ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いろいろあるけど今を生きるコミュの今を生きる。前を向くためのつぶやき。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろあるけど今を生きる。

気持ちをリセットするように、

大きく深呼吸をするように、

前に進むための一言を自由につぶやくトピックです☆




コメント(1000)

こっちに描きたい。

自分で決めて長いトンネルを出た。
前を見て歩きたいから
知らない道を選んでみた。
こっちの方向で良いのか心配になり、
迷子になって不安にもなる。
前の道が楽だったように見える
から逆戻りしたくなる。

現実は違う。

だからどうせ入るなら
誰も入ったことがないトンネルへ
足を進めよう。

道がわからないから
今を照らしてほしい。
見守ってほしい。

自分から輝いて
光を照らせるまで。

2年半前に戻って、そのままの状況で行くか、それとも大きく環境を変えるか?

思い切りとちょっとの勇気が必要だったけれど、今から考えてみると、それは悪くない選択だったな、と思う。今おかれている状況もなかなかいいもんだ。

少なくても、そのまま判断を先送りしたりして、流されるよりははるかによかった。

よく決断したな、自分。いいぞこの調子だウインク
今日も希望と楽しみを持って、1日の終わりに向かって進んでいく。

今日やるべきことがパーフェクトにできないかもしれない。
思った通りの結果が出ないかもしれない。

それもまたよし。自分なりの力を出し切った、やったといえるように、目の前のことに取り組んでいく。

もうすぐお昼時だけれど、今日もまだまだこれからです。
過去は過去。

今ここに生きている自分がすべて。

くさらず、ささくれず、前進あるのみexclamation ×2
今日も、「めんどくさい」に負けないように、1日を戦っていこう。
前を歩くために、1つ1つ積み重ねよう。そして余計なものは『ありがとう』の気持ちで1つ1つ丁寧に向き合い消していこう。
1日のやることの多さに潰されたり、流されることなく、今日を歩んでいこう。

めんどくさいに負けないように、そして、一歩一歩いい方に向かっていくことを楽しみつつ。
自信のないことは、別の何かで補ってやればいい。
嫌なことやつらいことはステキな事で
丸め込んでやろう。
淡々としたいつもと変わらない歩みの先に、希望と光が見える。

そう思うと今やっていることもがんばろう、と思える。

今日1日しっかりやっていこう。
今日ももう夕方だけれど、まだまだ今日を諦めない。

もう少しだけ楽しんでみる。
もう少しだけ、今日のうちにやれることを求めてみる。
早いもので今週も金曜日。
1週間あっという間で、時間の早さにはただただびっくりだけれど、ここで立ち止まっているわけにも行かない。
今日1日、しっかり立って、心を折れないようにして、やれるだけのことをやっていこう。

体調は残念ながらそんなによくない。でも悪いときは悪い時なりの結果の出し方があるので、それに沿ってやっていこう。

引き続き、今日ができるだけ後悔の少ない1日になるように気をつけつつ、1日を進めていく。
新しい週の始まり。
せっかくきれいな朝日と空を見れたので、今週も希望と楽しみをやっていこう。

相変わらず忙しさのまっただ中にいるのには違いはないけれど、それも終わりがある。
そこに向かって、今日もやれるだけのことをやって、歩みを進めるだけだ。
来月から月1でフルマラソンに出るのが3月まで続く。

5ヶ月後、果たして無事に生き残って笑顔でいるかな?と思うと、100%大丈夫とはいえないかもしれないけれど、それもまたチャレンジであせあせ(飛び散る汗)

多分、年明けの2〜3月あたりがかなりハードなところを超えるだろうけれど、それを無事に超えれば、また少し成長してるかもしれない。それは楽しみにしとこうウインク
過去ばかり振り返ってちゃダメだ

前を見て 今を生きなきゃ
やりがいのあること見つけなきゃです
このところ、停滞気味かな?と思っていたけれど、どうもいい風が吹いてきたみたいウインク

やっぱり自分一人の力で生きようとするとダメだな、行き詰まってしまう。
どうしても無理だな、と思ったときは他の人の力を借りよう。
そうして、結果的に前に、自分の行きたい場所に行けたらそれでいい。
たまに全ポイしてどこか旅に出ようか?と思ったけれど、踏みとどまって、できるだけのことをやっていく。

疲れたら立ち止まって、少し休んで、また前進。
今日も地味な歩みを1日の終わりに向かって重ねていこうクローバー
>>[989]

返信ありがとう。
地味な1日…今年の夏は自然災害や、猛暑など、ハードな日々だったので、いつも通りの地味な1日が貴重に感じます。

…が、一方でここで今やってることを全ポイしたらどうなるかな?という欲求と戦いつつ、日々を歩んでいますクローバー
>>[992]

全ポイ、いずれ時が来れば人生をリセットする気持ちでやろうかな、と思います。
そのときを楽しみにしつつ、もう少しだけ今の生活を続けていきます。

お互いに、1日1日を大事にしていきましょうクローバー
たびたびの返信感謝ですぴかぴか(新しい)
かなり忙しいのも残りあと3日。
29日に日付が変わった瞬間に終わりなので、それまではやれるだけのことをやろう。
後々、後悔と心残りが出てこないように、出し切ってみる。

そして29日は温泉と岩盤浴の予定を入れたので、何にもしないでのんびりする〜いい気分(温泉)ハート
翌日から実家にぴょんなので、それに備えて心と体を休めよう。
よくわからないうちに1日終了。
ま、こんな日もあるか、と思う。
無事であったことは良しとしよう顔(笑)

ログインすると、残り979件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いろいろあるけど今を生きる 更新情報

いろいろあるけど今を生きるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング