ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安部恭弘を語ろう会コミュの新たにタワレコ限定でアルバム2枚再発!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月27日に再びタワレコ限定で以下のアルバム2枚が再発されます!
価格はいずれも2,484円です。

「URBAN SPIRITS +1」
品番:PROT-1139
(「easy」のインスト・ヴァージョンがボーナストラックとして収録されています)

「SUMMERTIME IN BLUE -さよならの共犯者」
品番:PROT-1140


やっと東芝EMI時代のアルバムが全てリマスターで再発ですね〜。
あとは「パノラマメモリー」2枚とアルバム未収録曲、
ムーン時代&キング時代のアルバムもリマスター再発してほしいものです…。

取り急ぎお知らせでしたるんるん

コメント(5)

情報ありがとうございますm(_ _)m

2014リマスター「Urban Spirits」購入しました。

所有しているものと比べてサウンドは、かなり良くなっていると思います。

代表曲「四輪駆動の夏」はさらにかっこ良く(そしてさらに切なく…)なったと感じました。

歌詞が妖しい「Tap Me」はギターやピアノが生々しくなり、こんなにかっこ良い曲だったのだと驚く程でした。

ということで、今回のリマスターは買いだと思います。

P.S.
先週新宿のタワレコで入手しましたが、何と試聴コーナー(二枚とも聴けます)までありました!しかも達郎さんと大瀧さんと並んでいました!
恵比寿のタワレコダイニングで、Light Mellowシリーズのチラシを見つけました。なんと安部さんがセンター!でした。
>>[002]

おおっ、本当だexclamation ×2
なんだか嬉しいですね〜♪

なかなかじっくり聴く時間がなかったのですが、
先日やっと今回のリマスター盤2枚を聴くことができました。

おっしゃる通り、リマスターされたことで気づく音があったりして…待っていた甲斐があったなあと。
特に「SUMMERTIME IN BLUE」は私が安部さんを知ったキッカケのアルバムなので
やっとまともな形で再発されて本当に嬉しい限りです。
残りのアルバムもこの機会に再発に至ってほしいですね!
(オリジナルアルバムではないですが「パノラマメモリー」2枚も再発してほしいものです…)
書き忘れたのですが…

「URBAN SPIRITS」の方は「easy」のインストがボーナストラックで収録されている関係で
「シュガーボーイでいてくれ」シングル盤の複製ジャケットがついています。
こういうオマケも楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
>>[3]
遅くなりましたが、レスありがとうございます。

昨年発売された「Frame of mind」は、個人的にはちょっとやり過ぎかなと感じた(「tune box」は最高にかっこよくなっていたと思います)ので、ちょっと不安だったのですが、「Urban spirits」は抜けが良くなり+トラックもあり、かなりの満足でした(^_^)

とはいえ、実はまだ「さよならの共犯者」まだ購入していないので^^;、早く入手したいと思います。「Summertime in blue」や「Sounds of love」がどんなになっているか楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安部恭弘を語ろう会 更新情報

安部恭弘を語ろう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング