ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

"Fender Tube Amplifier"コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あえてAMPコミュには貼らないで始めてみました。

「有益」なお話を出来たらと思います。

当方所有アンプ

Bronco(バイブロチャンプと同じ奴)
Champ12(SUNNのですが)
TwinRevマスター無
TheTwin2台

Fenderじゃありませんがちょっとかわったダンカンのコンバーチブル
http://www.diyguitarist.com/GuitarAmps/Convert.htm
とブギのMK3です。

コメント(23)

はじめまして。
コミュ参加させて下さい!!

電気回路は苦手ですから「有益」なお話ができるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

途方所有アンプ:Vibroverb
>wfcさん

はじめまして
一応敷居を高くしましたのは、答えの出ない個人的な感覚的な話を永遠と押し付け合うのは科学的でないと考えたからです。
実際のところは管理人は単なるテキトーな奴ですので見捨てないで下さいませ。

現在多忙を極めているのでプロジェクトは全て頓挫しております。
3月には暇になるので自分の立てたトピの推移については今しばらくお待ち下さると助かります。

バイブロバーブは何時頃のをお持ちなのでしょうか?
15インチはブッとい音でますよね
バンドですと混ぜるのに苦労もされると思いますが(笑
>やまだーさん
いやいや、こちらこそよろしくです。

>バイブロバーブ
サーキットがAB763ですから、たぶん64年製だと思います。
スピーカーは、JBL D130Fです。
低音域、特に巻弦の表現能力はすばらしいです。
つぶれませんね。
はじめまして。

コミュ参加させてもらってます。

典型的なアマチュアギター愛好家です。
学生の時、真空管オーディオとギターアンプ(こっちは修理が多し)をやってました。

所有のアンプは
>ツイードのベースマンの再発品

>70年代CBSのベースマン(一体型)シルバー
 どちらもギターアンプとして利用。

>Fender JapanのツイードレプリカのChamp
 これはスピーカを変え、後段をEL34にし、
 無理やりECC83のプリを押し込み、M社のLED回路を
 入れております。
 (ガバナーより軽いので)

>後ピービー社の黄色いブルース用のアンプ
 リバーブがついているので利用。

私が利用していたギターアンプの保守品の提供の会社の
WWWが不通で苦労しておりました。
情報助かりました。

ご存知かと思いますが、資料(洋書3点)を
レビューに載せました。
済みません放置してました

>wfcさん
AB763ですかたまりませんな。
OPTを純正でオーバードライブさせるかツイン/ショーマンのに載せ換えるか悩み所では?

D130はいいですよねえ。自分もTheTwinにK130入れてます。

>noga335さん

はじめまして

>ベースマンリイッシューとコンボ
コンボは縦型の30とかいう奴ですかね?
あれも良い音しますね。

Japanのツイードは6V6の位置からかヨークのでかいユニットが入らなかった気がしますがどんなユニット入れました?

Peavyのアンプはツイードで6BQ5が4本だか入っている奴ですか?
知人がサウンドハウスで安く買いましたが力ありました。

今後とも宜しくお願い致します。
>Japanのツイードは6V6の位置からかヨークのでかいユニットが入らなかった気がしますがどんなユニット入れました?

セレッションのG8、アルニコ版。大きさと費用とも根性で入れました。

ベースマンは59のツイードのレプリカです。あと、ギンパネのCBSの初期のもの。2個、もってます。これは、準オールド。

>Peavyのアンプはツイードで6BQ5が4本だか入っている奴ですか?

あれです。
ブギなのか、Fenderなのか、コンセプトが分からん、あれです。
歪みは、好みでは、ないのですが、38CMのスピーカと
リバーブと費用対効果で、買いました。
本当は、デラリバなのですが、中古も再発も音が今日ひとつ、
ピンと来ませんでした。
オールドは、いいのですが、値段もすごく良く。。。

米国で、キットがあるので、これだと、中古なみで
買えるので(トランス等は純正です。)これも、悩みです。

ともかく、お世話になります。
はじめまして!!

fender Vibro-king(たぶん96年製)所有してます。
回路や真空管にはとっても疎いので、勉強になるかと思い、
参加させて頂きました!!

中古で購入し3年使ってますが、こいつを選んだ理由は
ぶっちゃけ「見た目」以外のなにものでもありません。

最近搬入中に不慮の事故で倒していまい、電気系は問題無かったのですが、純正のノブの値段にやられました。

よろしくお願いします。
はじめまして。

コミュ参加させてください。

twin reverbの銀パネとfender30というのを持っています。
フェンダー以外はbrunoのunderground30、jugg boxのstuff60です。(ただフェンダーは2台とも調子が悪く、原因を調査中・・・;)

あまり詳しくないですが、自作にも興味があって、ネットに出ていた回路で5Wのシングルアンプを作りました。

たくさん勉強させて下さい!よろしくお願いします。
はじめまして。

8月末までVibro Champ('75年製)を持ってましたがPrinceton Reverb(銀パネ、年代不明)があるので売却してしましました。
最近Princeton Reverbのリバーブを上げるとミョーな音がするので使用を控えてますが、横浜近辺でリペアに長けてて安価なお店、またはそういったリペア情報お持ちの方、よろしくお願いします。
はじめまして
blues Delux
65年Vibrolux Reverb
Pro Jr
Blues Jr
とFenderのTUBE AMPを手にしましたが、今は黒パネのVibrolux ReverbとラッカーフィニッシュのBlues Jrの2つだけが残りました。

Vibrolux Reverbは修理の際にNormal Chもリバーブが効くようにMODしてもらいました。

ES335でブルースやってます。

写真は購入するときに楽器屋からメールで送られてきたものです。
はじめまして
コミュニティに参加させて頂きました。
現在、デラリバ64、66年、デラックス59、64年
チャンプ60、62年、バイブロチャンプ65年、
ベースマン65年、バイブロラックス60年
プリンストン59年を使用しております。
知らない間に増えてしまいました。
自分でメンテナンスしながら使っています。
経年変化でどうしても劣化してくる部分をできる限りオリジナルに忠実に修理しています。
いろいろな情報やお話が聞ければと思います。
よろしくお願いいたします。
はじめまして

現在、プリンストンリバーブ65年とAERのBINGOを所有しています。
あと6L6のシングルアンプを自作しました。

宜しくお願いします。
はじめまして。

VIBRO CHAMP(SILVER FACE)
CHAMP12(赤ノブ)を所有しています。

最近、CHAMP12を自分でメンテしたことをきっかけに、モデファイもしようと検討しています。
皆様から貴重なご意見をお伺いできたらと思い、参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

先日、自作5E5Aがなんとか完成しました。
15インチスピーカーの魅力にどっぷりハマってしまいました。

現状ではタングソル 6L6GC-STR/12AX7・5751と言う感じですが、GE管と相性がいいようなのでリイシューを入手中。

よろしくお願いします。
はじめまして

FENDERかなり好き
よろしくお願いします。

先日 bassman 1963 ランドグラフ MODってアンプを発見しました。
BRIAN SETZERでお馴染みのアンプです
それをコンボに改造してます。

これに詳しい人 居ませんか?
fender bassman1962
かっちゃいました。
まんまbrian setzerサウンド。
こんにちわ

最近まで、まったく興味のなかったアンプにハマってしまいました。

ギターが有ればアンプは何でもよかったのですが楽器店で現行のTWIN REVERBを試奏してみてアンプの大切さを初めて知ってしまいました...

どうせ買うなら現行ではなくて馴染み深い70年代の銀パネにしようと購入しました。

現行よりも更にクリアトーンに感激してヴィンテージアンプにハマってしまいましたけど

立て続けにPRINCETON48.VIBRO CHAMP64.CHAMP80を購入しました。

次にBROWN TOLEXのPRINCETONを物色中...

FENDER vintage amplifier最高です!
初めまして。

57 tweed twinを使ってます。

よろしくお願いします。
最近、プルスイッチ付のプリンストンリバーブ買いましたるんるん オリジナルのカバーも付いてて状態は良いです! この銀パネっていつ頃の物なんでしょうかねexclamation & question

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

"Fender Tube Amplifier" 更新情報

"Fender Tube Amplifier"のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング