ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鈴木彩子コミュの好きな歌はなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありきたりだけど、サイコ好きならいっぱい語っちゃうと思います(笑)

コメント(185)

「独立戦争」と「HELP」が好きです。

1度しかライブ行ってないのでまた行きたいです。
暗闇を着せられた僕
情熱
希望の鐘
長い放課後
たった一度の物語
心からありがとう
自分自身の証明
地平線
ピアニシモのように

キリが無いね…^^;
ホームレスキャットさんこんにちは

お気に入りの曲はたくさんありすぎて選ぶのに困るのですが、うち1曲は
How do you feel?
ですかね。
恋人との別れを受け入れられなくて呆然とする毎日。
曲名を直訳すると「今何を感じてるの?」ですが
「どんな生活をしているの?」
「元気にしているの?」
「誰と会っているの?」
と会えない恋人の暮らし全体を知りたいという気持ちが
伝わってきます。
ホームレスキャットさん

切ないです。正直聞いていて辛いほどです。
自分もこういう時期(長くつきあっていた恋人と別れた日々)を
過ごしたことがありますが、あの頃のどうにもならない
気持ちを思い出してしまいます。

で、また聞いてしまうと。
「月光」ですね。

昔やっていたラジオ番組「嘉門・彩子の爆裂スーパーファンタジー」を初めて聴いた時に流れてきた曲であり、SAVOを知った曲がこの「月光」。

アルバム「Numb」に入っている「月光」ではなく、アルバム「けがれなき大人への道」に入っているほうですよ指でOK
カバーでもなんでもないのに同じ曲名というのも珍しいですね。
ナユタさん

「世界が静かでこんなに静かで」イイですねハート

いつだったかな・・・
心斎橋のクラブクワトロのライブが急に中止になって以来、
SAICOの活動をほとんど知らなくって。

久しぶりにこのコミュを見て懐かしい気持ちでいっぱいでするんるん
「葛藤」「情熱」「最後の抵抗」など、
大好きだった曲を最近また聴いてますわーい(嬉しい顔)

やっぱりSAICOが好きっexclamation ×2って思いました。
「独立戦争」のアコースティックバージョンですね。
音源(ラジオの録音)を持っていたんですけど、紛失してしまい聞けないのが残念です。

どなたか音源持っているかたいらっしゃいましたらダビングさせていただけないでしょうか。
葛藤
月光
HELP
情熱
僕はここにいるよ
願い叶いますように
迷子の子猫
地平線
天国

キリないです

17年間ほぼ毎日のように聴いてます

ライブは1回だけですが…orz

阪神大震災のとき、イベントで彩子さんがアコースティックで歌われた「独立戦争」。
何年前だとか歳月全く関係なく本物のラブ&ピースを感じて。
10代のとき以来、それ以上に感動しました。

戦争なんてクソですね。
地球の警察気取りの某国!オレの心臓に劣化ウラン弾をブチこんでみやがれ!


そんな気持ちになりました。

広い世界はせまく見えますよね。地図を探して平和に近付きたいです。

幸せになるんじゃなくて、幸せに気付ける心に気付けるように。
生きていきたいです。
はじめましてぴかぴか(新しい)

好きなSABOの曲…。
数え上げたらキリがないくらいですムード

未だに自分の中でSABOを超えるアーティストはいませんハート

中学生のとき、嘉門達夫さんのラジオを聴いて、いっぺんにファンになりましたるんるんるんるん

「HELP」や「BORO BORO」、「月光」のような激しい曲も好きですが、私は「風に吹かれて」や「勇気のつぼみ」のような暖かく訴えかけてくる曲が好きですぴかぴか(新しい)

すごく懐かしいですわーい(嬉しい顔)
今でも何かに行き詰まると、あの頃を思い出してCDを引っ張り出して聴いています。

こんなに魂に訴えかけてくれるアーティストは、SABOだけだと思っています虹

葛藤
ピアニシモのように
道はカラオケでよく歌いますカラオケ
周りの誰の歌exclamation & questionって空気を無視して
毎回熱唱していますカラオケ
葛藤でファンになり地元宮城のコンサートによく行ってました手(パー)
早くライブ復活して元気なSABOを見たい聴きたい歌いたいカラオケ
SABOファンの方々良かったら仲良くして下さい顔(願)
『旅立つ朝に』『葛藤』ですね

毎日聴いてまするんるん
SABOの曲を知ったのは、たまたまタワレコでSABOの【罪深き英雄】が紹介されてて、すんげー惹かれて買いました。

最後の抵抗が衝撃的で今でも聞いてます。

なかなか周りにSABOファンがいないので寂しいもんです(´Д`)
SABOSHIの歌詞は全て好きなのですが、心に響いたのは『Generation』の歌詞…


君の心に届け
愛の偉大な唄
闇に光を灯せ
仲間たちの声で

君の心に届け
愛の偉大な唄
空に右手を掲げ
幸せを掴もう



…です。
ライヴで初めて聴いた時、心が震えたのを覚えています。
愛があるなら

心からありがとう

ループ


他殆どですね
『終わらない今』

は年重ねるたびに心に響く

多分初めて自腹購入したCD(ミニアルバムだったけど)だからかな

傷だらけの盤面を見つつ。。。
初めまして。
20年前に嘉門達夫さんのラジオを聴いて知りました。
当時は小学生であまり気にしていなかったのですが
歳をとるにつれて、心に響くものがありますね。

SAICOになってからはまだ残念ながらチェックしていませんが
今でも「鈴木彩子」時代のCDはたまに聴いています。
個人的には「風に吹かれて」と「地平線」が好きですね。

聴く度に懐かしさで切なくなりますw
最近の曲もチェックしてみます。
はじめて彩子さんを知った「旅立つ朝に」
その直後に聴いて衝撃だった「HELP」
そしてとても印象の強い「希望の鐘」

の三曲ですかね。
カラオケでこの三曲は十八番です。
はじめまして。

「旅立つ朝に」をきっかけに好きになりました。

葛藤、HELP、道、Dreamer、罪、自由へのスタートなどが好きです。
はじめまして!好きな曲はいっぱいあるけど・・・

ガラスのような雨がすきです^^


それぞれの探しものうれしい顔
葛藤うれしい顔
ボイスうれしい顔
うれしい顔
希望の鐘うれしい顔
月光うれしい顔
誓いうれしい顔
ヘルプうれしい顔
ドリーマーうれしい顔
キリがないっ(笑)うれしい顔
IN THE RAIN、TOMORROW、他たくさん(笑)
希望の鐘

BORO BORO

旅立つ朝に(アニメ映画「サイレントメビウス2」の主題歌)



僕は「旅立つ朝に」にはまったね。
『旅立つ朝に』で鈴木彩子さんの事を知り、今でも聞いてます^_^

好きな曲は、『HELP』『DOWN−UP』『石ころ』ですね^_^
「この道の上」です。
当時、手に入れなかったのを後悔していましたが、30周年のベストアルバムに入っていて、ものすごく嬉しかったです。
「罪」
戦争のない世界になってほしいです
鈴木彩子さん、いいですよね、あまり知らないのですが、旅立つ朝にとか、気合いが入ります。

ログインすると、残り156件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈴木彩子 更新情報

鈴木彩子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング