ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月経困難症・子宮内膜症コミュのはじめましてはこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。

放置してしまいすみませんでした。

はじめましてトピが増えたので今後はこちらへお願いいたします。

管理人はPMSはほぼなくなりましたが
生理中は死にそうです。眼球がえぐれるような頭痛に襲われるようになりました。

30を目の前にして、体が少しずつ変化しているんでしょうか・・。腰も痛くて立てません。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。

コメント(174)


はじめまして33才今年結婚予定です。最近不正出血が続いたので産婦人科に行ったら子宮内膜症と多嚢胞性卵巣症候群といわれました。よろしくお願いします。
初めまして。何ヵ月前に生理痛が凄くて市販の薬を飲んでも効かなくて、産婦人科に行くと『月経困難症』と言われてヤーズというピルと漢方を処方されました。

まだ、子どもはいません。

いつかは、子どもが欲しいと思っていますが、今は体を整えてからと思っています。

こんな私ですが、よろしくお願いします☆
何年か前に生理時に激痛で病院に行ったら月経困難症と診断されました。

毎月ロキソニン服用でなんとか頑張ってます(;_;)

皆さんよろしくお願いします(>_<)
はじめまして…38歳で二児の母してます。


若い頃から生理痛に悩み、出産すれば楽になるという言葉を信じ…未だ生理痛と戦ってます。


三度の流産をし、筋腫、内膜症と診断され、つい最近子宮温存手術しますかと、心準備万端。が…出来ない場所、でかさ…バッド(下向き矢印)


で、結局来月から、偽閉経療法開始だそうです。色々サイトで調べ、副作用もキツいと…今からびびりでいます(x_x;)


いろんな人からのアドバイス、言葉はすごくあると心強いです(*^_^*)

宜しくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
はじめまして

23歳、独身です。
生理がきたときから
生理痛が重く、毎月鎮痛剤服用してます。

2ヶ月ほど前に痛みに耐えきれず、医者に行ったところ月経困難症と診断されました。

よろしくお願いします。
はじめまして(^人^)

22歳の大学5年、9月卒業予定のすみれと申します。
PMS、PMDDの症状とともに、生理痛にも長年苦しみ、高校3年くらいからピルを服用してます。
今月から、主治医の先生との相談の上、ピルをやめてみます。心療内科のお薬は続けて服用します。

今後自分の体を改善していくためにもこのコミュを活用させていただきます。よろしくお願いします。
はじめまして。8月27日に子宮内膜症と診断されたユミモモです。
今は毎日ヤーズという薬を服薬中です。
歳は25で、将来子供も欲しいexclamationって思ってますし、まだ、内膜症について勉強できてないので参加させてもらいました。
いろ2教えてください
はじめまして
40代の1児のママです。
子供を産んでから生理痛、筋腫、内膜症となり、今、一番困っているのが、生理中から生理後にかけて吐き気が酷い事です。
どこの婦人科でもピルだけで相手にされず困っています。
(ピルとか、合わないのです)
札幌市在中なのでおすすめの病院があれば教えて下さい。


初めまして。
22歳の会社員です。
今年の7月に月経困難症と診断され、ヤーズを3シート服用しました。
が、改善されず2週間ほど中用量ピルを服用。
今週末からはルナベルを服用し始めます。
血液検査では内膜症とは診断されませんでした。
毎月の様に仕事を早退したり休んだりしてしまう状態です…。

このコミュニティを見てMRIやCT等の検査をしてみようかなと考え中です。

よろしくお願いします。
はじめまして。

pmsと子宮筋腫があり最近、子宮筋腫の摘出手術と子宮内膜凝固と言う手術しまいました。

どなたか子宮内膜凝固術の手術受けられた方いらっしゃいましたら術後の事教えて下さい。


初めまして。
約一年近く前に子宮内膜症と診断されて、
ルナベル処方してます。

最初は右も左もわからず困りました。
とりあえず医者の指示でルナベル服用してましたが、
仕事に支障でるレベルの吐き気からだのほてりで、
かなり混乱しました。

そしたら医者の指示ミスでぴる飲み方間違ってたのでした。

それが原因かわからないそうで。

なぜかここ最近cr12検査正常値に戻りました。
戻ったらぴるやめていいのかな?

と聞けず帰ってきてしまいました。
ぴるやめるのすこし怖いですしね。

いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
お願いします。
Cr 数値が正常値に戻りどんどんよくなってるのが
わかります。このまま悪くならず、
どんどん良くしたいので
いろいろ参考になることがあればと思い入会しました、
やはり体を大事にしてあげるのが一番大事かなと
感じました。
なぜか。、正常値に戻ったと書きましたが、

私なりにいろいろ試したのです。
効果がでて本当に嬉しいです。
初めまして、みこと言います。18歳です。
わたしは何も病名を言われて無いのですが小学生の頃から7月から9月まで2ヶ月間生理が止まらない現象がたびたびたあり、二年前から地元の病院でプラノバールを処方して頂いてましたが何のための治療かが先生の言う事が毎回変わり違う病院に行くと排卵しきれていないのが卵巣にたまっていると言われまた治療が始まり先ほど不正出血がありました。
すがる思いでこのコミュに参加させて頂きました。よろしくお願いします。
初めまして、
今日受診した。43歳です。若い時から生理痛に悩まされましたが、ここ最近薬が手放せなくなり、更年期症状見たいのが出たから、婦人科へ
子宮内膜症と診断され。今日の就寝前から、ルナベルを飲みます。
初めてなので、副作用が怖くて気になり参加しました。宜しくお願いします!
初めまして、42歳の、現在は独身です。
ヤーズ、ルナベル処方されましたが合わず、
今は保険適用外のホルモン剤でなんとか不正出血防いでいますが。

子供も作れないままなのかな、ってすごく不安です。

最近吐き気も覚えるのは、副作用なのかな、
どうぞよろしくお願いします
はじめまして、今年31歳です。
20代前半から生理痛とPMSが酷く、ピルを服用していました。
去年高血圧が発覚して、ピルの服用を一時中断。
しかし生理痛と排便痛が酷く、内膜症だろうということで血圧の様子を見ながらピル再開となりました。

排便痛が本当に辛いです。
よろしくお願いします。
はじめまして、子宮内膜症になり10年以上、ピル服用開始も10年くらいになります。吐き気あったり気持ち悪くて仕事を休んだり、きつい子宮内膜症ではないですが、昨日久々に気持ち悪くて眠れず吐きかけました。子宮内膜症とはながい付き合いです。

みなさんは夜などしんどく(気持ち悪く)なりませんか?
私は介護職で夜勤していたことあり朝方吐きながら仕事はしてましたf(^^;
初めまして。
子宮内膜症と診断され3年目の治療となります。クリアと申します。
43歳再独二児の母です。
長男・次男とも帝王切開で出産しました。
治療内容は、1年のうち半年をリュープリンというホルモン注射・残り半年を過ぎディナゲストの投薬。
副作用は今年の2月から始まり、関節が痛くなり鎖骨の関節が腫れほねが浮き出る位になりました。私の住んでいる市には24時間対応の婦人科は市民病院しかなく、隣町の大学病院の分院の婦人科で治療を受けていました。
設備はあったので安心していたのですが、この4月に婦人科は小規模になり、近隣の大きな病院へ紹介状を持ち転院となりました。
その矢先に、身体の関節が痛くなりロキソニンを副作用しても痛みは取れず、前の隣町の大学病院の分院へ何度も足を運び、形成⇨整形⇨総合内科と回され 挙げ句の果てに近隣にある大学病院の婦人科へ転院し ホルモン治療の副作用と判明しました。
治療をやめるか,子宮内に器具を入れるか【5年程度しかもたない】腹腔鏡手術、切るかの選択を迫られました。
腹腔鏡手術を選びましたが、MRIの結果が小腸と癒着しており、開腹して癒着部分は外科医の手術と言われました。
その時に、子宮線筋症とも診断されました。
もう、クスリと注射の治療も骨密度が減っており無理だろうと言われ、今までの治療を過ぎ止めれば関節が痛くなる事はないが、生理は来る。二択しか私の中にはなく、生理の来る怖さから手術を選びました。
卵巣の片方は残し卵管と卵巣と子宮全摘手術を9月末に受けます。
不安はあります。
帝王切開を2度しているので、癒着部分がある事が一番の心配です。
今までの治療で、ホルモン治療をしている中で本当に身体がラクだったので安心していました。あの生理を思い出すだけで恐怖感がいっぱいですので、開腹してクスリを飲んだり注射したりしない生活を選びました。

しかし、今 自分の子宮の実情を知り怖くてたまりません。
初めまして!

生理痛が酷く病院に行ったところ腺筋症でした。
内膜症ではなかったのですがルナベルを服用してます。
生理1週間前から不正出血が毎月あるので今月からヤーズに変える事にしました。

同じ悩みがある方とお話したいです
>>[168] はじめまして!私も同じ診断をされて来月からクスリ飲みます。よかったら色々お話などしたいです。よろしくお願いします(。•ᴗ•。)♡
診断はされてませんがずっと下腹部痛と生きてます。
前何度か検査をしましたが異常無しだったのもあり通院もあちこち行けないので自宅で鎮痛剤で凌いでます。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り153件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月経困難症・子宮内膜症 更新情報

月経困難症・子宮内膜症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。