ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのC-DB戦(5/10〜12)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島−DeNA戦(5/10〜12)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】C-DB戦(5/10〜12)
5/10 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=89491745
5/11 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=89502713
5/12 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=89513803

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=88503388


++++++++++++++++
【チーム成績】(5/9時点)
DeNA(6位) 12勝22敗0分 得126 失156 本38 盗7 率.232 防4.11
広島(4位) 17勝17敗1分 得119 失144 本33 盗18 率.233 防3.29

【対戦成績】(5/2時点)
DeNA 対C戦成績
 2勝4敗0分 得点18 失点26
 打率.213 本塁打10 盗塁1 失策4 防御率3.96
広島 対DB戦成績
 4勝2敗0分 得点26 失点18
 打率.230 本塁打2 盗塁4 失策2 防御率3.06

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.201 本塁打3 防御率6.09
5/03 T● 1-2 阪口
5/04 T● 1-5 バリオス
5/05 T● 5-7 京山
5/06 G● 2-10 東
5/07 −
5/08 G● 5-8 大貫
5/09 −

<広島> 打率.250 本塁打8 防御率2.02
5/03 G○ 6-3 床田
5/04 G○ 3-2 ジョンソン
5/05 G△ 3-3 中村祐
5/06 D○ 7-2 アドゥワ
5/07 D● 0-6 野村
5/08 D○ 3-2 大瀬良
5/09 −

【試合開始時間】
5/10 18:00開始(15:00開門)
5/11 14:00開始(11:00開門)
5/12 13:30開始(11:00開門)

【イベント】


【球場の天気予報】
マツダスタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/34/6710/34103.html

【テレビ放送】
5/10 J SPORTS1/広島テレビ
5/11 J SPORTS1/広島ホームテレビ
5/12 J SPORTS1/広島ホームテレビ

【インターネット放送】
5/10
5/11
5/12

【選手公示】
5/9 抹消/武藤
5/10 登録/パットン
5/11 登録/上茶谷

【予告先発】
5/10 DeNA:今永 広島:床田
5/11 DeNA:上茶谷 広島:ジョンソン
5/12 DeNA:京山 広島:アドゥワ

【達成間近な記録】 (5/9時点)
なし

【誕生日】
なし

コメント(74)

さ、きを取り直してまた明日応援です。

とりあえず、五月は我慢します。
ソトを外せっていう声が多いですけど、ホームラン11本はリーグトップと1本差ですよね。
守備も、今日のライトからのバックホーム、ハイライトで見たら、並の走者ならアウトに出来てました。
去年のホームラン王ですし、外すという策は無いと思いますよ。
ソトに代わる選手いないから。
広島みたいにロペス含め複数の選手がを試合によって使い分けてはいかが?
草野球ではありませんからね。
さすがに勝敗に直結するエラーをしまくる選手を使い続けるのは厳しいと思います。記録にないエラーも含めて。
打って勝てるチームではないですし。
まぁ、ロマックのあの守備でもスタメンで
ライトで使っていた監督ですからねぇあせあせ(飛び散る汗)

本当にしゅびに関しては最低限の守備が出来たらいいって考えなんじゃないですかね?
ソトは1塁かレフトですね、広島の松山と同じで。ライトとかセカンドは守備より重要なので、2つこなさなきゃいけないならその2つかと。そう考えるとロペ、筒との併用が理想的かと。セカンドはベテラン2人や柴田、伊藤あたりで競わせて、ライトは相性や調子で乙坂、桑原、楠元などなど競わせていかないと。今の主砲4人も筒以外は30オーバーで今後上積み期待できないし、若手を育てていかないと、本当の暗黒時代再来ともなり得ない。昨年最下位の阪神が若手野手が頑張っているのを見るに、昨年下手にCS最後まで争ったばっかりに、チームの成長が滞ることになりかねない
今のラミレスに守備重視だと言っても多分聞かないでしょう。明らかに守備は二の次の采配。ソトの守備位置を変えすぎて選手も混乱してると思う。
キャンプ中にライト筒香でレフトソトで練習させておくべきだった。

ロペス、宮崎 大和等は休養日を設けてあげるのも作戦のうちかと思います。流石にベテランの領域に入って来てる選手ですから、肝心な時にケガでいない方が困るのでね。

中継ぎ投手もとりあえず誰彼投げささずに、勝ち試合はこの人 負け試合はこの人 ロングリリーフはこの人としっかり役割分担し固定。余程の事がない限り肩も作らせない。
試合で投げてないから大丈夫って思ってる人いるかもしれないが、先発投手よりも中継ぎは球数をかなり投げてるので消耗も激しい。

昨日勝ったとはいえ今日落とした。宮崎もロペスも昨日だけ。借金返しきる為にとてもじゃないが10連勝は期待出来ない
あれ?
今日、桑原は盗塁しませんでしたっけ?
スポナビでは書かれてないし、桑原の盗塁記録も0なんですが…
>>[42]
最低限ができればいいですね。

少なくても今の投手力なら、最低限の守備さえできればもう少し勝てる気がしますが、最低限すらできてない気がしています。
暗黒時代と比べると雲泥の差ですよ。

先発ピッチャーがかわいそうです。
今のままでは、今永以外で勝つのは至難の業になってます。
>>[46]
ひょっとすると
刺す気がないと盗塁と記録されない場合もあります。
>>[48]
そ、そうなんですか!
しらなかった!
ありがとうございますクローバー
上茶谷頑張ってるよなぁ。
前回前々回と打たれたのに今日は立ち上がりこそちょっとよくなかったけどQS
ここからなんとか上茶谷にも貯金をつけてあげたい。
明日は京山で勝ち越しじゃ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
うまい酒飲ませてくれよ、若きベイ戦士(^。^)
京山、バッタバッタと三振取って、完封お願いします。
☆永池コーチが一軍に定着し始めた頃おっしゃっていましたが、高卒の同期入団で自分より下位指名の選手の活躍に大きく刺激を受けたそうです。永池コーチ(2位指名)の場合、三浦コーチというよりは、同じ野手の中村ノリさんやイチロー(ともに4位指名)だったそうです。

 今日の先発は京山。広島の先発アドゥワとは高卒での同期入団で3年目。指名順位は京山が1つ上ですね。かなり意識しているはずです。アドゥワより先にマウンドを降りないでベストピッチを頼みます野球
スタメンマスク、戸柱か。
なんて伊藤をもっと使わないんだろうかと思うけれど、何か理由があるんですかね。。。
(個人的にはメイン伊藤、週1でサブの捕手とかで良いと思うのですが)

でも、出場するからには頑張れ、戸柱!
戸柱が夢に出てきた

とか、何年前の話ですかね。
そのシーズンの戸柱は確かに活躍してたし。←そのシーズンの嶺井 、高城よりも

たまに出てきたスタメンでお気に入り枠とか言い出したら、使える選手がますます減る…
初回犠打は絶対やめてくれ。今後一切しなくていい
応援トピック荒れてるな(笑)
健全だな
正直 今日は初回での四番の差でもありましたよ
正直、状態も含めて
個の能力があまりにも足りない。

しかし、前を向くしかない。
厳しい世界だなあ。


結局さ プラスマイナスで考えていくしかないじゃん。
ソトは ホームランは打つけど エラーでの失点も際立ってる。
エラーするなら それくらいは仕方ないよな。と思えるくらい
打撃で活躍しないとね。

四球、エラーがらみの失点って 見ていて
本当に堪える。

いっそ 連続ホームランの方が 諦めがつくわ!
京山のボーク見たけど、あれだけ走られたから、動揺していたのだと思います。

バッターだけに集中できないようにさせる広島打線、あっぱれです。
一方、うちはホームランしかないから、バッターに集中すれば問題ない。
この違いは大きいと思います。

個の能力だけで勝とうとしても、そうそう勝てるとは思えません。
高校野球で強豪私学と毎年初戦負けの公立高校の試合ではないのだから。
今日の攻撃で言えば、初回に神里が出塁したら、エンドランくらいやってほしかったです。

ソトは足の状態が悪いなら、1週間くらい休んだら?と思います。
今日は機能しなかったが、2番石川でしばらくやってくれ。
本日、初めてマツダスタジアムまで遠征して参りました。今季最多、借金11のプレゼントありがとうございました・・・。

浜スタの席配分はもちろん、ビジョンでの演出など、まだまだ浜スタでも、出きることがあるのでは?と思ってしまいました。

圧倒的なホーム感。あの雰囲気の中、よく一昨年のCSで勝つことができましたね。

選手がヒットを打った時、カキーンと言う効果音とともに繰り返される映像。腹が立ちますが、応援する方は盛上がりますよね・・・。

まだ、にわかファンも多い間に、球団もいろいろ考えてください!!
カープは足を使うっていうイメージがありますけど、今季に限って言えば中日や阪神より盗塁も少ないです。

それが今日は徹底的に走って来た。これは京山の癖が完全に読まれてるって考えるべきじゃないでしょうか。カープに限らず、ノーアウトで三盗なんて普通しません。

戸柱の途中交代は謎でした。これが懲罰交代というようにとられなければ良いけど、と思います。
>>[62]
完全に同意です。ましてや表の攻撃。自ら流れを断ち切る事はしない監督なんだけどなあ
>>[68]
残念ながら
ウチは
高校野球で言えば
たまに3回戦まで行く
公立高校ですわ。

だから
それなりの戦い方があると思います。
伊藤光のインスタ、いいなぁ…

https://www.instagram.com/p/BxXBKophrwX/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1kbxnr2qxh2f0

一緒に移籍してきた選手とバッテリー組めるのはやはりいいよね。

伊藤光も書いてますが、苦しい時こそチャンス!

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。