ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉 ロッテマリーンズ > トピック一覧 > かもめ食堂30号店

千葉 ロッテマリーンズコミュのかもめ食堂30号店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

いらっしゃいませ。かもめ食堂です。

試合前に気合を入れるもよし、試合終了後に気勢を上げるもよし。試合に関する雑談はこちらでどうぞ。
※試合中も一応はやってます。愚痴を吐くならこっちでどうぞ。
〜一応ルール、のようなもの〜
祝杯を上げるもよし、ヤケ酒飲んで愚痴るもよし。
勝利の余韻に浸るもよし、敗因の分析をするもよし。
用途は別に問いません。試合後の雑談全般はこちらでどうぞ。
特にこれといったルールはありませんが、気持ちよく使っていきましょう。
但し、店内で他のお客さんを揶揄するような言動は控えてほしいんダナ。
おイタする人には本店直送のサルミアッキをプレゼントするんダナ。
あーそうそう。未成年者&お車の方はソフトドリンクでお願いするんダナ。

前トピ:29号店
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=87093230
雑談トピ(2019/5/12現在)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=88602105
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=89500793

コメント(852)

こんな試合があるからマリーンズファンは止められないという見事な試合でした!
今年の大地は凄い!!ありがとう!
今から美味しくビールが飲めそうです(笑)
>>[812]
私もです!9回途中で「きっとまた追いつかない程度の反撃…」なんて考えてしまった私を、
大地神よ、どうか思い切りしばき倒して下さい!って思いました。
ほんとに恥ずかしいです(-。-;
あんなに女性を泣かすなんて、大地、罪な男だね〜。(^^)
帰宅して一服しました。最高の試合でした。
皆さんからたくさんのイイネをいただきありがとうございました。感動が共有できて良かったです。
また試合中には一部のファンの方と言い合いになってしまい、お目汚し大変失礼しました。

言うまでもなく、大地様々の試合でした。正ポジションを奪われても、負けが込んでも、腐らずコツコツとやる。
長いシーズンの中では1つの勝利にすぎないかもしれませんが、それ以上に素晴らしいものを学ばせてもらいました。
もちろんこの結果を生んだ他のナインにも感謝です。個人的には、殊勲者とそれを手助けした人は同じだけの価値があると思ってるので、全員で勝ち取ったゲームです。

いろいろな事情でライブで見れなかった方、試合途中で帰られた方、最後まで観戦した方などいらっしゃると思いますが、せっかく勝てたんですから、今夜はスポーツニュース巡りで思う存分堪能しましょう!

ナイスゲーム!やっぱりマリーンズが最高だ。
こんな熱い試合の後に味噌煮込みうどん如何ですか(^^)
マジで感動して泣いた!泣き顔
でも、どこかで大地に期待していたexclamation諦めない大地ならきっと決めてくれるはず…スマイル
白星サワー飲み忘れたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
>>[816] クレーマーみたいなのいますもん
うちの店、17時から営業なので7回までしか見れなかったんですが、さっき終わって結果みてビックリ。帰りの電車で応援トピ見てニヤニヤしてました。

今日みたいな日に行きたかったなー。現地の人羨まし。

大地大好きです。
前回9回裏5点差サヨナラ勝ちした試合でも鈴木大地は9回裏にライトへのタイムリーを放ったような気がします。
思わずお茶をこぼして大変だったので笑
スコアも経緯はどうであれ8-7、マリーンズの当時の監督は現中日HCの伊東さん、ファーストで出ていたのはマリーンズの現監督の井口。
当時の伊東さんのコメントを見返したら「高校野球であったでしょ。8点差だっけ?頭をよぎりましたよ」なーんて言っていましたが、その8点差をひっくり返した星稜には岩下がいて、色々因縁めいていて野球って面白いなぁと改めて思いました。

前回は翌日の試合もサヨナラ勝ちと縁起が良かったので、今年も縁起よく中村稔にプロ初勝利をあげてもらいましょう。
昨日は大地素晴らしいこの一言につきます
9回裏の「6×」っていうスコアは、何度見ても痛快だなw
負けはしたけど まぁ ナイスゲームでした。ミスした選手もなんとかそのあと取り返す好プレーを見せてくれたので責める気はないです。チームとしても圧倒的な投球見せてたロメロからしぶとく食らいついて1点差まで持ってったわけだしね。
ただまぁ…それでも昨日の劇勝から一気に流れ乗れずに結局カード負け越しってのは痛い。それはもう、激痛ですわ。

残り2カード。交流戦絶不調の鯉とセ・リーグ最下位の燕なんで、なんとか状態上向きにしてリーグ戦再開に持ってきたいね(^^)
しかし中日の外国人やっぱ凄いワ。
うちもああいうのを取ってこないと。
ショーゴはいいプレーが一つあって失点を一つ防いだがやっぱあの落球はプロとしてやっちゃいかんよ。ルーキーの初先発なんだから先輩達がしっかり守ってやんなきゃ。中村は良く投げた。楽しみな若手がまた増えた。岡もバッティングの内容良かったよ。9回のツーベースは素晴らしかった。昨日あれだけ劇的な勝ち方して結局負け越すあたりなんともロッテらしい(^_^;)まあまた明日から頑張りましょう。明日からの6試合映像を全く見る手段が無いのが辛い・・
今日勝てば完全に流れに乗って行けそうだったのにね。残念至極です。中村稔はこれを糧にまた頑張って。
連夜のサヨナラ勝ちで今日も美味しくビールが飲めると思ったけど、現実はそんなに甘くなかった…
交流戦入って勝ちきれない試合が多いのが気になる…
明日からの6連戦とにかく初戦を取って、余裕をもって進めたい!だから涌井頑張れ!!
明日からはいっぱい美味しくビールを飲ませて(切望)
ブランドンが後ろ使えそうなら、レイビン外れでもまぁいいか。
あとはあの大きな人が目覚めてくれたら、今後面白いのですけど。
最後の最後に決めきれない。だから弱い。ノムさんの言葉を借りれば"無形の力"が圧倒的に足りない。

荻野の気持ちの弱さ、岡の頭の弱さが勝負を分けた。

ツーベースとフィルダースチョイスでノーアウト1、3塁のピンチを迎えて昨日と先週の悪夢が頭によぎってるマルティネスに対して初球の中途半端なバント。あれでマルティネスがプレッシャーを感じてるのは自分だけじゃないと開き直ってしまった。謙虚で控えめな性格は人間としては良いことだけど、プロスポーツ選手としては弱気に見えてしまう。最低でも外野フライが欲しい場面なんだから、ストライクゾーンを上げて甘い球を積極的に振っていかないと。1軍では生え抜き野手最年長としてしっかりしろ!

次に岡。ツーベース2本は良く打ってくれたと思うけど、あのホーム突入はセーフにならなきゃいけない。コリジョンルールでキャッチャーが前に出てるんだから、スリーフィートラインギリギリにスライディングして行けばセーフだった。ああいう場面でことごとくやらかすから信用できない。

荻野も岡も身体能力という"有形の力"は持ち合わせてるのに、"無形の力"がないからスーパースターになれない。本当にもったいない。

明日の予告先発は涌井対九里で普通なら勝てると思いたいところだけどそうは思えないのが情けない。明日は井上が守れる状態であれば、レフト大地が選択肢として考えられると思う。それくらい清田の状態が悪すぎる。

いい加減に毎カード1勝2敗で地味に借金を増やしていくのはやめてくれ。
素人ほど負けた時にあーだこーだ言う。
中村稔弥は途中まで良かったのでこれを糧に次も奮投して欲しい。
色んなことが求められる2番は大地で、そうすると3番が...となるが思い切って好調な岡持ってきてもいいかな。
藤岡はしばらく下位で楽に打ってもらって
>>[831]

ただ、あのフライはかなりスライスが利いている難しい打球だったので、捕れないことも有り得るなと思って現地で見てました。
このカードは伊東勤の術中にものの見事嵌まった3連戦でした。昨日勝ったのはやはり奇跡だった。
3連敗してもおかしくない酷い内容だったわ(-""-;)
井口と伊東の差が如実に出てしまった。結果論だけど、結局井口は伊東を越える所か、完全に見下されただけ(T_T)
ここまで全てのセ・リーグ勢に負け越し。情けないし、恥ずかしい。パリーグのお荷物扱いのうえ、調整相手しかなってない。
あーあ、つまんねぇ。明日は涌井か。何でまだこいつを使うんだろ。狂ってるわ(ー_ー;)とまあ、その考えを掌返しさせてみせろや(*`Д´)ノ!!!
試合だけ見れば緊迫したいいゲームだったよ
最後も本当に後一歩まで追い上げたけど、、

けど昨日の今日で負けじゃ何の意味もないんよ
ルーキーが投げてんのにレアード奨吾岡とエラーのつかないミスで先輩が足引っ張って
特に奨吾は失点に繋がる超イージーミスを何度やってんだよ取り返しつかんよ
そして1番荻野2番大地はイジって欲しくなかったなぁ

昨日の数十年に一度の奇跡の大逆転勝利で巻き返しの一歩だったのに、結局また1勝2敗
優勝するチームはとんでもない逆転勝利をするって言うけど、ロッテには関係ないのか…

とにかくカードの頭を取らないと!!
明日は誰??
もぅ誰だか知らんが、とにかく頭を取れ!!
>>[842] 8連戦だから使うだろexclamation何年野球みてんだ調べてから文句いえ。でも野球やったことないなこの人
中村は1巡目は抑えがきくけど、2巡目になると
高めに浮くという話をしていたね。
スタミナとあとはセットでの投球のところなのかな?
足の動きでこれではこれから走られまくるよ、ということも言われていた。
癖をちゃんと修正できるか、ここがこれから成長できるか、このまま終わるか
ということになるんだろうなぁ。
やっぱりね、9回云々よりも4回のミスだよ。失点に直結してるし、後手に回るのはいつも守備の綻びから。
あんなイージーなミスは鷹や公がする訳ないもんね。その差だよ。
稔弥は投球フォームがちょっと特殊で、打者からしたら合わせづらい見えづらいってのがあるんだろーなと感じましたね。それでいて制球も良いからランナーいない時の投球は、先日の土肥よりも安心感あった(^^)
が、どーにもランナー出すとバタバタしちゃう。制球の精度も急に落ちてたし、打者のタイミングも合わせられちゃってたから、ランナー出した焦りが持ち味のフォームの良さを消しちゃってたのかな。

とりあえず、走者を背負ってからの投球と、あと何か1ツこれ!っていう決め球が作れれば、イイ線いきそうな予感はさせてくれましたねー(^^)
最後に大地に回ってきたので同点は間違いなしと思ったけど、世の中甘くないなぁ(笑)。

やながわ下さい。

え、きょうは泥鰌がいないのでダメかぁ。
>>[849]

ほんまですか。自分関西在住で土曜休みなんでめっちゃ楽しみですわ。阪神ならやってくれますが最近は巨人もラジオしかやってないですからね
>>[850]

22日午後の番組表です。

https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&date=2019-06-22&tz=afternoon&type=0&mode=1&f=top
2日連続で大地サヨナラ、大地もまさか神ってる…、かと思ったのですが、
そこはロッテクオリティ、そううまくはいきませんなほえー

ログインすると、残り817件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉 ロッテマリーンズ 更新情報

千葉 ロッテマリーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。