ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 放送大学大学院 > トピック一覧 > 文化情報学プログラムの美学・芸...

放送大学大学院コミュの文化情報学プログラムの美学・芸術学専攻の方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

文化情報学プログラムの中で、美学・芸術学を専攻する方で、青山昌文先生のゼミ生の皆さんへ。
青山ゼミは、修論の完成にかなりの難易度を要求される放送大学大学院でも屈指のゼミです。

幸運にも?配属された方、もしくは既に修了されている方、
「放送大学大学院青山昌文ゼミ」コミュニティに参加されませんか。

いろいろ突っ込んだ話や情報を交換しつつ、修了および親交を図るコミュニティです。
参加希望の方は、上のコミュニティ名で検索して頂いて、管理人までメッセージをお送りください。
その際に、所属年、もしくは修了年をお教え下さい。

なお、当コミュニティは性質上、クロウズド非公開とさせて頂いております。
また、青山ゼミに属していないけれど、入学予定者で美学・芸術学が関心領域である場合は。ここのトピックでご質問ください。

コメント(7)

アトラン 様、

この度は呼びかけをご苦労様です。
また、その節にはお世話になりましてありがとうございました。

幸運にも、私は入学することができました。
17日のオリエンテーションの日になってみないとわかりませんが、多分青山先生にご指導いただけるのではないかと思いますので(?)、期待しつつ、心の中の半分以上は、私のような者がご指導についてゆけるかどうか、心配をしております。
ゼミがきまりましたら改めてご連絡させていただきたいと思っております。

青山先生のコミュニティーが、これからも一層充実した良い場でありますことを祈っております。

ももこ
>ももこさん
去年に引き続き在学されている方で芸術面で活躍するプロの人もおられますから、とても参考になると思います。
ゼミ決定の暁には是非とも参加をお願いいたします。

私自身は、4月から京都造形芸術大学の学部の方に再入学しましたので、そうそう関わってはおられませんが。
アトラン 様、

いろいろと多方面で頑張っていらっしゃるご様子ですね。
どうぞお体にお気をつけて、来年度も充実した毎日をお過ごしくださいませ。

ももこ
>ももこさま

 再入学おめでとうございます。青山ゼミだと良いですね。先生も最近はかなり丸くなられましたから、以前のような厳しさは薄れて来ました。それでも的確なご指摘がありますから、精神的には厳しさは同じですね。ももこさまは実績がおありですから、全く心配はないと思います。新たな業績を上げられることを期待しています。

デトニ2300
デトニ さま、
謝恩会以来、お久しぶりでございます。
デトニさまはきっとあれから頑張っていらっしゃることと存じます。
私の方はその後、春は研究発表に追われ、夏はちょっとほっとしながら2年分の疲れをとり、秋に受験、暮れに合格発表があって、今年に入ってからは家さがしに全力を出しておりまして、論文はご無沙汰しておりました。
しかし、今日から新学期となり、さすがに焦って資料などを出してみましたが、どんな方向で資料をいかすべきか、なかなか道をつけていくのが難しく、17日のオリエンテーションが今からおそろしいです。
前回の論文よりは、少しでも成長したいですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
デトニ様の努力が実りますことを祈っております。

ももこ。
青山先生の大ファンの世田谷区在住の50代男性です。

アカデミズムな人間ではないので、コミュニティーに入れてもらえるのか、疑問であり、不安です。



先生の講義で出会った私は、17世紀フランス古典演劇理論を使って、現代の映画・ドラマの評価ができぬものかと、思索しています。

青山先生は勿論、弟子の皆さんに、吟味していただけると嬉しいのですが・・・。
>>[6]
私は、
青山ゼミ所属、M2です。

こちらはずいぶんと前のOBの方々だけだと、思います。

現在の青山ゼミは、博士課程のTAもサポートをしており、
ゼミ終了後の懇親会でも、
活発な意見交換と交流を深めています。

青山ゼミをご希望でしたら、
青山先生の卒業研究を修めるのがよろしいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

放送大学大学院 更新情報

放送大学大学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。