ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

睡蓮(スイレン)コミュの2016年版 睡蓮開花・栽培状況

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ3月なので今年も立てました。
皆さんの睡蓮開花写真投稿・栽培談義にご活用下さい。

コメント(109)

やっと開花しました。
スターオブサイアム
セルレア
今年から始めた睡蓮。
やっとつぼみが!と喜んでいたのもつかの間、明日からお盆前まで自宅を離れることに。。。

つぼみだけでも楽しみます(^-^)/
熱帯性のブリンク
温帯性サイアム・パープル2
温帯性マンカラウボンと不明の品種

毎日暑いですね…。
この時期は水やりをしなくてもいいスイレンはいいですね(*^^*)
鉢植えの水やりが暑い中で大変です(>_<)

毎日暑いねぇ( ̄▽ ̄;)

今朝のワンビサ ペリーズスーパーレット


睡蓮水やりしなくていけど、暑さで減るの早いなぁ
結局水やり…(笑)


久しぶりに見ることができました!今日は芽2つ植替えしました、こっちも早く咲くとイイなぁ〜

こんばんは♪̊̈♪̆̈

何時もいいね!ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

紫式部 綺麗ですよねぇ〜手(チョキ)( ‘-^ )
今年は好天続きなのですが、なぜか不調で...
ようやく咲きました(^-^)/
コロラドとオドラータ
熱帯スイレンと同じ容器の蓮「桃源晄」が開きました。
今年、購入したヒメスイレン、早朝つぼみでしたがお昼近くに開花しました(^-^)/
同じく今年購入したヒツジグサ、今朝早朝つぼみでしたが開花しました(^-^)/
お邪魔します。

ひと月ほど気温が下がってつぼみが4つほど駄目になってからの、ようやくの開花です。
近所の池から頂いたので品種不明ですが、ワンビサかなぁ・・・。

こちらで譲って頂いた睡蓮は葉がもさもさで来年期待です。
熱帯スイレン「ロイヤルパープル」も次々に咲いてます。
熱帯スイレン(品種なんだったかな…)
スターオブサイアム

何時もイイね! ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
我が家のサルフェリア、早朝に開花…
でも本日から仕事でしたので満開状態が見れません。

1日早ければ。
池で育ててる温帯スイレンの仲間で、、、これワンビサだったかな…?

こんばんは

タングルウッドブルー

じゃなですよねぇ ラベルには書いてあるのですが…
問い合せてみよ
>>[89]
フォックス・ファイヤーじゃないでしょうか。
>>[90]


確か去年頂いたはず…

やっぱ ラベルミスでしたね
スッキリしました♪̊̈♪̆̈
ありがとうございます┏●
マンカラウボンが久々に咲きました。
今年から始めた睡蓮ですが、我が家の羊草(日当たり良好にある)何度も楽しませてもらっています(^_^)/

でももう一株は全く開花の様子がありません…
次々咲く熱帯睡蓮ロイヤルパープル。
サルフェリア、今年は開花見れないかな?
まだ小さなつぼみがあるので、出来たら週末に咲いてほしい。
こんにちわ〜。初めて画像を載せますわーい(嬉しい顔)

蕾が付いた状態で我が家に届き、次の日にはもう咲いていました。
品種はわからないのですが、小型の睡蓮です。
>>[97] とても素敵な睡蓮ですねー!葉の形が面白い(^_^)/
>>[98]☆さん
こんにちわ。コメントありがとうございます。

この浮草は、フィランサス・フルイタンスという浮草なんですよ〜。
睡蓮の葉は、明後日の方向に生えちゃって、ここには写っていないんですあせあせ
>>[99] ありがとうございます(^_^)/
睡蓮初心者なので、おもしろい葉だなぁと(笑)
ヒメスイレンの開花が見られました(^-^)/
週末に咲いてくれて嬉しいです(^-^)/
久しぶりのグレッグズ・オレンジ・ビューティーが開花しました(*^^*)
あとはよく咲くホテイアオイです。
今年初めて、3輪咲きました。
花は小さめになりましたが、うれしいです。
小さいのが咲きました♪

今年はこれにて見納めになりそうですかのう〜
(*´┌┐`)♪

…ついでにガラケーも買い替えかなあせあせ(飛び散る汗)
>>[104]
姫睡蓮でしょうか?
綺麗ですね!
>>[105]☆さん

ちょっと色が薄いですが、熱帯スイレンのブリンクだと思います。
去年採取したムカゴから咲いたようで、葉っぱも花も親株の半分程の大きさです

熱帯姫スイレンとか作れたらいいな〜♪
今日のスイレン。そろそろ今年の花も終わりかな。
外に置いているマニーレッドですが、今頃つぼみが出てきました。
咲くかな?
>>[108] のつぼみはダメになることなくなんとか咲きました。
マニーレッドとは思えない色ですし咲き方も中途半端ですが温帯スイレンの今年の一番花です。

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

睡蓮(スイレン) 更新情報

睡蓮(スイレン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング