ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

骨髄移植(造血幹細胞移植)コミュの骨髄ミニ移植の生着時期について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の娘3歳がバンクドナーさんからのフルマッチ移植をして15日が過ぎました。病名は再生不良性貧血です。幸い前処置の副作用もなく体調も良く元気に無菌室で過ごしてますが白血球が上がってこなくもどかしい毎日を送っています。
主治医の先生などまだまだこれからですよと言ってくれますが心配で再移植とか色々考えてしまい辛くなってしまいました。そろそろ白血球が上がってきてもいい頃だと思うのですが。
ミニ移植だと生着まで時間がかかるのでしょうか?
生着不全が多いのでしょうか?
寝ても覚めても色々と考えてしまい。。
私自身今お腹に赤ちゃんがいてもうすぐ臨月を迎える所でいろんな事が不安になっていてちょっと疲れてしまっています。
3週間過ぎて生着した方はどんな経過だったのでしょうか?
経験やお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント(7)

心中お察しします!
私も息子が同じ病気で2年前血縁者間フルマッチのミニ移植を行いました!
息子は生着までおよそ二週間(これは好中球500)でしたが生着前後の動きとしては血球の数が1測定不能から100未満に変わりそこから数日で生着熱と言われていた熱が出て血球が上がったのを覚えています!
そこから赤血球や血小板なども上がりおよそ三週間後生着と医者に言われました!
ご自身も妊娠中で普通でも大変な時期に大変だと思いますがお子さんも副作用が少なく元気過ごされてるとのことでしたのでなるべく考えすぎず良い事だけに目を向けてあげて下さい!
私自身も考えすぎるタイプで人のことは言えませんが!

移植した人へ、私はこれ↓を信じます。イグ・ノーベル賞。
私はもうGVはありませんが、現役中なら必ずやったでしょう。

医学賞を受賞したのは帝京大学医学部の新見正則准教授らで、心臓移植したネズミにオペラを聴かせたところ、拒絶反応が起きにくくなり、生存期間が延びることを発見。音楽が移植治療に役立つ可能性があることを示した。
>>[1]
お返事ありがとうございます。
その後白血球がグングン上がりグランを切っても減らず無事に生着しました!
無菌室も出て2週間が過ぎ血球が凄い勢いで回復しております。そして来週末には外泊も出来そうです。
娘の病院で出産するのですが生まれてくる子との同時期の退院を目指しましょうと主治医の先生もおっしゃってくれていて順調に回復しております。今の所GVも出ておらず一先ずホッとしております。
精神的に辛い時のお返事ありがとうございました。とても励まされました。
>>[2]
お返事ありがとうございます。
知りませんでした。早速試して聴かせてみます!
無事に生着して順調に回復しております。
たつおさんもお体お大事になさってくださいね。
ありがとうございました!
良かったです!!私の娘は10か月でフルマッチではなく、
4/6の臍帯血で2週間で生着しました。

いまは退院して薬も減らしていって順調です。

GVもでてないってすごいですね。
娘は皮膚にでました。

まだ1歳の娘ですが一生懸命生きてます。
骨髄異形症候群で移植しました!生着は3ヶ月後でしたかね!後は退院して隔週病院に通ってます。ステロイドと抑制劑がきついです!
いいね!有り難うございます!仕事心配ですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

骨髄移植(造血幹細胞移植) 更新情報

骨髄移植(造血幹細胞移植)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング