ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 天皇とNationalityを考える。 > トピック一覧 > 雑談、由無し事など

天皇とNationalityを考える。コミュの雑談、由無し事など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トピックを立てるまでもないけれど、ちょっと書きたい事がある。そんな時には、このトピックで。

コメント(173)

今日深夜上海へと旅立ち、23日に地元へと帰るのでお返事がしばらく遅くなります。
ごめんなさい!
>せりーぬ@万葉堂さん

>平等と言うなら「財産権」を認めなくっちゃいけませんもん。

 日本には華道、茶道、俳句、和歌と多くの家元がおられます。
歴史的にこれらを擁護してこられたのが皇室で、、、皇室の祭祀についで重要な活動だったと愚公します。

 政務などという実務は征夷大将軍の末裔に任せておけばよく、、、これらの活動を十分にしていただく上でも財産権はあった方が良いという考え方もありますね。

 たびたび言うけど、、、私には日本人が皇室を誤解しているように思えないですがな。
ありゃ、、、誤字だった。
愚公 -> 愚考

思えないですがな。 -> 思えてならないですがな。

 ですがなあ。
女系容認派の主張は人によって微妙にちがってはいますが、大雑把にいうと、悠仁親王御誕生以前は、性別を無視した長子優先継承に力点があったのに、御誕生以後は、男子がいない場合は傍系(弟や叔父や従兄弟)ではなく内親王が継承、というように主張内容がずれたように記憶してます。ようするに定まった原理はなくて、その時の空気に寄り添うのがいいという発想かと。

理屈で考えれば、女系拒否が性差別だというなら長子継承も年齢差別・出生順差別なはずだけどね。今時長男だから家業を継げとか長女だから婿養子じゃなきゃダメなんて封建的な家も少ないですね。性差別には現実離れしたほど過敏なのに、自分の封建的な体質に気付かないのは、建前化したままカッコだけ現代の価値観を守ろうとしてることに無自覚だからでしょう。

戦争反対、軍隊はおそろしいと念仏のように唱えてれば万事解決みたいな、平和都市宣言とか北朝鮮とも対話をとか中国に援助とか、戦争反対だから核武装もスパイ防止法も安保もだめ、みたいな、うすっぺらいキレイゴトでなんでも切れると思ってる小市民的小善人的なノンポリ左翼の発想で皇位継承を考えれば、当然「なんで女帝がいけないの」となるでしょう。全共闘というか団塊世代に多そう。
 婿は微妙な気がする。

 婿入りしてから、即位であれば、初代神武天皇が入彦さんと言った事から、古代の再現となるか。入彦さんはまさにマスオさんを意味すると思う。。。

 が、、、しかし、、、婿養子を許すと宮家うんぬん抜きにして一般家庭からの婿養子が今後出現するとした場合、、、逆玉♂が政争を引き起こす可能性が出てくる。

 やはり、一度養子にて迎えられるように努力すべきか。

   ***

 でもまあ、、、政府など放置して皇室が決めれば良い事。。。ですか。
マスオさんは婿養子じゃないですよ。
婿ではあっても。

姓や身分や社会的地位などは父から息子に、
不動産含めた財産は母から娘に、
というように男系と女系とで別々なものを継承してたのが古代の継承法で、一部の女系派がいうような単純な双系継承ではないです。マスオさんのような形はそういう古い時代の名残であっても、これは婿養子じゃないです。
 ありゃ、、、そうでしたか、、、言われてみれば、居候的同居で2家族同居か1家族同居か確認していなかったなあ。。。
はじめまして。
このコミュ二ティの開設者の方の思いからでしょうか。非常に素晴らしい(すみません、このような『上から目線』にもとられるような表現しか思いつきません。)ものですね。

「皇室賛美」の方もそうでない方も、はたまた「無関心」の方も議論に参加されておられます。皆さん「皇室・天皇が気になる」と言ったところでしょうか。「気になるのはなぜか」「自分の意見の(賛否にかかわらず)合理的正当性を確かめたい。発展させたい」というご意志に共感いたします。

そういった皆さんの御姿勢からでしょうか、禁欲的に『感情』を抑えた表現になっておられることは、大変良いことかとは思います。また客観的・合理的に照明するかのような検証をなされ、その結果を披露されようとしている点も、共感いたします。

どなたかが書いておられた「なぜ歴代の政権は『天皇制』を廃止しなかったのか・利用したか」(御親政という形をとった)という素朴な疑問は、私もそこから考え始めましたので、驚くとともに、その疑問が生まれた必然性のようなものを考えさせらました。

さて、ここでひとつだけ私が、皆さんの議論の中で感じた「物足りなさ」について申し上げます。

それは『天皇陛下のお言葉・お振る舞い』についてもっと「見る」ことをしてはいかがであろうかということです。そこから何を感じるか…と言うこと、その感情がなぜ生まれるかと言う検証(自己の感情を構成する過去の知識への検証)は、実は学究的姿勢の根本であるとまではいえなくとも、物事を理解する入り口としては大切だと思います。

もちろん、そのような「動機」を持っておりながら、あえて禁欲的に論考されている方々も多いのですが、多くの方は「知識偏重」になっておられるようです。
天皇陛下の御言葉・お振舞もいったんは「情報」として取り入れられる事をお勧めいたします。

たとえば、いわゆる「人間宣言」(新日本建設に関する詔書)などは、戦争や敗戦・天皇と国民のあり方・民主主義などを、あの時期にどのような「志向性があったか」「象徴『天皇制』とはなんなのか」と言うことを考えることができる「情報」です。

実際の私の経験から、老婆心ながら意見を具申させていただきました。
すみません 照明→証明です。お恥ずかしい…
天皇騎馬民族説について考えてたのですが。それが「卑弥呼」の秘密かと。
で最近読んだ本「卑弥呼の正体」に書いていたのですが
邪馬台国の「邪」は「キ」と最初は書かれていたらしくて、後で「邪」に書きなおされた風なんんです。

で結局この邪馬台国は「騎馬大国」?という話だと。で騎馬術を得意とするササン朝ペルシャ人あたりが大分遅くに日本に渡来した。であの鏡は実際は「戦闘に使う盾」やないかなと。江戸末期頃に日本に入ってきた侵略者が色んな証拠を捏造した可能性が高いかなと。
実は「魏」あたりやないかなと(゜ロ゜;
> バンバンさん


考古学者の江上氏が終戦直後に反皇国史観から発表した『騎馬民族・渡来民族征服説』はとっくに論破されているはずだが。

その証拠に、日本列島には騎馬民族が残した遺跡がない。古事記・日本書紀にもそのような記述は散見されてませんが。


ペルシャ人が渡来人として日本にくる所以はどこにあるんでしょうか?是非・ご教示願います。


返答遅くなりまして。ペルシャ人の落とし物が実は「三種の神器」かなと考えてて。時代はいつかわからないけど

で「騎馬民族征服説」は戦後歴史家には無視されていた説らしいけど、昭和後期に認められて「新聞社賞」を貰ったらしいですよ(T_T)

ちなみに、天皇家についての説ですが
「サマリア人という、ユダヤ教だった」のかなと

「ベートーベンが動きだす学校の怪談」について(T_T)

学校による置いてる「バッハ」や「二宮金次郎」などのアイテムはスカラー装置(磁石やカード)を仕込んでたのではないかなと。
「動きだす噂」→私もバッハが動きだすイメージが見えてて。喋ってて、ちょっと黒いイメージが以前からあった(T_T)
子供時代はそういうの敏感に感じてるのかなと。

であれがフリーメーソンなのかなと。「ライオンズクラブ」あたりが寄贈したとか(T_T)

バッハは名前全て「ヨハネ」で「ニコラウス」「ミヒャエル」など、フリメ臭い。バチカンも…

「洗礼者60人と云々」とあり、ユダヤ奴隷商人(クルクル巻き毛の太い奴、ホモ、幼児好き)の黒いイメージを世界に植え付けた血筋かもなと。
ヨハネも…。実はキリストを殺した「パリサイ人パウロ」とルカの福音書には「悪い奴」とあるらしいし実は「反キリストのユダヤ教」結社ではないかなと。

日本の天皇家も、ヨハネ達と同じ「サマリア人」だとマンガ「赤い鳩」に書いていた。皆お布施で生活してるし…、
結社や幻聴については「日記」に色々書いてるので読んでみてね。税金どんどん上がってるし、ヒューマンアカデミーも「政府経営」みたいに「基金訓練」ていうタダ講座になってる、で内容はテキストに「ヨハネ」名前多数の「カラー講座」ばかり。子孫は特権階級?昔から建物などにスカラー装置仕込んでたのかも(;´д`)
鬼塚英昭如き痴者の本を信用するお方がいて、失笑いたしました。
「竹島問題」についての韓国政府のおかしさが気になってて。昔調べたら「百済の武寧王の出生地」とされてる。

世界権力(世界遺産)?などの勢力に乗っかる為なのか…
高い文明持ってた民族のルーツが「自分たちだ!」と韓国が強く主張していて?出生地奪取計画かなと(T_T)
「国」単位の問題でなく「DNA」的な資質なので、その行動は違うのでは…。

で武寧王を調べたら「百済王で牟大王、東城王の第2子。「じん摩」、「隆」、という。(「嶋」説もあるけどフリメの陰謀かなと。→「竜造寺隆信の屋敷を後に「鍋島」という家の物にした様な不自然な形跡(石枕墓にしてたり)」)
「高野新笠」ひ遠祖。「1971年に忠清南道公州市の王の古墳「寧東大将軍百済じん摩王、年六十二歳、はつ卯年523年云々」と記載。古墳は王妃を合葬したもので棺材は「コウヤマキ」と判明、日本にしか自生しないもので話題になった。金環の耳飾り、金箔を施した枕、足のせ、冠飾、金細工、銅鏡3000点。」

(T_T)「法隆寺」などもこの勢力の親戚?高野山も?日本から渡ったのではないかなと。そこに反対してるのが「韓国」
→「桓武天皇(現天皇家筋)の生母は百済王の子孫」という主張は「違う」らしいし、
小沢議員が「韓国だ!」主張をしている様子。嫁が創価学会幹部らしいんですが(T_T)
小沢議員は「韓民族優越史観」日本人は自立できない劣等人種であるとか、トンでもない論を展開しているとの話です。
「民主党」も韓国人が多いし?おそらくご自身も学会員なのかなと。
で「日本は韓国人が征服した王朝だ」と堂々と言っているらしい。→確かに「現今上天皇筋」は韓国人なのでは。何の主張かと思ったら「そない言ったら、何らかの世界勢力韓国人優遇されると思ってるから」かなと(T_T)
そういう洗脳勢力が日本の歴史を捏造し続けてきたらしき形跡が至るところにある。

で、北朝鮮の「金正日国家主席」ですが元もと日本人拉致して連れていった「捏造王」なのかも(そういう噂あり)、それもその勢力に乗っかろうとした計画なのかなと…。ガチガチに頭洗脳されている様だけど、実は日本人みたい。おそらく次の息子もかな(´・ω・`)?。

竹島は日本の領土、他にも聖地あるのか?イスラエル公国もかな〜
動物(ねこか鳥?架橋もらしい)の「帰巣本能」かなと考えたりしたけど、実は「結社に乗っかる計画」だったのかも…
ちなみに、簡単に「鬼塚氏」の著作を嘘だと仰いますが。ネット記述ならともかくも、正規に今でも出版されている本ですし、嘘がまかり通る生易しい世界ではないのでは(´・ω・`)?
あなた方みたいな「狂信的信者」に訴えられるんでしょ?
痴者の書いた本に価値はありません。付き合っていられませんね。
嘘だという根拠は?本に書いてるよ。訴えれば?

で韓国洗脳結社について。日本人の国民栄誉賞が韓国人ばかりだという不思議(´・ω・`)?

テレビ番組で
○新大久保は韓国人街、スーパーも韓国食品そのまま、で社長は「金」
○焼き肉店は「上智大学」の学生で韓国人。で男前店員との会話を楽しむという。
→(T_T)ここの社長と以前働いていた会社(出版社)がそっくり。お父さんは自殺したらしい(脱税疑惑で)
で、この店「王」という店員が入ってから売り上げ倍増したという
○餅と小麦粉を練って丸く焼いた「オヤキ二百円」の営業も、「金」。企業に冷凍用を売り込みに行っていた。
○サムスン社長は初代「イ」、で現在社長は「金」。で江沢民似でした。

いったい何で韓国人ばかり優遇されなアカンのかなと疑問です〜
日本人の方が絶対いいよなと(´・ω・`)?
「男前」どこが〜という感じ、思い込み激しいんでないかなと。

昭和頃、一気に軍国主義、天皇絶対主義始めたのは「伊藤博文(政友会)」政権が始まり。
その頃「労働者運動」とか言って選挙制度作ったり、分譲住宅売りはじめて、「米騒動」言って強奪したり「政権の文句」言いまくって倒したり。
「部落解放運動」も同じ頃。

「原敬」内閣で、やっとうるさくなくなり即アジアへ侵略。
→今と似ているなと。
「強奪主義」とか反則技の国と各国に評される。

「天皇は絶対」と「結社やグループの取り締まり」を始めた。
昭和天皇の父は「西園寺八郎(養子)毛利家出身(大江)」母は「朱貞明(旗本の娘)」
でこの「朱」皇后が天皇候補四人を生むという異例の皇后で、洗脳としか思えない。

やはり左翼「アカ」勢力が日本を乗っとり始めたのが日本キ○ガイの始まりだったと思うんだけど(T_T)
上記の「分譲住宅」にスカラー波仕込んだりもしてたのでは。もしくは「部落用」かな〜
もちろん「靖国」や神社にも。で参拝は絶対(一部カソリックは拒否)だったみたい(;´д`)
日本神道ってそもそも宗教なんですか?

日本神道のように、そもそも、教義もない宗教って世界にありますか?

儀式の祭祀のみを行う事を義務付けられた天皇家は単なる神官の長であって神ではないわけですよね?



> rin-hokkaidoさん

神道には「日本人の先祖は神々だ」という教義がちゃんとありますよ。神道にないのは「教義」ではなく、「教義体系」です。キリスト教神学のような教義体系は神道には存在しませんが、教義そのものは存在しています。今の神道に教義そのものが存在していないのならば、神仏分離令前にすぐに戻せるはずですから。
> rin-hokkaidoさん
明治の久米邦武は「成程国では神道などと言ふけれども世界に対して神道といふものはまだ成立ない。且何一つの経文も無い。唯神道と言ても世界が宗教と認めないから仕方が無い」と岩倉使節団として欧米人と宗教の話をした回想を述べています。

小倉慈司・山口輝臣『天皇の歴史09天皇と宗教』をご一読下さい。
「宗教」は法律を守るグループが本来の意味かなと感じてて。

「結社工作員」の仕業で「血筋」の連絡(キリスト教が○割で云々、とかイスラム教が○世紀に日本に伝播して、だとか)
その歴史記述を、そのまま受取り「信仰が王家(文明族)の証し」と考え、捏造した宗教が「神道」なのかなと思うんですが

例えば、「僧になるには髪を剃って〜」だとか「力士と武士はチョンマゲを〜」とか。
あれ、剃ってたわけでなく(当時はカミソリなど無い訳で)
頭が禿げた「ユダヤ人」とか「チベット人」の文化だったというだけで
無理矢理真似ている、というか「勘違い」かなと。
「文明族に成り済ましている」のかなと
天皇家は逆に大型化を目指してきた様ですが

○「シナ人が、B型(西洋系)種族をつけ狙い混合し、全ユダヤ人・ゲルマン人を小型化さす」
戦前から、世界中を震撼させてきたらしき現象かなと(T_T)

「皆小さくなっちゃえ!」と夢に見た事があるんです。

「A型がうちの家を狙ってくる」と何度も日記に書いていたんだけど、兄はA型女性と結婚をして子供は二人、メチャメチャ小さいです(男1、女1)。
上の女の子は普通ですが。

父はメチャメチャ西洋系大型ですが。映画「アンダーワールド」の「ビクター卿」と「鹿賀たけし」に似ている、

リーダーシップがあるのはB型と感じてて、アジアではその様な「西洋系混合種」がグループを作りまとめていたのかなと考えていて。

だから「女帝」なんだろうかね、どこの国も男系を消されて。
「大きく頭がいい西洋系の男性」にコンプレックスを抱き、何かワザワザ消そうと画策してるかの様です

「B型の小型化」は「A型」と「B型」の血が、混ざらない(のに狙い続けた)から分裂したのでは。
無茶な混合で、分裂種族になってしまった。

中国が「満蒙政策」をやりはじめた頃から、世界で結社員が活動し、日本人は西洋系の受難が始まったのでは。

戦前のドイツでも、「ユダヤ人女性」「ゲルマン人女性」を狙い、襲う輩が続出し「結婚させない法律」が出来たらしい。
「退化する」との理由で。
だから、それA型シナ人に狙われてたんですよ。
「ドコモ」「学会」の一派閥が行っているのではと感じていて。

私も狙ってくるのが「A型」八割くらい?
メチャメチャ洗脳で動く方々なんだなと。

ソ連の「ゴルバチョフ氏」「遷都くんの兄(黒人系の固太り。何か忌々しい感じがしていた)」「ヨハネ」系のイメージが見えている(幻視)。

「シナ人だよコイツら」と幻聴が聞こえている、
コンプレックス強いんですよ、女性が特に「ひがみ体質」で「自分たちがいい」で譲らない感じ。

「日本共産党グループ」かなと、日本人の土地を奪って「開拓」「移民」として連れ出したのもここじゃないのかなと。
土地持ちって名前が「共産党員の一部」が多いし「尾崎党」等の、野党のグループが怪しいかなと(T_T)

「大きくなりたい」と、ずっと西洋系の女性をめとってきた、「天皇家」もそうじゃないですか?。

結局は種が弱く劣性なのか、女性に強い種族を選びすぎなのか、昭和以降から男性種が産まれず、絶えてしまうんですね。

うちはA型と混合「小型化」しています。だいたいからして「AA型が悪い」という認識も何かなと、だかって西洋系を狙うのは勘弁して(;´д`)

皆さんは、そんな現象に気付いた事ないでしょうか、「あの子、そういえば西洋系ばかり執拗に狙ってたわ」だとか…
「神道」とは「清党」だったのでは。
清の方々って禿げてるし、そのグループが「皇室」で天皇家は「真似事」をしているのでは
「蒙古」じゃないかと、山岳地帯とかユダヤ人居住跡に入り込み乗っ取ってる様だなと感じてる(T_T)
スミマセン(゜ロ゜;
一人舞台という感じで申し訳ございません
一言言っておかねば勘違いされると困るなと…
○「藤原がマン種族」等との幻聴を聞いていますが、それは違い「マンの頭を過去に録って、藤原に入れている」だけではないかなと…推測していまして。

それを全藤原種族にやろうとしていると。それが「天皇家筋」の陰謀なのかも…、
現在の天皇家は元々「毛利(森も同じ出自)」で、この名前は「毛沢東」ですとか「浅間山荘事件」で仲間をリンチ殺人したリーダー「森(と永山)」にも一致しています
「ヨーロッパ人の植民地計画の手先になっているマオリ人」も同じなのかも
「赤軍」てやつでは

で、藤原は「ミャオ族」ではないかと推測していまして。
「名字」を「苗字」と書いてる方を時折みかけますが…あれ工作員なのではないでしょうか

そこの一人が歴史を捏造したのかなと

洗脳により、そう動かされる筋ではないのかな。上は、フランスの結社かな〜?と。その結社の仲間割れとかm(__)m

ログインすると、残り148件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天皇とNationalityを考える。 更新情報

天皇とNationalityを考える。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済