ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 生活保護者の集い > トピック一覧 > 10連休 ATMは土日と同様に...

生活保護者の集いコミュの10連休 ATMは土日と同様に稼働 生活保護費は支給前倒し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://mainichi.jp/articles/20190416/k00/00m/010/243000c

*これはあくまで毎日新聞の記事の転載です。明日真以府福祉事務所でご確認ください。また、薬が必要な方は、事前に、必要な分を確保しましょう。

政府は16日、皇位継承に伴う4月27日からの10連休中、金融機関が準備する現金自動受払機(ATM)の現金量を例年に比べて1日当たり3割増やすと発表した。金融機関は残高を24時間監視する。ATMは原則、通常の土日、祝日と同様に稼働する。

 証券取引に関しては、大手とネット証券会社を中心に連休の間も外国株式・日経225先物などを取り扱う。連休前後の取引集中に備え、取引所の人員を倍増するなど監視体制を強化する。

 毎月1〜5日に支給している生活保護費は4月26日までの平日に支給を前倒しする。

 連休中の医療提供リストは12日時点で37都道府県が公表した。厚生労働省のホームページなどで確認できる。残りの自治体も連休までに公表する。【樋口淳也】

コメント(4)

うちの川崎は支給日5月8日。他の所はそんな早く支給されるんだぁ。
>>[2]
私も川崎市民です。
「ご留意ください」とか言われても、困りますよね。
私の地元下田は今日支給日でした。地域によって違いがあるのですね。10連休は困りますよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生活保護者の集い 更新情報

生活保護者の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。