ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換コミュのヘアスタイルで困った事 (^^?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

脱毛や薄毛、ウィッグなどヘアスタイルを作るのに困った事など何でも書き込んでください!

コメント(14)

手(パー) たまにお客様からこんな質問を受ける事がありませんか?

Q?(白髪は、数本なので、抜いて対処している)
Q?(いつも同じところで分けていると薄くなるの?)
わーい(嬉しい顔)
Q?については、抜かない方が良いと思っているのですが、説得力に欠けます。
Q?は、違う要因があると思いますが、一つは、分け目の白髪を抜いているのでは?と考えています。
何か良いアドバイス有りましたら、よろしくお願いします。

乙女座
お客様にいつもこのように説明しています。ウインク

Q?よくお客様から白髪は抜くと増えるのといわれますが、抜けば減ってきますよ。80代の年配の方で頭頂部が薄くなっている方がいますが、昔よく、結髪(アップ)をされていて、ピンなどをはずす時に何本かの毛が抜けます。長い事同じ状況が続けばやはり薄くなります。1〜2本ぐらいならいいのですがそれ以上になるとそこだけ薄くなるのでやめてくださいね

Q?同感ですね。もしかするとブラシなどで分け目の毛を引っ掛けて抜けたのではないのでしょうか?
latinoさん

初めまして、鉄と申します。
Mハゲと頭頂部が薄くなってきてプロペシア治療をはじめて5ヶ月が過ぎました。
治療を始める前は短くしていたのですが、薄いことに気づき伸ばし始めたんですが、どんなヘアースタイルにして良いのかよく分かりません。
ご教唆頂ければ幸いです。
鉄さん

こんばんはわーい(嬉しい顔)
ヘアースタイルのこと、了解です。
latinoは、♂latinoと♀latino2人いまして、出来るだけ揃って書くようにしています。明日また揃いますので、こちらに書きます〜。
鉄さん、こんばんは。
今日は、21:30までお客さんが入っていまして、遅くなってすみませんでした〜。

ヘアースタイルですが、量感を整えるようにするのはどうでしょうか〜。
全体に短いショートスタイルは、頭頂部を気にされた方でも地肌の見え方が均一になり、額部分も目立ちにくく量感が整ってみえると思います。
長めのスタイルでも、髪の濃い部分をすいて量感を調整することで、全体のバランスが整います。
前髪に分け目をつけるようなスタイルではなく、髪に動きのある無造作なスタイルのほうがいいように思います〜。
またお手入れは、ショートスタイルの方が楽なのかなと思いました〜。



アリガトウございますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
今度、機会があればお店に伺いますグッド(上向き矢印)
その折りは宜しくですわーい(嬉しい顔)
鉄さん、コメントありがとうございます。
また、みなさん情報など何かありましたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
とちさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
頭皮、髪に関して皮膚科のお医者さんからOKが出ると、カラーなど大丈夫かと思います〜。
パッチテストの方法がありまして、皮膚の目立たないところで試して異常が無いか試すことも出来ます。

カラーの施術の方法としては、
カラー剤を髪のみに、皮膚に付けない方法は、頭皮に負担をかかりにくくすることが出来ます。

髪をカットすることも影響としてどうなのでしょうか〜。
良い方法を考えたいですね。
質問です!
髪に負担が少ないヘアスタイルって、やはり黒髪ショートでしょうか?
今ロングヘアなのですが、ロングはもつれたり摩擦が起きやすく抜け毛の原因になると聞きました。
また、職場はロングだとアップにしないといけないので、毎日くくってひっぱることがよくない気もします。。(なのでゆるゆるにくくっており、乱れ髪をいつも上司に注意されます‥)

でも長年ロングなので、ショートだと薄毛が目立つのではないか?と思ったり。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
髪に負担が少ないヘアスタイルを考えてみると、
カラーやパーマをなるべく負担の少ない薬(アルカリ性が弱い物等)を使い
施術も頭皮、髪に負担の少ない(頭皮を守る・プロテクトクリーム、ゼロ塗布、髪に強い力を加えない等)やり方が、考えられます。
デザイン的には、ひと束に結わける長さは、負担がかかってしまいそうなので
裾は長く頭頂部周辺をある程度の長さ(調整しながら)をカットするのを
創造できます。(レイヤースタイル)
お返事ありがとうございます!
やはり一束にくくるのは髪に負担がかかってしまうんですね。

頭頂部周辺を少し短めにカットしてもらえば、ロングでも負担が軽減される‥
勉強になります(^^

長年親しんだロングヘアを切るのは悩みましたが、ショートにも興味がわいてきているので、思い切って短くしてみようかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換 更新情報

脱毛症ケア 薄毛 髪情報交換のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。