ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換コミュのウイッグの不満、あれこれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(6)

ウィッグの購入時からフンワリ感がないのもはなかなか難しいですが、徐々にフンワリ感がなくなっていく原因の一つにウィッグの汚れの問題があります。

いつも清潔に保っているのにスプレーやワックス、皮脂油などが混ざり毛髪に薄いバリアを張ってしまいます。これは通常のシャンプー剤で取れないので特別なクレンジングシャンプーで洗えばベタベタ感やニオイなどがとれてサラサラ感、フンワリ感が元に戻りますよわーい(嬉しい顔)

人毛にパーマを当てるのは可能ですよ。おっしゃるとおり、からみやすいという問題がでてきます。リンスを結構薄めたものをスプレーなどに入れて手入れをマメにすることが大切だと思います。ウィッグにブラシを入れるときは毛先からブラシを入れていき、最後に根元から毛先までをとかします。いきなり根元からブラシを入れると毛先の”絡み”の原因となりますのでご注意下さいねるんるん
わたしたちもウイッグを見て思うのは、前髪がフワッと自然な感じのスタイルっていいですよね。パーマをかける方法や、ウイッグの髪質によるかも知れないですが、マジックカーラー(ドラッグストアなどにある)などで前髪、他の部分も巻いて一晩おくと、くせがいい感じに出るようです。色々工夫して情報交換していきたいですね。
理論的なことをいえば、人工毛にはクセがありません。それにすべての髪が均等です。だから髪と髪の間が密着し、ふんわり感がありません。
一方、人毛は太さも様々でクセがあり、すべてが均等でないため髪と髪の間が密着しません。そのためふんわり感が生まれます。但し、絡みやすくなるのも事実です。
それぞれのよい部分を取るには、人毛+人工毛のミックスがいいでしょう。
価格破壊がある中で、何がいいものなのかわかりませんよねexclamation & question
もちろん、リーズナブルなのもは妥当と思います。

超有名なメーカーのウィッグは100万以上しますげっそり価値観といえばそれまでですが・・・

ウィッグは高い、安いよりも使えるか、使えないかだと思います。

男性なのでジュエリーはあまり興味ないですが、たとえばダイヤモンドの4C(カラー、カット、クオリティー、カラット)がありますよね。
同じようにウィッグも4C(カラー、カット<デザイン>、クオリティー<素材感>、CS<カスタマー‐サティスファクション=顧客満足度>があると思います。

大切な事はいかにライフスタイルをエンジョイできるかだと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換 更新情報

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。