ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Ape Friends 〜働き蜂友の会〜 > トピック一覧 > リアブレーキフルードタンクから...

Ape Friends 〜働き蜂友の会〜コミュのリアブレーキフルードタンクからの漏れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先日お聞きしたい事があります。に投稿した松沢です、その節はありがとうございました。今回は私のApe購入時の話をしてみたいと思います、運送屋さんがApeを運んで来て少し運転して走行に問題のない事を確認しました。その時リアブレーキフルードタンクを見ましたがラインが見えないのでその時は満タンに入っていると思いました、ただ後日キャップを外して見るとカラです!
タンクはカラですがシリンダー本体にはフルードが入っているのでブレーキが効く状態でした。それでタンクにブレーキフルードを満タンに入れましたが2〜3日で半分程になり、シリンダーが濡れていて漏れています!
タンクを外し見ると繋ぎ目が割れていてそれが差し込み部まであって修理のしようがありません、宇賀神商会さんで見てみるとありません、Apeを輸入販売しているショップさんに聞いてみましたがはっきりした答えがなく、少しすると宇賀神商会さんからフルードタンクが販売されたので購入(差し込み部の形状が違っていたのですが、何とか合うのではないかと思いました、車体形式による違いは今だに分かりません)。来たタンクを合わせてみると合いません、その後ヤフオクにタンク無しの新品マスターシリンダーが出品していたので落札、来たシリンダーは今付いているシリンダーと同じ物で結果購入したタンクは使えませんでした。
それでバイクのフルードタンクはシリンダー別体の物がありタンクも色々売られているのでこのタンクとマスターシリンダーをつなぐアダプターを作ればいいと思い作りました。初めはマスターシリンダーのタンク差し込みのラバーがへたっていたのか?アダプターとシリンダー間から少しにじんでいたので自己融着の防水テープを巻いてからにじみが止まりました、もう数カ月経っていますが漏れ、にじみはありません。
もしかすれば、こういう方法を取られている方もいるかもしれませんが私の経験を書いてみました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ape Friends 〜働き蜂友の会〜 更新情報

Ape Friends 〜働き蜂友の会〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。