ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > 写真俳句コミュニティ > トピック一覧 > 夏の歳時記

写真俳句コミュニティコミュの夏の歳時記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

夏の歳時記を集めませんか?

待ちわびるブルーシートの夏座敷

コメント(74)




★ 瘋癲老仁妄詩1703

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

      陶酔の未だ吾に在り酔芙蓉

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




★★★  『 そしてもう愛呼は細胞の中にいる 』瘋癲老仁妄詩 0105
♪♪♪   http://blog.goo.ne.jp/syo2377/e/becbd089eefe7ebac3c7aa3dac7b46d8

はじめまして・・・・
俳句を詠み始めたのは・・・去年からで、しかも自己流ですあせあせ(飛び散る汗)
言葉遊びが面白くて・・・・止められませんハート達(複数ハート)
お仲間に入れていただければ嬉しいでするんるん
よろしくお願いします!!


ふるさとは    山重なりて   緑風
ちょっと時間があったので・・・皆さんの俳句詠ませていただきましたぴかぴか(新しい)
写真も俳句も・・・・素敵ですねチャペル
まもんさん・・・・さっそくコメントしてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ねじり花・・・・私もようやくベランダの鉢に何本か咲かせることが出来ましたむかっ(怒り)
今は・・・もう咲き終わってしまったのですが(笑)


はにかんで   そっと咲いてる  ねじり花
今年はちょっと早いようだが、庭の百日紅(さるすべり)の花が咲き誇ってる。夏の花で沖縄でも咲いている。

君がいる かの場所にも さるすべり  西輝一夫


向日葵がすきで狂ひて死にし画家   虚子

向日葵や画家と名声分かち合い    老後子



朝露や蓮華ショーマの顔見えず

キンポーゲ科のレンゲショウマ属 下向きに咲く山野草。
雨止んで   まっさらな空  蝉の声
    ☆ 炎天の上げ潮どきの船溜り
 昨日は、暑いのに佃まで、何枚かの写真の中の1枚、自分では好きなと・・・。
咲く花の身のはかなさや星の雨

花火です。
この瞬に   燃え尽き散りし  夏花火


花火師の    手塩にかけた   華が舞う
   

昨日・・・東京華火大会に行ってきましたぴかぴか(新しい)
今回で2度目ですが・・・・やはり感動しますねむかっ(怒り)
東京湾華火大会の動画も撮ってみました〜ぴかぴか(新しい)


天空に   舞いて踊りし   華火かな<video src="918671:62b90a8c33497b05035d3f619f4cc2e9">

粟船(大船)に
ツバメはもういない
ウナギ喰らう
金色の龍の口吐く山清水

始めまして。
やましな です。
恋もせず
友とも遇えず
鳴(泣)きもせず

勝手に選評:中段の「ともとも」がリズミカルでよろしい。下段の()内は言わずもがな。
☆ 凶しきはその夜の夢の夏夕焼
 キレイだなとおもいながらも、余りにも真っ赤な夕焼けは、なんとなく不気味さを覚える。

月の花

一夜かぎりの

宴かな


月下美人が咲きました。(^^)/


デジカメで
撮る夕暮れは
粒子荒れゆく


別に夏にこだわらないのですが、俳句というものは季節に分類しなければならないものなのでしょうか?写真俳句は季語にこだわらずとのことですが、「その他」とか「空」とか勝手にトピを作ってしまってはいけないですよね。素人の妄言です。多謝。
往く年も

変わらぬ輪廻

蓮の花       西輝一夫


上野の不忍池です

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

写真俳句コミュニティ 更新情報

写真俳句コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。