ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのなぜあなたは横浜ファンになったのですか?・2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、なぜベイスターズ(ホエールズ)ファンになったか
その理由を語るトピックです。

いつ頃から横浜を応援するようになったのか?
ファンになったきっかけは?
一番最初に好きになった選手は?
などなど、皆さんのベイファンとしての原点を教えてください!

なぜあなたは横浜ファンになったのですか?・1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=661910&comm_id=247

コメント(626)

川崎を本拠地にしていた好きな球団が横浜に移ったから 笑
横浜生まれ横浜育ちで高校野球も経験してくる中で、98年の優勝で本格的にファンになりました。番長も好きですがが、ボロボロになりながら横浜に戻ってきた大魔神を見てこのチームは粋があると思いさらに好きになりました。
つらいときに試合を見に行って、自分に向かって飛んでくる白球は勇気をくれます。神宮の村田の3ランホームランは今でも覚えています。
2019年の優勝を心待ちにしております。
新人の齊藤明雄が、巨人相手に三振を取り続けた試合を観てから大洋が好きになりました。
2019年、筒香がいるうちに優勝して☆彡いー(^^)/
引っ越して来てtvkが視聴出来るようになりTVを見ていたら試合に勝って大矢監督と輪になって喜び合う若いベイスターズ選手達でした
まるで高校球児と監督の様に見えました
98年の優勝監督に大矢さんは成ることが出来ませんでしたが優勝監督に成って欲しかったです
選手と監督ベンチが一体化したベイスターズが又見たいです
めちゃくちゃ弱かったから!
本塁打王:村田選手、首位打者:内川選手だったのに6位w
強いチームを応援して勝っても当たり前で何か物足りないって思ってた。
だからめちゃくちゃ弱いベイスターズに惹かれた!w
昔は当日券で良い席で観戦できたし、席も1人で3つ使えたりとかで優雅に観戦できた。
1番の格別なひと時は読売戦に勝った試合を生で観た時!笑
ただの1勝だけど2000年くらいの読売からの1勝はほんと貴重だった!
だから読売戦ばっか観戦してた!
幼少時から父親に「巨人は悪だ自民党だ!」と洗脳されまして気がついたらホエールズ〜ベイスターズファンになってました(笑)
小学生時代はホエールズの帽子被って通学してました(笑)
まわりは巨人ファンばかりで肩身がせまかったです(笑)
私は、ちょうど大洋ホエールズが、横浜に移転してきたのと、強いチームよりは弱いチームを応援したいという、気持ちからですね顔(笑)
島田源太郎投手が僕の母親の同級生で中学生の時は同じクラスだった。という事からです。
ファミスタで弟とのハンデで使ってるうちに’89〜から
その頃は巨人戦で中継よくあったし
子供の頃から中畑さんのファンだったのと、林昌範さんのファンだったので。
なんでだろう?
気付いたらファンになっていました。
とにかく応援したくなるチーム!
選手もファンの人もいい人ばかりで今では家族のような存在exclamation & question
会えなくて寂しいなぁ
でも大事な人達を守るため自粛してます!
学生時代にお世話になった先輩が横浜に住んでいて、会いに行った時に横浜という街をすごく気に入ったからですexclamation ×2
その時ハマスタにも行きました。
いつか現地でベイスターズの試合を観戦するのが夢です(* ´ ▽ ` *)

ログインすると、残り612件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。