ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ウィンスクエア FX投資クラブ > トピック一覧 > リアルタイム FXチャット 1

ウィンスクエア FX投資クラブコミュのリアルタイム FXチャット 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

リアルタイムで話し合いながら大相場もスイスイ乗り切ろう!
ポジショントークでも不安でもなんでもどうぞ!

コメント(1000)


108円乗ったので。吸うの辞めたら、107円台に・・・

 がんばって吸います。。。

 月末のFOMCでの0.5%の利下げは100%織り込み済み。
 0.75%の織り込みは約40%(今日の朝の時点)

 個人的には織り込みすぎだと。。。

 このままなら、0.5%の利下げなら、0.75%織り込んだ分吐き出し(ドル買い)
 0.75%の利下げではじめて、ドル売りとなりそうな。。。

 3月までに0.75%の利下げは100%織り込み済み。
 
 俗に言う「材料出尽くし」の状態の可能性も。。

 逆に指標が悪化しだしたユーロ圏の景気減速が話題になれば、ユーロの調整もありかなと。。。


 予言(希望的)的にいうと、サプライズで「日本の利下げ」観測が出だすんじゃないかなと。。
 
 根拠 日経の下落は現在の政府にとっては痛手。大阪知事選で、与党敗北となれば、総選挙の機運が高まる。景気対策が重要事案になり、「利下げ」が議題になりえる。特に日銀の次期総裁任命をめぐって、与野党の駆け引きが予想され、中立な人選より政治的な人選がされることも(景気回復重視=利下げ容認)
 
 まあ、まったく根拠のない予言なんで気にすることはないですが。。^^;

 MaeKoJima さんが指摘した1月下旬〜2月中旬に時期的には一致するんじゃないかなと「個人的に」期待しています。

 原油をユーロ建てで取引すると言い出したイランへの武力行使も今年のサプライズとして予言しておきます(笑)
 イラクに攻め込んだ時もフセインが「原油ユーロ建て」を言い出してからです。北朝鮮に制裁を加えた時は「偽造ドル札」が公になってからです。(偽造をやめるというとすぐに制裁を解きました)
 アメリカは「基軸通貨」のうまみを知っています。(金に困っても印刷すれば世界中で使えます)「ドル」を守るためなら、何でもする国です。
 
 別に今すぐドルを買えと言っている訳ではありません。
 ドル高で困ったら「プラザ合意」をするような国です。
 どこかの自国民を犠牲にしてでもアメリカに尽くす国と違って自国の利益を前面に押し付ける国です。
 アメリカの意向というものを頭に入れて、為替を考えないと「やられる」ことが多いと考えます。
 
 自国民の無茶なローンを債権化し、世界中にばら撒き、自国企業の損害はアラブの金持ちに穴埋めさせる。
 むちゃくちゃな国のようですが、自国の利益を最優先で考える「当たり前の」国だと思いますよ。
 

↑ 山ちゃんさん>
さすがです。。。ウッシッシ目がハート

私も、もしも。。。その時期、、、102円を切れば買いたいと思ってます。
(昨年10月から狙ってます。(笑))

長期用には最高のポジになるでしょう!
円高の理由はありません。

オーバーシュートして100円切ってくればいったん降りますが。
いずれにしてもロングですね。

来ないかもしれませんが、その日のために少しもてる様に準備は必要かと。。。


W2Cメンバー様へ
昨年末から準備中のシステムトレード(ML配信)の件ですが、
現在検証難航中です。申し訳ありません。m(_ _)m
少しルール変更を余儀なくされています。
今しばらくお待ちください。

P.S.
お詫びといっては何ですが、並行して2本のNewルールを検証します。
3月までには短期ルールを数本用意しますので、生活スタイルに合わせてご活用ください。



勉強会にもご参加ください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=26778269&comm_id=2583706

 2月のG8、サブプライム問題はもちろん、議論されるでしょうが、ドル安に関して何かしらのコメントが。。。

 といううわさは必ず出てきます。

 ドルストレートで調整が起こっていない通貨(ユーロ等)は十分注意が必要と思いますよ。

 個人的にはユーロドルの日足が「逆ヘッドアンドショルダー」に見えて、面白いと思いますが。
 (ユーロドルは相性悪いので自信はありません)

 実は、今一番熱いペアはユーロポンドだと思います。

 ぜひ、チャートを見て確かめてください。(笑)
 ユーロの調整が入るのはユーロポンドからだと思うのですが。。^^;

本日先ほど、

http://w2c.seesaa.net/ ブログ内左上の

[現在の閲覧者は○○人です]

の新記録 40人を達成しました。





P.S.
お越しの際には「応援クリック」x3回 の方、
W2Cメンバーのお仕事として...(笑)
宜しくお願い致します。m(_ _)m



おはようございます。昨日はドキドキ揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)ワクワクしながらチャートを見ていましたあっかんべー現在ランド15.30.15.88、カナダ/円106.84でもっています。レバリッジは0.95です。カナダ/円ポジション持っていてもいいものか…と昨日悩んでいました冷や汗
どんなものでしょう…
今日のシティーグループの決算発表で米ドル円一気に下がっちゃいますかねバッド(下向き矢印)
それに吊られて他のクロス円も?人差し指
オセアニアレポート

週明けの本日は、東京市場が成人の日で休場のため、小動きが続いた。先週末の米国
株が急落したことで、リスク回避の動きから高金利通貨を敬遠する動きが懸念された
が、とりあえず週明けはオセアニア通貨が売り込まれるという展開にはなっていない


本日は、ニュージーランド統計局が2007年11月の住宅建設許可件数を発表した。前
月比で0.1%の減少となり、前月の改定値4.6%減から減少幅が縮まった。もっとも、
このデータによる為替相場への影響は限定的だった。

豪ドル/円は先週末の押しから回復してきており、98円台をしっかりと回復すると
100円を試しに行く展開が期待できよう。ドル/円の上値が重いために、クロス円の
上昇力も弱いが、ファンダメンタルズ格差や金利格差を考えると豪ドルの優位性は明
らかであり、豪ドル/円が再度100円を超えていくことに無理はないように思われる


さて、東京は静かであったが、欧州勢が参入する時間になってくると、やや円高ムー
ドが強まっている。今晩の米国株に対する不安も大きく、これが円を支える要因とな
っているといえそうだ。株式市場の波乱は収束のめどがつかない状況であり、株式市
場と円相場の相関が薄れているとはいえ、今後の株式市場の動きには注意深い観察が
必要といえるだろう。

今週は、米大手金融機関の決算発表が続く。この内容によっては、株の一段の波乱の
可能性もあり、今週も気の抜けない相場展開となりそうだ。

ユーロ/ポンド、ひそかに期待してます^^

ダービーオーナーさん、シティーグループ決算は既におりこまれているような気もしますね。。。

もちろん瞬間的には反応するでしょうが。

むしろ怖いのはアラブのオイルマネーと思います。

ですから個人的にはこの時期のショートは注意が必要だと思います。


猫娘さん

カナダですがMaekojimaさんの分析にもあるように、どのクロス円通貨もMA200から、かなり乖離しており、レバが低ければ近い将来、お宝ポジションになると思ってます。

ただし一時的には102円というレベルも覚悟が必要かもしれません。

原油もまだまだ高騰しそうな様相ですし、反転したら瞬く間に利益がでるのではと期待しています。

いずれにしろレバ管理さえ間違わなければ、絶好の長期ポジ仕込み時かと。

個人的見解ですので参考程度に^^
あっ!

言い忘れてましたけど山ちゃんがタバコ吸うと、ドルが上がりますあっかんべー

健康を害しない程度に吸ってくださ〜い^^

昨日はタバコを一本吸うと10ポイント円安に。。みんなに見ていただきたいくらいのシンクロでした。exclamation & question

 後のジンクスは「会社で休みを出すと円高」(8月15〜17日、1月4日、1月14日等)相場急変で結局休めず。。。
 
 FXマンさんの分析は大賛成です。
 
 さすがですわーい(嬉しい顔)
 また、勉強しに行かせてもらいます。
山ちゃんさん、ありがとうございます。

分析は皆さんの受け売りです^^

とりあえず会社休んでタバコ吸ってください(笑)

いつ休みだすか考え中です。決まったら、ひとまずご報告します(笑)
 絶好の押し目になるかも!?

 今は1時間チャートのMA25(もちろんドル円107.98付近)。
 この線を越えるか、抑えられるか。。。
 10日に割り込んでから、上値抵抗としてワークしています。
 
ユーロが、とにかく気持ち悪いのですが、どう見てらっしゃいますか?
FXマンさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)一人でパソコンにむかってチャートをみてるとどうしても不安になってしまって冷や汗
来てますね〜

ユーロ、サポート抜けろ!!

最後にユーロ調整 → オセアニア引きづられる → 円高トレンド終焉 → ガス抜き終了 → 三角持合時間調整 → まったり円安始まる

いってほしいな〜

 ユーロ円は160円がドル円の108円のようなイメージです。159円台は今まで「買い」でワークしていました。(ドル円の107円台買い、今は微妙ですが)
 160円を固めないと上には行きにくい形。159円でもたもたするなら、日足で第三波目の下降波動ということも考えられ、150円前半に突っ込むこともリスクとして認識。
 ユーロドルは手が出にくい状態。最高値を捕らえたいが、以前と違い買いが続かない。金利差逆転という追い風はあるものの「織り込んで」上昇を続けてきたので、ここからの買いはさすがのロンドン勢も躊躇しているイメージ。ただし、高値を超えてくれば、勢いがつき、更なる上昇も。

 ただ、全体的にユーロが買われすぎているのも事実。アメリカがドル安で輸出企業の業績がよかったことを思えば、ユーロ高はヨーロッパの景気にダメージを与えます。特に、何かと噂のサルコジ仏大統領はユーロ高を嫌っていますから、ユーロ高けん制発言がちょくちょくでて、小刻みな調整はあるかなと。
 ただ、ユーロに関してはもう少し先かと。。
 目先注目されるのは、アメリカの景気(ドル)と世界の株式(円)だと。
 おっしゃるように、気持ち悪いのは、「あまり意識されていない」からだと。
 ユーロを基本に考えるより、ドルと円の動きを中心に考えるのが、今の相場の考え方だと思います。
 あと、ポンドの動向ですね。^^;
 ユーロが買われるとか売られるではなく、ドルが売られる(ペアとしてユーロが買われる)、円が買われる(ペアとしてユーロが売られる)ということです。
おぉ、流石の分析です。
ありがとうございました^^

 ここで、ポジションを取るのも自由です。
 しかし、MaeKoJima さんやFXマンさんが常にゆっておられるように、「理由」を持って、ポジションを持ちましょう。
 「そろそろ上がる」とか「いい加減戻すだろう」といった自己中の考えでは、いずれすべてを失うことになりかねません。
 「1時間チャートのこの線を抜けてきたから」とか「中期のレジスタンスに当たったから」といった理由です。
 失敗してもかまいません。「なぜワークしなかったのか」という研究材料になります。
 また、短期で勝負したなら、短期で終わらす。スワップ用に取ったポジションなら、簡単に利食わない。決めたことはポジションを閉じるまで守る。
 意外とできないことですが、これがトレードの上達の王道でもあり、勝ち続ける人がやっていることです。

 クラブ会員の皆さんは聞き飽きた内容でしょうし、実践されていると思います。
 相場が荒れてるときこそ、基本に戻りましょう。^^
山ちゃんさんexclamation ×2ありがとうございますわーい(嬉しい顔)不安が無くなりました手(チョキ)いつも教えていただいていることなのに、目の前の数字だけにとらわれて…まだまだダメダメですたらーっ(汗)
でも頑張るぞ手(グー)
はじめてこちらに書き込みます。

ついにドル106円代突入! 
実はだいぶ前から105〜101円で指値しています。
でもあまりに環境が悪いので(シティの赤字1兆円、
日経平均14000割れ)102円切ると、100円割れもあるの
ではないかと…(汗)その場合どこで反発するのか
まったくイメージできません!
だって月足みても100円以下のデータないから…
 
怖くて指値取り消しそうです

雨
結構円高進んでますね。

みなさんだいじょうぶでしょうか?



いつもそうですが、ポジションを持つのなら、大底でポジらない限り含み損は覚悟しなければなりません。(大底は常に難しい冷や汗。。。チャレンジはしますが。。。)


昨年の7月以降、ショートでしか勝負できなかった(下降トレンドだった)相場状況から比べれば、やっと落ちてきてくれてロングで勝負できるので、最高の状況ですね。 私は円高を熱望していました。。。


長いクロス円下落相場が終わろうとしているようにみえますので、買い下がっていくのは多少リスクはありますが、最悪今年の終わりまで持つことを想定すれば勝ったも同然でしょう。

なぜなら、2倍以下の低レバ、108.88、106.88で持ったCAD/JPYで飛ばされるのなら、昨年夏以降ポジッた方すべてがロスカットということになりますので。。。
現実的ではないですね。


安心してください。。。っていいたいところですが、、、
多分大丈夫ぐらいでご勘弁ください(笑)



http://w2c.seesaa.net/
いつものように、ブログの応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _)m


本牧POPPY さん

たしかに恐怖ですね(怖)

しかし8月の恐怖とは質が違いますね。

8月は想定できていませんでした^^;

今、既にポジションを持っているならできる事はただひとつ。

レバ管理ですね。

こんな時こそ基本に忠実にいこうと思います。

  ダウが下げている中、円買いから、ドル買いへ。
 矛盾しているようですが、今までの流れを見ていれば、ある程度は理解できます。
 今まで売られていたドルが、リスク回避でポジション解消(ドル買い)です。
 FXマンさんがユーロドルを仕掛けたのは、正しいと個人的には思っていますよ。 あとは、タイミングだけでしたね。相場の流れは読めていますよ。

 これからもがんばってください。^^
 
(*´Д`*)かもーんっ円高っ
現在真っ赤ッ赤ですが(笑)
生き残ってます(*゜ー゜)
そろそろ底??まだまだかなぁと、最終ポジりたいのをぐっと我慢してチャートを見つめています。

ドキドキしますねぇ♪

【W2Cコミュニティご参加の皆様へお願い】

一部情報提供してくださる皆様、ありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

共助の精神を掲げお集まりいただきました現メンバーの皆様、
現在お願いしています唯一のお仕事は、
http://w2c.seesaa.net/ ブログの応援クリックのみです。
(たまにはGoogleAdsも押していただければありがたいです。(笑))


皆さんの支援活動費の一部になりますので、
ブログの最上段にある「応援クリック」を毎日1回x3種類、
日課(笑)にしていただけましたら幸いです。m(_ _)m

ホント、宜しくお願い致します。m(_ _)m m(_ _)m

ひさしぶりに書き込みします。

相変わらずMaekojimaさんの分析頼りになります。

ず〜っと、言いつけ守ってノーポジでがんばってましたあせあせ(飛び散る汗)

おかげで最高のポジションとれました揺れるハート

これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)
hideさん、
はじめまして。本コミュ一応管理人のMaeKojimaと申します。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

990番
ご質問の件ですが、各国中銀の対応次第だと思います。
このまま放置なら、13円台後半も覚悟してますし、


・クロス円のチャートポイントブレイクがスリップストリーム?のように引っ張り合って。。。
・世界中の(特に日本人の)ロスカット連鎖で。。。

例えば
FRBが月末FOMCを待たずにサプライズ利下げ?なんてことでもあればすぐにでも爆上げですね。。。魚

いずれにしましても、ファンダメンタルズで見た場合、ムッチャ最高の状態です。円高の理由なんて後付の屁理屈にしか思えません。
ついこの間までだーれもなんにも言うてませんでしたからね(笑)

とにかく買うのか売るのか、様子見か、常に3択で、買わない選択をすれば、
3月ごろには「なんで買わへんかってん!」って自分を責めてるイメージ。
いつものことですが。。。(笑)


ただしウィンスクエアクラブ会員の方々はレバレッジは3倍までに抑えてます。
※最終投資判断は自己責任で宜しくお願い致します。


最大のリスクというなら、僕は10円台も考えていますね。

 特に流動性の低いペアですから、何があっても不思議じゃないですよ。
 例えば、ドル円やユーロ円が半値(60円や80円)になれば、介入は十分考えられますが、ランド円が8円になっても日本は介入をしないでしょう。。
 おそらく、オージーやキウイが半値になっても介入しないと思いますし。
 そういったリスクを考えれば、長期用のポジションはレバは低めに。
 指値を入れるにしても、離れたレートで。
 
 まあ、極端な話ですから、参考にはならないかもしれませんが・・・

 サポートが14円の半ばくらいにあるのは事実ですが、「それを破られたら。。」という危機管理も重要だと思いますよ。「さすがに14円台で止まるだろう」と個人的には思いますが、あくまで「だろう」であって、「値段は市場が決める」ものですから。
 
 
FXマンのトレード日記更新しました。

よろしければ応援お願いします。

http://neofxman.seesaa.net/
オセアニアレポート

本日のオセアニア市場では主要な経済指標もなく、新たな材料も見られないことから
、静かな展開が続いている。豪ドルは、対ドルでは底堅く推移し、0.90台を付ける
動きとなっている。金を中心とする商品市況が堅調なことや高金利の魅力がその背景
にあるものと考えられる。今のところ0.90台はまだ重さを感じる展開であるが、し
っかりと0.90台を維持できるようになると、もう一段の上値余地が広がることが期
待できる。

一方、対円では豪ドルは上値の重い展開が続いている。昨晩は米国株が反発し、不安
感が一服したように見えたものの、本日日本株が下げており、これが海外へと連鎖す
ることに対する懸念が強い。そのため、リスク回避行動への懸念から円をじりじりと
買い戻される展開となっている。ドル/円は昨日の107円台から108円へと値を回復
したものの、108.70-80円の上値抵抗に阻まれたために、再度107円台へと押し戻
されてしまっている。107円の前半は、昨年の安値レベルだけに、抵抗するところと
いえるが、ここを抜けると一気に105円が視野に入ってきて、下げが加速する可能性
もある。このリスクを意識すると、豪ドル/円も買いにくいムードが強いようだ。金
の上昇など豪ドル支援材料が多い中、豪ドル/円は別行動で上値の重い展開が続きそ
うだ。

また、市場では、一部報道で、米ゴールドマン・サックスのアナリストの話として、
JPモルガン・チェースとシティグループ、メリルリンチの3社が損失額をさらに膨ら
ませ、総額で1120億ドルになるとの予想を打ち出したと報じたらしい。これが、株
安や円買いの材料となったとの指摘もある。

今晩は、米国の小売売上高の発表がある。米国の個人消費は米国経済を支える大きな
力であり、このデータが思わぬ悪化を示した場合は、株式市場の波乱が一段と大きく
なる可能性があり、要注意といえよう。

たばこ吸ってます^^;

 ドル買いです(笑)

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィンスクエア FX投資クラブ 更新情報

ウィンスクエア FX投資クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング