ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 疼痛障害(慢性疼痛症) > トピック一覧 > どうして、こんなに痛いのだろう

疼痛障害(慢性疼痛症)コミュのどうして、こんなに痛いのだろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうして、こんなに痛いのだろう。
薬を飲んでも痛いし、飲まなくても痛い。薬を飲むと思考能力が低下し、
怠くて眠いし。薬が全く効かない。

コメント(8)

病院に電話をして相談されてみてください
momoさん
心中お察し申し上げます…。
自分も下記の状態で苦しんでいます。
一言で言えば「あちこちの医療機関で色んな薬を飲んても全く改善しない」です。

最初のペインクリニックで出されたパキシルは効かずジェイゾロフトに変えても効かず、リリカカプセルも聞かず量を増やすと副作用でクラクラ。
整骨院に毎日のように通ってもその時は気持ちいいだけで改善せず。
東京慈恵会医科大学附属病院ペインクリニック
https://www.hosp.jikei.ac.jp/diagnosis/department/220.html
霞が関アーバンクリニック線維筋痛症外来
https://www.urban-clinic.jp/
に通っても改善せず、エビリファイでアカシジア(静止不動)、トラムセットで尿が停まるなど副作用だけ出て痛みは治まりません。
我慢できる範疇で、死ぬほど痛いわけではないですが常に全身筋肉痛で身体中の筋肉のどこを押しても気持ちいい状態です。
今は柏駅前なかやまメンタルクリニックの線維筋痛症外来でデパケンRを処方、
https://kashiwanakayama-cl.com/fibromyalgia.html
疼痛改善プログラムやヨガ、自重トレーニングを受けています。
https://kashiwanakayama-cl.com/Painimprovement.html
今は、症状は改善しましたか?
私も、色々な病院に行き、色んな薬を飲んだのですが全く改善しません。
今は、霞ヶ関アーバンの繊維筋痛症外来に通ってリリカ、トラムセットを飲んでいますが全く効きません。こちらは、薬を増やすばかりで薬が効かないと言うと
バイオかステロイドを勧められるだけです。診断名もコロコロ変わり薬もその都度変わるのですが、全く効きません。
ステロイドは持病の関係でバイオは副作用が強くてできません。
果たして、その診断名も合ってるのかどうか。身体を起こすのも辛くほぼ寝たきりです。外出は近所のみで、遠出は病院のみです。それも車で連れてってもらってです。
>>[5]
>>[6] れおんさん
ここは乱立トピックになるようなので、下記トピックに >>[4] 藤次郎 のコメントをコピペしたので、そこで返信します。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2964190&id=88035195
コピペが難しければ自分が代わりにしてもいいですが…そうしましょうか。

momoさん
このトピックはされた方がよろしいかと存じます。

以後、このトピックにはコメントしません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

疼痛障害(慢性疼痛症) 更新情報

疼痛障害(慢性疼痛症)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済