ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 50才代〜から何才でも男女の広場 > トピック一覧 > バイクが趣味の方いますか?

50才代〜から何才でも男女の広場コミュのバイクが趣味の方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

バイクのことなら何でもあり

グルメ&絶景ツーリング行ったよとか諸々





コメント(58)

>>[22] 私は寒いのでどんなバイクもいりましぇーん(笑)
3月からはユックリズムをモットーに走り始めたいです〜わーい(嬉しい顔)ムード
まずは桜の名所狙ってますうれしい顔
>>[18]
昔、インドでベスパを作っておりましたから、その末裔です。
つい最近まで日本でもちゃんと法人があって販売していましたが、何度も危機があり、ついにくたばったようです。もっとも、諸外国にも普通に輸出していましから、英国などではパーツはそろいそうです(もちろんインドでも)。
>>[21]
いや、これがほとんど有名ではないhondaのバイクです。出た時にはかなり話題になりましたが、売れずに(はっきりいうと高い)、絶滅危惧種です。ただし、仮面ライダーにはほとんどこのまま使われておりました。
見かけとは違って大変乗りやすいバイクです。
>>[28] 何CCですか?ライディング姿も見たいです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔
>>[29]
ええんじゃないですかねえ。まあ125も様々ですが、最近のなら乗りやすいしいいかもしれませんね。グリップチェンジは、人間工学的に相当に無理があるというか(笑)。私は今、通勤バイクをスーパーカブにするかどうか思案中ですが、まあ、通勤だから、走ればいいというところと、やっぱ何かいじりたいという(たいしていじらないと思いますが)か、買い物症候群というか、思案中です。通勤バイクが、90佞覆里如△發少しパワーがあれば、と。で、このスクーターを買ったのですが、これはこれで、信頼性が明らかに低い(古いベスパも同様ですが)、それがあてはずれでした。かといって国産の125を超えるスクーターはどれもばかでかい。なので、いらん、と。
>>[30]
hondaのこれは、750です。しかし、取り回しがめちゃめちゃよいので、快適です。ライディングしているところは撮ったことがないですね(笑)。通常、一人でしか行動しないので。あ、例外は、つい先日、バイク仲間のマイmixiさんの若者と一緒に日生に牡蠣を食べに行きました。初めて自分のバイクが二台並んで感慨深かったです。通常、みることもないバイクなので→ようは売れないやつ。
>>[32] お隣の青いバイクも希少価値のバイクかな?
>>[34]
売れないバイクの仲間です(笑)。
へんな言い方ですが、SNSつながりとかでなければ、同じバイクに遭遇することはまずありません。まあ、売れるバイクだから欲しいというわけではないので、全く構いませんけど。好きで乗っているわけで、好きであれば何でもいいわ、というスタンス→私の場合、四輪もそうなので、いちいち聞かれると説明が必要だったりします→話しても、知っている人は、まず皆無だから。
>>[33]
まあ、常識がある人はPCXでしょうね。へんな言い方ですが、良品、ですよね。もっと小さいといいのに(笑)→マンションの駐輪場におけません・・・・。
>>[36] 私が乗ってるのはNMAXで人気では二位かもあっかんべー手(チョキ)
>>[37]
ですね。普通の通勤スクーターではないという意味ではやはり好きな人はそっちかベスパとかにいくのでしょうね。カブ号という選択もありますが(笑)。
日本のスクーターは白物家電(通勤専用マシン)みたいなのばかりになってきて、NMAXは貴重かもしれませんね。
>>[38] ギャexclamation ×2びっくり目exclamation ×2男性だったんですねexclamation ×2
>>[39]
少し前も、某コミュで、あれ、男性だったんだ、って(笑)。
全然、女性っぽいところはないと思っていますが(笑)。
文体のせいかと、本人は思っています。
文章は長年仕事でも書いていますが、ばか丁寧な文章ばかり書いているとかそういう影響もあるのかもしれません→論文、教科書、雑誌、もろもろ。
話しかわってバイク談義になりますが運転してるとかなり色々なことがありますよねexclamation ×2exclamation ×2

ちなみに私の悲惨は橋を走行中、前方より空中をコンパネ板が飛んできて、あろうことか、走行中のバイクの前にストンと落ちたexclamation ×2🏍ビッグスクーターでしたがどけようにも手が届きましえーん(;_;) 減速したけど前方には信号ありますし車(RV)もありますexclamation ×2でも、見えませんexclamationそのときに板が倒れ上に乗れましたexclamation ×2しかし真ん中で折れて前輪グキってなって転倒(泣)犯人わからずですー(長音記号1)あせあせ
>>[42] その時は擦り傷と打撲位ですがバイクには傷が…あせあせ(飛び散る汗)
高速道路で浪板1枚が飛んできて当たったこともありますよー(長音記号1)あせあせ
後は前方の車がつかなくなったからか100円ライターほかしてそれがバウンドして左手にバシッexclamation ×2とヒットして痛かったとかー(長音記号1)あせあせ
後はトラックの幅寄せで死にかけたとかー(長音記号1)あせあせ皆さん、ありません?そういう経験?
頻度の違いか、バイクではあまりありませんが、車ではやばいことはよくありますね。
高速道路の落下物に当たって車を全損したことがありますね。
最近は年のせいもあり、バイクはのんびり走る前提の車種選びですから、意外に危険を感じたことはない感じ。昔はよく転んでいましたが、さすがに最近はそんな走りをしない。
あえて、SSを買わないのもそういう理由から→ほんとは、MVとかドカティとか国産SSに乗ってみたい。
こんばんは。
今日は仕事を何とか早めに片付けて真っ暗になってからマンションの駐車場で(自分の車の前で→最悪ヘッドライトで照らせる)、通勤バイクのグリップヒーターの交換とチェーン調整をしました。チェーン調整は楽勝ですが、グリップヒーターは大変やった。さび付いて固着してはずれないねじがあって、最後は力業の勝利でした(笑)→ハンマーでがんがんたたいて破壊。
とりあえず、何とか交換出来て、正常動作したのを確認しました。今回のグリップヒーターは、ヒータの他に電圧計とUSBの電源があるので、スマホナビを使うのに便利(ということでこの商品を選択)。ただ、タイラップを買ってくるのを忘れたのでレッグシールドとかはずしたままにして、明日、ホームセンターで部材を買って配線の整理とかするつもり。
それにしても、この商品、取り付けマニュアルも説明も何もないけど・・・・、これはちょいと知識がないと辛いわなあ・・・。
チャイナクオリティがどれくらいもつかな??→前のやつは5年くらいもったと思います。
あー、疲れた→自宅での作業と違って超効率が悪い。
こんばんは。
今日も帰って来て、↑↑↑の続きをしました。今夜は、リアのショックアブソーバーのゴムブッシュの交換をしました。経年変化と安物パーツ(ショックが)ということもあり、ゴムブッシュがつぶれて、まさにヘルニア状態でした。ゴムを圧入する道具がないので、KTCの強力プライヤーでぐいぐい押し込みました→はずしたから意地でもいれないと乗れない、と。
自宅だとなんだかんだと工具があるけど、ここにはないので、めちゃくちゃ時間がかかります・・・。
配線も整理してレッグシールドも元通りに取り付けて、残るは、今、オーダーしている純正部品のヘッドライトケースなどの交換かな(大昔、電動ジグソーを使っていてへまって切り込みをつけてしまった)。
とりあえず、買い換えはやめて経費節減ですが、それなりにびしっとメンテしようと思います。
明日は出張だし、次の作業は来週かな。その間にパーツも揃うでしょう、と。
>>[50]
なるほど、おっしゃるとおりで、L型は使えそうですね。
バイクが何台かあると、たいてい一つのエアチャックでは使えないですね。
空気圧も計測できないのが多いですね。
そんなわけで、私もエアチャックはいくつか持っています→無駄だな、って思っていましたが、これを買っていた方がよいですね。
さすがにビートクリームは常備していません(笑)→少し前にスクーターのタイヤホイルを交換した時は、シリコングリスを使ってやりました。
去年の夏に阿蘇回って来ましたexclamation会社の大型連休にロングの旅に出るんですが阿蘇はまた行きたい場所ですね
おはようございます。
昨夜、福岡の自宅に戻りまして、近くの郵便局に怪しいスクーターで行きましたが、エンジンもすかっと始動し快調でした。数日前は、通勤バイクのグリップヒーターを交換しましたが、一昨日は、やっとヘルニア状態(?)にあった、リアショックアブソーバーのゴムブッシュを交換しました。岡山には工具もろくろくおいていないので、ブッシュの圧入は結構大変でしたが、プライヤーでごりごりやって何とか入れました。交換の効果はありました。実質的に金属がふれあっていたからごつごつでしたが普通の乗り心地になりました。昨日は宅配便で純正パーツ(ヘッドライトハウジングとか)が届いたので外装も綺麗になります(予定)。
週末バイクもここのところ乗っていないのでぼちぼち乗らないとバッテリーとか心配になります。
エンジンだけ始動にいってくるかなー。
>>[53]
おはようございます。
阿蘇はいいですよね。二輪、四輪問わず、我々はツーリングコースです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933009223&owner_id=579697
>>[56]
おはようございます
熊本市内二泊でしたが足りなかった感じでした
また是非行きたいと思います
>>[57]
でしょうね。
範囲が広いですし→熊本から阿蘇、久住を通って大分、別府と景色も名所も多いですしね。
私は、今年こそ、長野のビーナスラインを目指します(岡山からだからたいして遠くない)。可能ならついでに富士山をぐるっと回りたいと思っています。

久しぶりに阿蘇に行ってみるかなーーー。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

50才代〜から何才でも男女の広場 更新情報

50才代〜から何才でも男女の広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済