ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOV テイルズオブヴェスペリアコミュの攻略質問トピック8

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Xbox360版とPS3版どちらの質問もここでお願いします。

質問する前に以下のことに注意お願いします。
※必ず読んで下さい。

1.どちらの機種なのか明記する。(内容や条件が機種によって違う場合あり)
2.どこまで進んでいるかを明記する。(これで発生条件を満たしていない質問があるため)
3.必ず「よくある質問板」や「攻略サイト」等を見てから質問しましょう。(ネットマナーです)
4.まずは『自力』で調べてから質問しましょう。(しつこいようですが…重要!)
5.「よくある質問板」には質問を書かない。(調べたい人が困ります)



よくある質問まとめ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47020331&comm_id=2910288


攻略サイト
2ch まとめ @Wiki
http://www26.atwiki.jp/vesperia/

GAYM
http://games.gaym.jp/PS3/talesofvesperia_ps3/
http://games.gaym.jp/Xbox360/tales-of-vesperia/

前回の攻略質問トピック7
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50090380&comm_id=2910288

コメント(920)

>>[880]優希さん

覇王層7階に入った入り口のすぐ左隣がアイテム部屋ですよねむふっ
そこをくまなく探せば見つかるはずです人差し指

まぁ、アタッチメントよりも武器を集めましょう。
スキルの習得を第一に考えた方がより快適にゲームを進められるので指でOK

それと望郷ではラピードがオススメですよむふっ
プレイヤー操作は防御スキルの多いフレンがオススメです。
まず生き残る…これが第一です人差し指
>>[881]

こんにちは!

くまなくですね電球
真ん中にドーンっと置いてないということか…あせあせ

仕事が終わったらアドバイス通りにやってみます!
アドバイスありがとうございました(^人^)
>>[882]優希さん

宝箱にもターゲット出来ますので、その際に一定のダメージを与えると中身が手に入りますよ人差し指

お困りの際はいつでもどうぞむふっ
>>[883]

探してもなかったので持ち物を確認したらいつの間にか持ってました…。
お手間を取らせてしまいすみませんでした<(_ _)>
>>[884]優希さん

いえいえ(笑)
覇王層から下の階もこんな感じでアイテムの構成なんで、参考になったと思いますむふっ

これからも頑張って手(パー)
こんばんわ!!

あれから望鏡のアイテムすべて取れました♪

後はスパイラルと闘技場の200人切り(と戦闘に関係ないミニゲーム)なんですけど、
ステータスをMAXにするにはハーブ系しかないんでしょうか?
ハーブ系しか方法がないなら入手方法を教えていただけると助かります<(_ _)>
>>[886]優希さん
何故ステータスをイジりたいのでしょうか?(白)

ステータス上げるには、レベルアップでのステータスアップが1番手っ取り早いですよ人差し指

他には言うようにハーブ系でのステータスアップですね。
>>[887]

動画ですべてのステータスが9,999だったのを見たことがあって、
どうすれば出来るのかなぁと思って…

普通に難しいなら諦めます…あせあせ

まだ、レベルはMAXになってないんで闘技場でレベル上げ頑張ります電球
>>[888]優希さん

なるほど、そういうことだったんですね。
動画は魅せるものなので、あまり本気にしない方がいいですよ(笑)
確かに中には本気で取り組んで能力MAXにする人も居ますが、大概がチートです人差し指

それに地道にやってもかなりの労力がかかりますよ。
攻撃力だけなら“魔装具”を入手して解放すれば、倒した敵の数が攻撃力になります人差し指

そうじゃなくてもLv.200の時の能力ならユーリなら最強装備で攻撃力3500程度にはなりますよむふっ

それとレベル上げなら望郷の方がオススメですよ人差し指
>>[889]

あ〜やっぱりそうですよねぇあせあせ


そんなことするぐらいなら別の作品をやった方がいいですよね(^^;)
あ、V好きですよexclamationもちろん(笑)

でも、MAXにはしたいのでそれまでは頑張ります手(グー)

望郷かぁ電球
スパイラルは行かずに
別の層入ってみようかな?
>>[890]優希さん

ちなみに何周目ですか?(白)
もし1周目ならば、早々に2周目以降を遊んだ方がいいですよ人差し指
2周目以降なら、グレードショップでゲーム要素を強化出来ますのでむふっ

例えば経験値10倍とか、アイテム所持99個とか人差し指
>>[891]

そうなんですね〜電球

ちなみに一周目です猫
まだミニゲームが残ってるので称号取ってから二週目やってみますexclamation
>>[892]優希さん

なんとなくの予想はしてましたが…やっぱりですか(笑)
1周目ならそれほどグレードも貯まらないので、何周も重ねる必要があります人差し指
ちなみに称号も周回を重ねないと取れないものもあるのでむふっ

それと最近のテイルズ作品は周回要素が普通にあるので、自然と2周目以降も遊ぶ…という流れになってます人差し指
>>[893]

うわぁexclamationマジですか( ̄□ ̄;)!!

周回が普通なんですか…

もう少し、闘技場とかやってストーリー見たくなったらまたやりたいですわーい(嬉しい顔)
>>[894]優希さん

闘技場でも200人切りは出しましたか?(白)
それぞれの挑戦状を持ってる状態なら、フレンや各挑戦状のキャラが闘技場で出現します人差し指

それに周回を重ねると各キャラに第2秘奥義が追加されて戦闘で役に立つので、周を重ねることをオススメしますむふっ
>>[895]
200人切りはこれからですね〜 やってみたいと思いますほっとした顔


エステル、リタ、ラピード以外は出せましたexclamation
周回頑張ってみますわーい(嬉しい顔)電球

ありがとうございました(^人^)
質問させて下さい<(_ _)> トロフィー獲得のために、アイテム収集してるのですが、図鑑だと、どれを獲得しているのかいまいち分からないのですが、何か獲得しているか判別する方法はああり有りますか? やはり、攻略本とにらめっこするしか方法は無いのでしょうかお願いします<(_ _)>
[898]羽月さん

別にここ利用しなくても、もう答えは出てると思うのですが?(白)

コレクターブックなどの記載されていない部分を攻略本で調べて埋める…それでほぼ目的は達成できると思うのですが?(白)
初めまして。

PS3です。
今エステルがアレクセイに攫われて神殿です。

デュークからデインノモスという剣を貰い、スペシャルのスキルがあったので使えると思ったのですが、

オーバーリミッツレベル今2です(´・ω・`)
3まであげるにはどうすればいいですか?
>>[900]

合成でリミッツトリオを作ればレベル3に出来ますよ。

>>[901] すいませんできました(*^^*)ありがとうございます。
棒キャンがうまくできないのでコツとかあれば教えて欲しいですYouTubeみてやりましたができません。

あとクリア前の水着イベントでハルルにジェバンニいないんですがエステルたちの水着はもう無理ですか?
スペース失礼します。

PS3版をプレイしてます。現在、1周目のベリウス撃破後、ジュディスが一時抜けてダングレストに向かう…というところまで進めました。
いくつか出ないサブイベントがあるのですが、御助力願います。

1:カプワ・ノールでの「海鮮丼レシピ」入手イベ
うっかりNo.69「なぞの小箱」終了後にカプワ・ノールに行くのを忘れてしまいそれきり戻りそびれて今に至ってしまい、先ほどようやく向かったら宿屋前にいるおばさんが「やっと晴れた、これでシーツが洗える」と喜ぶだけでイベントが発生しません。
ヘリオードでユーリとフレンの同期兵士にも会っていますし、サイトや攻略本も調べたのですが条件としては今の状況でも揃っているはずなのですが…。

2:カプワ・ノールでの魔核ドロボウ発見イベ
同じくカプワ・ノールのイベントなのですが、下町から魔核を盗んだデデッキをリタが魔術でぶっとばす、というイベントが発生しません。発生開始時期が↑と近く、上と同じ理由で発生時期に入ってすぐ見る事ができなかったのですが、やはり先ほどカプワ・ノールの路地裏に行ってみても誰もいませんでした…。

3:「ギルドの仕事1」
マンタイクでこのイベントの依頼を受ける事は出来たのですが、配達相手がカプワ・トリムにいません。
念のためノールの宿屋も見たのですがやはりそれらしい人物は見つからず、このイベントは連鎖イベントの上各イベントの期間があまり長くないので今この時点でクリアしたいのですが、手詰まり状態です。


2は別にすぐ出来なくてもいいのですが、1と3は出来ればダングレストへ進む前に解決したいので、御助力お願いします。
初めまして組長です。

魔装具を全て集めたのですが、何かイベントってあるんですか?
>>[910]
ギガントモンスターの再出現確率は
10%未満だったと思います。
グリーンメニスのみ例外で、
雨の日に倒し、そのまま約30秒経過で再出現となります。
元々確率が高くないので、ポセイドンは偶然でしょうね。

私はよくブルータルを討伐しにいってましたが
デイドン砦からの出入り10回〜20回ほどで出現していました。
ブラッディピークは2時間以上かかりましたが・・・。
ちなみに攻略では、マップ切り替えで再出現となっていますので、ロードより切り替えの方がいいのではないでしょうか。
根気よくやればいつかは出てきます!
リタにサブイベントでネガティブゲイトを覚えさせたいのですがアスピオのどの本棚か分かりません。どの本棚を調べればいいでしょうか?初見な為誹謗中傷などはお断りです。
>>[913]

宿屋とショップの本棚だったはず
もう見つけていたらすみません
>>[914]

いえ、まだ見つけてないです笑
ありがとうございます!ヘラクレスを終えたら行ってみますね!

ログインすると、残り892件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOV テイルズオブヴェスペリア 更新情報

TOV テイルズオブヴェスペリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。