ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熱闘甲子園!コミュの●第91回選抜高校野球大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月25日に、出場32校が選出されます。

3月23日に開幕です。

コメント(88)

いよいよ始まりましたね!
今大会も楽しみです〜
テレビで開会式を見ましたが、元智弁和歌山の高嶋監督がゲストで解説席にいました!
お元気そうでなりよりわーい(嬉しい顔)

それにしても球場は寒そうですね…
昨日が暖かかったからなおさらそう感じるのかもしれませんが
観戦される方々はダウンとかカイロとかのあったかグッズ持参で行かれたほうがよさそう
>>[53]
センバツが今日からと頭から抜けており、今テレビをつけたら高嶋監督が!!
数日前にもセンバツに関わる番組に出演されていましたが、私も嬉しいです顔(笑)
NHKテレビで、試合の合間に、NPBの選手たちへの「ひとことインタビュー」みたいのをやっていて、これがなかなか面白いです。
特にソフトバンクの柳田選手。
まだ始まったばかりですがこのあとも要注目です。
>>[57]
子供の運動能力も、全体的に落ちているんではないでしょうか。昔なら、野球部でない子でも野球のプレーは問題なくこなせるという感じだったと思うのですが、今は本当にボールを投げる・打つという動作の感覚が全くない子が多いように感じます。
野球部に所属する子は、学校や地域でも飛び抜けて運動能力のある子なのかなと。でもそれでいいのかと。昔から厳然としてある敷居の高さとかいうやつをなんとか取っ払って、小さい頃に気軽にプレーしてもらって競技人口を増やしてほしいと思います。
そのためにいらないのは、怒鳴りまくって威圧しようとする鬼?コーチ。大声を出すこと自体は悪いことじゃないですが、相手がこどもだと思って優越感に浸ってるんですかね。時代錯誤というか、そういったところからくる閉塞感を打破してもらいたいと強く願います。
>>[59]
私、小学校のソフトボールの手伝いしたことあるんですが、女子も本当に上手かったです。高校となると体格差やパワーの差が出てしまうかもですが小中学校くらいなら一緒にやれるかなと。まあ今でも男子に混じってプレーする女子はいますが、もっと増えればいいですね。
プロ球団も、たしかDeNAとか楽天が本拠地県内の小学校に帽子を配っていたかと。そういうのを他のチームもどんどんやってほしいですね。徐々にいろいろやってくれてるとは思いますが。
この春からスコアボードの映像が大型化されたのは知ってるけれど…

得点表示の“3”がまだ馴染めん表情(やれやれ)スコアボードが手書きの頃から“3”の頭が真横になっていたのが甲子園らしかったのに…

誰でも分かるようにしたんでしょうけど、そのうち見慣れるんかなぁ〜⁇

今年、春のセンバツは観戦しに行けそうにないけど、時間ある時にテレビやラジオで楽しんでます指でOK

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱闘甲子園! 更新情報

熱闘甲子園!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。