ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 石川ゲーム会 > トピック一覧 > シャドウラン5th第2回準備ト...

石川ゲーム会コミュのシャドウラン5th第2回準備トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

シャドウランキャンペーン第2回の準備用トピックです。

打ち合わせや成長報告、質問などはこちらにお願いします。

第1シナリオは4月3日に終了しましたので、ダウンタイムはそこから計算となります。

また、今回接触したNPCに関してカルマ1点を支払うことで忠実度を1点上昇させることが出来ます。
複数のNPCの忠実度を上昇させることが出来ますが、1人の忠実度を1度に2点以上上昇させることはできませんのでご注意ください。

オデンレストラン「マツリ」マスター、サンサ:コネ値3

なお今回の例外措置としてスワローはその姉、弦慧院 菖蒲に対してカルマを「コネ値₊忠実度」と等しい値を支払うことで取得することが出来ます。その際A企業のだいたいの職種の方向性も設定してください。

コメント(16)

ランナー達は4月1日の24時にオデンレストラン「マツリ」で山田サンとの会合があるということで向かっていた。
そこに付和休のコンタクト「彼岸花」から連絡が入る。
愛しの山田サンが襲われ、マツリに籠城しているので助けに向かってほしいとのことだ。

急行したランナー達は倒れているボディガードの死体とサムライ・メイジのランナーがマツリを落とそうとやっきになっているのを見つける。
ヤシャが魔法で一ツ目を窓から突入させている間に、スワローと雪風が路地の制圧を行う。激しい反撃によりスワローが気絶してしまうが、スワローの矢撃、付和休の精霊と酸、一ツ目の壁抜でなんとか救援に成功する。

マツリで待っていた山田サンである橙色のオニはにこやかに挨拶し、救援の報酬と新たな依頼を申し出る。
なんでも、先日東京の南からふらふらと北上してきた飛行ドローンを複数の組織が奪い合い、一度は山田サンが手にしたが、さきほどのランナー達に奪われてしまった。その奪還とのことだった。

ドローンはシアワセ新東京第8先端科学研究所に運び込まれたとのことで、ランナー達は翌日の夜に隣のビルから侵入を試みる。
無事に屋上にたどり着いたランナー達は、屋上ドアを万能キーで開け中に突入する。警報が鳴り響く中、エレベーターで7階に降り立つ。
同様に万能キーで扉を開けた先には警備員が4人待ち構えていた。ランナー達は手早く制圧していくが、警備員は階下に4人、階上にも別にいそうな状況だ。ヤシャ、雪風が警備を相手取っている間に、スワローの万能キーだよりに研究室の探索を行う。
2つ目の研究室に目的のドローンを発見する。それを手にした付和休はそのドローンに備え付けられたスピーカーからノイズまじりだが以下の言葉が繰り返し流れているのを耳にする。

「わたししにがみちゃん。今横浜の第6コンビナートにいるの。」

警備をかたづけつつ、ランナー達は屋上から脱出し、山田サンにドローンを渡すのだった。
姉の件了解です。
では コネ値2、忠実度6 とし、8点のカルマを支払います。
あと以下は追加の設定になります。

 弦慧院 菖蒲(コネ値2、忠実度6)
 弦慧院 菖蒲はシアワセが新たに事業開拓したアーコロジー向けのパーソナル・トレーニングジム事業を主とした企業のCEOです。
 シアワセ傘下ではあるもののAランク企業であり、CEO就任当時は左遷されたことは世間の誰からみても明らかでした。
 その直後に三女の事故死が発表され、彼女が三女の死に関わった為に左遷されたのではないかとまことしやかに囁かれましたが、半月もしないうちに世間の興味は他のことに移り変わりました。
 肩書こそCEOですが、その実態は幹部のほとんどが母親の息のかかった人物で構成され、経営には参加できているものの、お飾り状態なのが現状です。(それでも業績を伸ばしている彼女の手腕には舌を巻くばかりです)
 また、その行動は幹部たちに厳しく監視されています。

幹部たちに厳しく監視されて行動が制限されているのでコネ値は「2」としました。
>>永野さん
ふと疑問に思ったんですが、もしかしてアーマー・ジャケットのデータで見た目は全身スーツに変更するというのは可能ですか?
ビジネススーツ風なものは大丈夫です。ただ、アクショニアビジネスクロークと違って明らかにゴツくてスーツとしては違和感が発生します
マスターに質問です。
キャラクター作成時のレジスター済みのスプライトは、どれくらいの期間保持することができますか?
精霊の束縛と同様の処理になります。
だから、消滅するまで永遠?でいいのかな
>>[6]  
了解しました。となると、普段から使えそうなの取得もありですね。
>>[4]
了解です。ありがとうございます。
キャラメイク時での精霊の束縛とスプライトのレジスター期限ですが、やはりルールブックに記載がありませんでした。
なので、各セッションスタート時に助力回数をキャラメイク時の数値にリセットする。とします
マスターに質問です。
キャラ作成時にもらえるコネ値の割り振り上限はいくつまででしょうか?
追加のコネはカルマ上限7と明記されてるけど、作成ボーナス分については記載されてないみたいなんで。
>>[10]
作成ボーナスについては制限はありません、限界まで大丈夫です
>>[11]
回答ありがとうございます。そうすると、コネもう少し考えてみます。
マスターに質問です。
シアトルのローカル・グリッドであるエメラルド・シティのような、東京版ってありますか?
>>永野さん
そういえば確かめもせず成人は二十歳だと思ってたんですが、2075年の日本においても成人は二十歳ですか?
>>[13]
ローカルグリッドはどの都市でもありますが、東京にあるものの設定はされてなかったはずです。
もし必要なら設定しますがどうしますか?

>>[14]の助さん
現代日本と変わらず二十歳でOKです。
>>[15]
知識技能の専門化に必要なんで、できれば設定お願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川ゲーム会 更新情報

石川ゲーム会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。