ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > Bs-DB戦(6/10〜12)

横浜DeNAベイスターズコミュのBs-DB戦(6/10〜12)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックス−DeNA戦(6/10〜12)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】Bs-DB戦(6/10〜12)
6/10 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79965707
6/11 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79968660
6/12 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79974636

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79399132

++++++++++++++++
【チーム成績】(6/9時点)
DeNA(セ4位) 28勝30敗3分 得213 失214 本48 盗25 率.244 防3.16
オリックス(パ5位) 23勝33敗0分 得204 失286 本36 盗39 率.249 防4.66

セリーグ 23勝−30勝 パリーグ
DeNA 交流戦セ4位

【対戦成績】(2015年成績)
DeNA 対Bs戦成績
 1勝2敗0分 得点10 失点16
 打率.273 本塁打3 盗塁2 失策2 防御率3.67
オリックス 対DB戦成績
 2勝1敗0分 得点16 失点10
 打率.276 本塁打3 盗塁3 失策0 防御率3.46

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.276 本塁打5 防御率3.46
6/03 C○ 2-1 久保康
6/04 C○ 6-5 今永
6/05 C○ 11-0 山口
6/06 −
6/07 H● 3-6 モスコーソ
6/08 H● 1-4 石田
6/09 H● 2-4 井納

<オリックス> 打率.290 本塁打6 防御率5.21
6/03 C○ 5-4 東明
6/04 C○ 6-4 山崎福
6/05 C○ 14-9 ディクソン
6/06 −
6/07 D● 3-8 西
6/08 D○ 1-2 松葉
6/09 D● 3-8 金子千尋

【試合開始時間】
6/10 18:00開始(16:30開門)
6/11 14:00開始(12:30開門)
6/12 13:00開始(11:30開門)

【イベント】
6/11 Bsオリ達デー
6/12 Bsオリ姫デー
6/12 始球式 安田美沙子さん

【球場の天気予報】
京セラドーム大阪
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/27/31007.html

【テレビ放送】
6/10 NHKBS1/J SPORTS 3
6/11 J SPORTS 3/NHK(関西ローカル)
6/12 J SPORTS 3/NHK(関西ローカル)

【選手公示】
6/10 抹消/ロペス
6/11 登録/山下幸
http://npb.jp/announcement/roster/

【予告先発】
6/10 DeNA:久保康 オリックス:東明
6/11 DeNA:今永 オリックス:近藤一
6/12 DeNA:山口 オリックス:ディクソン

【達成間近な記録】 (6/9時点)
なし

【誕生日】
なし

コメント(114)

☆うれしいですねぇ。山口が2試合連続の完封。防御率も2点台に。

 監督がエース指名した投手が結果を出してくれる。ファンも安心して見ていられます。

 さらにうれしいのが、

 他のセのチームが負けていること(広島・楽天は16時の時点で3−3の同点です)。セは横浜だけが勝利している、という優越感。気分いいです。

☆今日の始球式は、梶谷が好きなタレントでした。オリックスにとって、勝利の女神にはなれなかった。

 http://www.nikkansports.com/baseball/news/1662106.html

 しかし、この画像。‖召砲覆ったのだろうか(編集の悪意さえ感じます)。背後のディクソンの表情がいいです。
ヒーローインタビューは、山口投手です。

「(2戦連続完封おめでとうございます)超気持ちいいーーーーーーっ!!(手ごたえは?)まだまだ味方の守備に助けられて0に抑えられました。(高城捕手とのコンビについて)練習から意思疎通が取れていい感じできています。(交流戦も残りわずかですが今後について)残り少ないですが、これからも勝ち続けて公式戦に向けて頑張りたいです」
とのことでした。

先週のハマスタに続いて京セラDでも山口の「超気持ちいいーーーーーっ!」が飛び出しました!!
ベイも前回の「鷹の呪い」を完全に振り払ってあさってから新潟、そしてハマスタに戻って日ハム・楽天と戦います!
チーム状態からすれば三タテ当然の相手だけど、しっかり勝ち切ったのは見事!

今までは、勝てる相手にみすみす勝利を献上したりして自滅的に流れを失うことがあったけど、今回は特に三タテくらった後だっただけに、余計に価値がありますね。

まだまだ上を目指す戦力は整ってないし、これから夏場で自慢の投手陣がどこまでもつかはわかりませんけど、油断や慢心はせずに新潟に向かって欲しいですね。
そして中日が西武に敗れたため、単独2位に!!!
3連勝!おめでとうございます!

1位も射程圏内!山口さん2試合連続完封勝利!痺れるナイスピッチング!
宮崎さん2試合連続ホームラン!しっかりとロペスさんの代役素晴らしい!ナイスバッティング!

ハマスタでね日ハム戦も勝ち続けましょう!

頑張れ!ベイスターズ!
セリーグではウチが交流戦トップですね。
順位よりも交流戦で貯金増やせれば、他が負けてる分今後有利exclamation ×2

ジーモはココんとこの勝敗オセロでは次は勝ちexclamation ×2
初戦とれればホーム6連勝も狙えるハズ
山口 うまく行けば6月MVP狙えるぞ(笑)
今日の山口の内容です。

9回 120球 被安打:5 奪三振:5 与四死球:2 失点:0
全27アウトの内訳
内野ゴロ:16 外野フライ:3 内野フライ:1 三振:5 併殺打:1

三振が少ない分、非常に内野ゴロが多い内容でした。
今日は本当にセリーグはベイしか勝っていないので、ベイファンにとっては超気持ち〜
🤗🤗🤗
これでも宮崎を右ピッチャーの時に外したら、単なるイジメじゃないですか?ラミレスさん。
前にも書きましたが今は解説者の広沢は宮崎の能力を高く買っています。今シーズン、ファームに落とされた時、本当にびっくりしていました。内部の事情はわかりませんが、少なくとも他チームから嫌がられている選手を使わない愚だけは、交流戦明けからも無いようにして欲しいですね。
>>[90]

今日は京セラDで現地観戦してきましたが、勝てる相手からしっかり勝星を掴んだ印象です。
去年まで苦手にしてたBsディクソンも攻略したし、少しずつ地力UPしてますね。
皆で応援して、もうひとつ高みを目指しましょう(^_^)
ディクソンから勝ったのは、大きいし、打線もよく繋いだし、チャンスで打ってくれました。

自分は、ヤフオクドームで二試合観戦して、バンクの強さを思い知ったけど

ベイも、バンクの後のオリックスだから、良かったかもね。

バンクの重圧は、ものすごかったですよ。

どこからでも打てる打線で、隙が全くないし。

最後に、ドスコイさん。

今日は言わないと思ったけど、いいましたね。

「ちょ〜気持ちいい」

次は日ハムexclamation ×2有原、高梨、バースでしょうか
全部右ですが、宮崎5番を強く希望exclamation ×2
そろそろラミさん左右病を完治してもらわないと
いずれにしても初戦がキーですね。
ジーモはこのところの勝敗オセロは次は勝ちの番

ウチが上行くためには自身が勝つ事が当然ながら
パリーグのロッテには頑張って6連勝してもらいたい。
オリはこの週末の反省を広島戦でぶつけて下さい。
楽天とハムはウチで負けた分はもう一つのチームで挽回してくださいね。

ウチもかつけど
昨日、今日と現地でしたが、京セラのレフト外野席の上段、下段がベイスターズファンで埋め尽くされていて、遠方にも駆け付けるベイスターズファンの熱い気持ちが大阪の方々にも伝わったと感じました\(^O^)/♪♪♪
>>[98]さん

いやいやそう言わず、広島、阪神叩きのめしちゃってくださいよ。
山口、ナイスピッチングでした。
これで6月は2試合連続完封。
先月の石田のように連続無失点を続けて、6月の月間MVP取っちゃえ。

それと、宮崎。
当たっていますね。
ロペスの穴を十分に埋めています。

しかし、ソフトバンクが強かったとは言え、攻撃面で不安を見せていたから、この3連勝は大きいです。
昨年までと違い、先発ピッチャーがしっかり抑えているから、持ちこたえていますね。

次の日本ハム戦も最低勝ち越しでお願いします。
予定通りに3連勝出来て一安心。
しかも、セリーグ全負けのオマケ付き。
出来すぎですね(´▽`*)

大谷も今日投げたし、日ハムに1個は勝ちたい。楽天には3タテしてもらいます(´▽`*)
>>[90]
広島横浜で貯金独占とかうける(・∀・)
☆福良監督がパジャマ着て采配している時点で、「3タテもらった!」とガッツポーズをしたのは…私です。

 http://www.nikkansports.com/baseball/news/1662201.html

 交流戦もロッテと並んで7勝5敗で4位(2位は西武、5位は楽天)。リーグだけでなく、交流戦の2位も狙えますね。賞金も高いがま口財布
>>[72]

優勝がかかっているような終盤戦ならわかりますが、
この時期に1試合だけ登録して、すぐ抹消というような
目先の試合だけを考えるようなことはしないでしょう。

その後に不測の事態でその選手を登録しようとしても
10日間はできないことになります。

さらに言えば遠征先まで呼び出されて1試合で抹消される
選手のモチベーション(呼ばれても試合にでられるとも限らず
その間はファームの試合には出られない)、

目先の一軍の1試合のことよりも
ファームでのチーム状況、育成もすべてを含めて、
まだまだ長いシーズンの戦い方を総合的に考えることが
本当の意味でのチームマネジメントだと考えます。

そこまでのことを考えて現状の選手で戦えると見たわけで、
さらに結果も出しているわけですから。


高城も出番は少ないが気持ちを切らさずにナイス準備!ナイス備え!
この3連勝はデカイ!ソフトバンクに3タテを喰らって、どぉ〜なるか…と思ったがオリックスに3タテを喰らわせて何とか今週の6連戦を五分で乗りきってくれた!日ハム大谷、楽天則本とはローテーションの兼ね合いでたぶんぶつからないと思う!ベイスターズに交流戦を勝ち越せるチャンス到来とみてます!火曜日からの日ハム→楽天の6連戦を是非とも勝ち越してレギュラーシーズンに戻ろう!火曜日からも頑張れベイスターズ!!!
今んトコ、セリーグで交流戦で貯金出来てるのがウチだけexclamation ×2

とはいえ、この3戦相手の調子の悪さに助けてもらったトコもあります。

公も楽天も今回みたいにすんなりいかないと思うので、ピッチャーしっかり押さえて下さいね。
明後日のジーモ次第。初戦とれれば勢いつけられますね!

>>[106]
確かに 結果が出たので これ以上は 討論しませんが
ロペス選手の練習中の怪我以上の不測の事態は
なかなかないだろうと思います。

ま 少ない人数で勝ったのは事実なので スタッフの読み勝ちですかね。
まあ、いろんな考え方がありますので・・
ただ負けてから言うのではなく、勝っている時だからこそ考えるべきだと思います。
宮崎の件、ヤンイー将軍さんの書かれていることは当然知っていますが、もっと影響力のある選手や外人に対しても同様の対応がされていれば問題はありません。
プロ野球はクラブ活動ではなく、個人事業主の集まりですから(無論、チームとして勝つという命題が一番大事ですが)結果を基にした評価が一番大事だと思います。それが担保されてこそのチームワーク、そしてチーム力です。まあ、藤田のように能力を評価されずに、外に出されて良かった選手もいますが。
山口の2試合連続完封…本当に素晴らしかった☆
初回の1アウト2・3塁のピンチを落ち着いて切り抜けてオリックスに流れを渡さなかったのがとても良かったですね(^^)
石川のミス(記録は内野安打)を失点に繋げなかったし!

ディクソンの立ち上がりの出来は良かったと思うけど、3回表にノーヒットで先制できたのが大きかったですね!
また、5回表の筒香のタイムリーの後、エリアンが粘ってタイムリーを放ったことも相手に与えるダメージが大きかったんじゃないかなと思います☆
そして、8回表の宮崎のダメ押しホームランも素晴らしかった(^^)

ソフトバンクに3連敗して嫌な流れになりかけたところをオリックスに3連勝☆
来週は横浜スタジアムでの6連戦…ここを勝ち越して終われたら最高ですね♪

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。