ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生を変える奇跡の早起きコミュの雑談しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者の皆さんが気軽に交流出来たら良いな〜と思って、立てて見ましたわーい(嬉しい顔)

早起きの事、そうでない事も、書き込みして下さいるんるん

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(549)

1週間のトピで30もいかないので、もったいなくて、1か月ごとにしませんか?
日の出時刻から1時間以内とのルールがありましたが、早起きの挨拶コミュとして。富士山
>>[510]


いつもトピ立てありがとうございます。
そうですね。今日が年度始めなので、ちょうど良いかもしれませんね。
そうしましょう!

いつもトマト♪さんにおんぶに抱っこだもん、トマト♪さんの提案に賛成します。

何か良い言葉が見つかったら、朝の挨拶の時に書き込むのが良いと思いますo(^-^)o
>>[510]

 こんばんは。自分も、トマトさんに任せっぱなしで、申し訳なく思います。ですので、賛成します。

 早起きして、いい名言に勇気をもらって、1日をスタートできたらいいですよね。また、新人さんが参加してくれるのを楽しみに、早起きがんばりましょう!
最近はイノさんが毎日、早起きして言葉を載せてくれますが、トピ立てを毎週している時は、トピ立てはしませんでしたね。

トピ立てをするに当たって、何が壁となっていたのでしょうか?


日の出時刻なのかな〜。


私は日の出時刻も言葉を探すのも中々出来なかったし、結構寝坊もしたりしてつい、トマト♪さんに頼ってしまっていた。

でも不思議な事に、最近は5時台に書き込む事が出来る‥なんでかなウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今までトマト♪さんには、多大なる負担をかけていたと思います。
>>[513]

 
こんばんは。トピが1ヵ月単位になって、モチコさんの書き込みで・・・、

 ”何か良い言葉が見つかったら、朝の挨拶の時に書き込むのが良いと思いますo(^-^)o ”

という提案がありました。それを見て、久々に言葉を探してみましたが、意外と!?手際よく成功できたので、アップするようにしました。さすがに時間に余裕がないときもありますが(笑)

365日、いろいろあります。気楽に楽しく行きましょう!
>>[514]

おはようございます。

そうなんですね!私の提案がきっかけになりましたかo(^-^)o

トピ立てがひと月単位になると言葉も1ヶ月にひとつになるのを恐れて提案しました。

言葉を書き込むのが、すんなりいくようになったので、今度はトピ立てに挑戦しませんか?(^_^)v


私も、日々の挨拶に何か良い言葉を入れてみる事に挑戦します。
多分ことわざくらいになりますが。

>>[517]

はじめまして。
喫茶店をされているのですね〜。イイなぁ、喫茶店大好きです。



>>[519]

遠いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
トマト♪さんの方が近いかも(笑)

ホント最近、新しい100日達成者、現れませんね〜。
我こそは!と思う人居ないのかな〜。
数えるの面倒くさいのかな〜。
今ならまだ今年中の100日達成間に合います(*^o^*)
今日、書き込みがありました!
たかちゃんさん、100日まで続いて欲しいなぁ!
明日から12月ですね!
12月の挨拶トピ、どなたかアップしてくれませんか?♪
きのう「一日目」と書き込みしてた「つぼみ」さんという方が今日はmixiそのものを退会してる…

なんだかなぁ…
皆さんに提案なんですが、挨拶トピを4月から、満コメになるまで使いませんか?
こんな感じでいかがでしょう?

タイトル
2018.4.1〜☆5:28〜


のように。
1000コメになったら(おそらく半年は持つでしょう)次のトピを立てる。


次のタイトル

2018.10.1(仮)☆5:35〜


となる。


日の出時刻は毎日の挨拶の時に時々、コメント欄に書き留めておく。
>>[525]
賛成です手(パー)
もったいないし、前の日にちを確認できるし、いいですね。

私の場合、月が変わっているのに前月のトピに書いていることがある^^;
そんな間違いも解消されますわーい(嬉しい顔)

覚えていたらですけど、
月初めの書き込みに、
日の出時刻を1か月分書きましょうか。

そして今月、3月31日の日の出時刻は5:29です。
早くなるのはうれしい富士山
>>[527]

では、そうしましょうそうしましょう(笑)

3月は、最終日の日の出時刻がタイトルに書いてあるので、4月からにしませんか?
年度の始めでもありますし、キリも良いので(^_^)v
コメント欄に日の出時刻をまとめて書くのは大変ではないですか?
月始めじゃなくても、出来る時で良いかと思います。


参加者が増えて書き込みが増えれば、トピも早く満コメになり、書き込みが少なければ、のんびり同じトピで挨拶…。
どちらにしても、良いかな〜って思います(笑)
晴れおはようございます。自分も、トピ立てをする事がなくて、申し訳ない気持ちで、いっぱいです。なので、モチコさん、トマトさんの提案は、賛成です。
 いつも、日の出時間がチェックできるのは、このコミの魅力だと思いますが、名言に出会える楽しみもあります。自分も、なかなかアップする余裕がないですが・・・(笑)
 でも、これからも、みんなでこのコミを盛り上げていけたらいいですねわーい(嬉しい顔)
>>[529]

ありがとうございます(^o^)/
日の出時刻は気が付いた時に、皆さんで書き込み出来れば良いと思います。
実は北海道は、日の出時刻が(真冬以外)東京時刻よりも20〜30分早いんですよ。ただし、日の入りも早いから日照時間は変わらずウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
各地域の日の出時刻を持ち寄り書き込むのも、たまには面白いかも(笑)
今日で783コメント。今年中に新トピが立つのかなぁ。
残り217÷5(参加者)=43


1ヶ月半くらいですかね。
でもビッシリ書き込まないから、今年いっぱい保つかも(笑)
昨日2000日達成して休憩中のモチコです(なのに来てしまうウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
今朝も5時台に起きました。
で、4月からのトピを一気に読みました。

私、かなりサボってます(笑)
それに比べて他のお三方。
毎日すごいです!
10月からはフレッシュな仲間も増えましたね♪
そして、このトピを読んでいると、季節の移り変わりが分かります。
素敵なトピだぴかぴか(新しい)
今年は特に災害が目立っていました。
豪雨、台風、地震、猛暑‥

でも私たちはめげずに今日も頑張って生きていきます。

この素晴らしいトピと共に(笑)

そしてこのコミュを自由に使わせて下さる管理人さんにも感謝ですo(^-^)o
日の出時間。
今調べたら6:47@札幌。
日の入りが16:00だから、9時間ちょっとしか日照時間が無いのね〜。
トマト♪さんの8月の日の出日の入り時刻見て思ったんだけど、段々日照時間が短くなっていってるのね…
また今月も、思いました。
日照時間が短くなっていく…

加えてこちらは寒くなってきました。
日本って、南北に長いとしみじみ感じます。
寒くなったと思ったら、また暑いです。
でも、内地から比べると知れてるので、暑さを享受します。
今、オリーブさんが挨拶トピに参加さしてくれ始めました。
新しい仲間が増えるのは嬉しいですね。
ほんとはずっと寝ていたいたちだけど、早起きしなければならない訳がある
早起きしても眠いだけで 何かしようとかは思わない
こんにちは。以前、コミュに参加してみてましたが、ルールをよく理解せず、自分でトピを立ててしまい、早起きの書き込みを辞めてしまいましたが、より良い人生のために早起きをまた習慣にできるよう参加さしたいと思います。

寒くなり、寝ても疲れが取れず、寝起きから首や背中が痛重くて起き上がる気になれなくて。

頑張れるかな。

ログインすると、残り516件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生を変える奇跡の早起き 更新情報

人生を変える奇跡の早起きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング