あと、部下を率いる立場だからこそ、「言葉やスローガンが人を動かす」ということを痛感して、言葉を大事にしている気がします。

城福さんからはいつも「潔さ」を感じていたのですが、最後の連載を読んでその思いがとてもよくわかりました。



いつか「情熱大陸」や「トップランナー」「スポーツ大陸」(これが一番近そう)に出て欲しいなあ…
城福さん、カッコよす!オレも怒鳴られたい!
すばらしい話しをありがとうございます

こんな上司がいたらいいなぁ
私、サッカーにはまったのが3年前で、浦和のACLをたまたま見てから、のですが、浦和を追いかけていると「…なんかつまらないなあ」と思っていたときに、「ムービングフットボール〜人も、ボールも、見ている人の心も〜」という言葉に出会って、おっ、これがまさに私の好きなスタイルだ、と。

それがまさに1年目の城福さんが東京で掲げていたスローガンだったんですね。
だから私は城福さん以前の東京は知らないのですが、確かに今の東京=城福さん、でしょうね。
遅くなりましたが、月曜発売のエルゴラにインタビューが出てました。

あと、昨日発売の「サッカーマガジン」は巻頭特集が東京ですが、城福さんのインタビューが載っていますよ。
machaさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1137331)から、インタビュー動画の紹介を受けました。

インタビューページ → http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=146

僕も早速見させていただきましたが、とても面白くて興味深いインタビューでした。
皆さんもよろしければぜひ…ということで紹介させていただきます。
本日のコートジボワール×ポルトガル戦のゲストでしたわーい(嬉しい顔)
スロベニアvsアメリカのゲスト解説に出てますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

城福浩 目指せ日本代表監督 更新情報

城福浩 目指せ日本代表監督のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。