ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西独立リーグ(KANDOK)コミュのどうなる?関西独立リーグ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0001930818.shtml

 今年開幕した野球の関西独立リーグで、三月末にリーグ側から全四球団に分配金として支給されるはずだった三千万円が未払いになっていることが十九日、明らかになった。分配金は入場料やスポンサー収入とともに球団運営の大きな柱で、各球団は選手への給料遅配などを懸念している。
 各球団などによると、リーグからの分配金は五千万円。そこからリーグ登録金と参加料各一千万円を引いた三千万円が三月末に支払われる予定だったが、当初の期日を過ぎても振り込みはなく、二度目に指定された四月十五日、三度目の今月十五日にも支払われなかったという。
 神戸9(ナイン)クルーズの広田和代球団社長は「支払いが遅れるという連絡もなく、リーグの対応は極めて不誠実だ」と憤る。
 これに対し、リーグを運営するステラ(大阪市)の中村明社長は「リーグの理念に沿わない球団があり、分配を保留している。支払う意思はある」と釈明している。
 四球団は十九日夜に代表者会議を開き、今後の対応を検討する。明石レッドソルジャーズの大村節二球団社長は「選手のためにもリーグを途中で投げ出すわけにはいかない。存続に向けた方策を話し合いたい」と話す。

コメント(193)

"ニューステラス関西"の"特集"には前回、かなりガッカリさせられてるんで、正直あんまりアテには出来ん気がしますねぇ。

一般の新聞では、産経新聞が比較的取り上げてくれてる気がします。
僕も前のは見ましたががっかりな内容でしたね

今日はどうかな

日刊はたまに独立リーグ全ての順位表つきで結果書いてますね
ニューステラス関西観ました!
前回より内容がちょこっとだけ良かったと思いますが…

取り上げてくれるのはええコトですが…

「どうなるんでしょうか?」
「企業からの支援を受けてます。」

っちゅうトコからちょこっとだけでも冒険して貰い、隔週ででもええんでローカルニュースで試合のダイジェスト画像を流して戴けたらなぁと…

ぜいたくでしょうかねぇ?

>柴鷹 げんきくんさん

アナウンサーの後のスクリーンの静止画に写ってたねぇ。
> GAMMY-SOSAさん
びっくりしました写されてましたね・・・

試合の画像で取り上げられるのはいつもえりちゃん絡みの試合ですからね

少しでもローカルニュースででもとりあげてもらいたいですね。
> ロビンソンさん
本当にこれからどんどん支援して頂ける地元企業が出て来てくれると嬉しいんですがね
> ロビンソンさん
21時・23時台ですか??
ニューステラス関西と全く同じ内容でしたね(静止画以外)は
仕切り直して新たに先日、立ち上げたリーグ運営事務局ですが、収支構造はどうなっているんでしょう?
分配金云々(旧体制での話ですが)っていうぐらいやからリーグ全体で収益を共有し、管理する“収益分配制”を導入してるんでしょうか?
なんでも運営の透明性を強化するとか、公認会計士を置いたとかゆう事を読んだと思うのですが…?
ぜひとも各球団、同じ“関西独立リーグ”という名の舟に乗った同志、共存共栄で舵取りをして頂きたいと思います。

管理人さん、長々と申し訳ありません。もしトピの主旨に内容が沿わなければ削除するようお願いします。
> ロビンソンさん
三回とも同じでしたね

僕も実は・・・
見ました!全国ネットで放送されたのは大きいですね。
支援の輪が広がればいいですね!
あとは新運営会社に早くホームページを立ち上げてほしいです。
これじゃあ普通のクラブチームでやったほうが選手にとってメリットがありますね。

例えば、パナソニックを破って都市対抗出場を決めた大和高田クラブのほうが、紀州レンジャーズなどよりもメディア露出は多いでしょうし、強豪社会人と対戦できるわけで。

正直、「解散したほうがマシ」と思いました。

やっぱり、大阪や三重に選手が流れていくのかなあ。選手を責められないですよ。
お金が無い人間が、暴力団の資金源とも言われている万単位での賭博に関与する事自体がおかしいので、お金が無いから賭博に手を出したと言う言い訳はできませんよ。

クラブチームの方がという意見もあるようですけど、社会人野球を統括している日本野球連盟(JABA)は昨年度より出入りが比較的自由だった独立リーグの選手に対する規制を強化し、今年からはきちんとしたリリースレターの出ないまま独立リーグに入った選手のJABA復帰は認めない(円満でも規定年数過ぎなければJABA再登録はできない)、NPB所属選手と同じ扱いでプロ経験者出場枠にすると決めておりますので、独立リーグに進んだ時点でアマチュア復帰はできないと選手達は考えなければいけませんよ。

大和高田クラブの名前が出ましたが、彼らは殆どの選手が大和ガスなど一般企業に正規雇用で就職しながら野球をしており、名前はクラブチームでも練習時間、練習環境などは独立リーグより恵まれていますよ。
>賭博の理由は給料がないからやったんですか?

野球賭博で選手を契約解除したのは
JFBLの大阪ゴールドビリケーンズであって、
関西独立リーグとは関係ないのでは?

ログインすると、残り180件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西独立リーグ(KANDOK) 更新情報

関西独立リーグ(KANDOK)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング